スポンサーサイト


萌えスロ?


 さて、初のアルゼ機種がやってまいりました。

今持ている中では、打った機会が多かった機種。イレグイさんで~す。



 070403_2252~01.jpg




 通常時はもとより、BIG中の技術介入性が高かった機種ですね。

ビタ押しできれば、比較的甘かった機種。 そして、その技術介入性を

ゲーム性としてうまく取り入れていた機種でした。



 自分は、目押し自体はそれほど得意な方では無いので、イレグイは

果敢に打ち込んでいたというよりは、状況的に打つ機械が多かった

というだけなんですけどね、それでも高設定掴めた時は比較的ウキウキ

できる機種でしたね。 なんせBIG中が楽しいですから。



070403_2256~02.jpg

070403_2257~01.jpg


 リーチ目が出て、チャレンジBIGを揃えると・・・



070403_2257~02.jpg


 ハズシは3箇所あって、一番難しいBARでのビタハズシだと、

次の15枚役の狙う絵柄を教えてくれると。



070403_2346~01.jpg


 15枚役の右リール絵柄をビタ押しで止めると星5つゲット!!

とはいっても、特に何か優遇されるわけではなくただの自己満足。

なぜか自己満足の為に、こぼすかもしれない危険を冒してまで挑戦して

しまう魅力がありました。


 15枚役の右リールの目押しの正確度によって次のゲームのナビ率が

変化する仕様。 一度ナビが終わってしまうと、次のジャックインまで

復活しにくいので、頑張ってビタ押しを狙わなくてはならないです。

 (スイマセン、訂正します。^^;)



070403_2252~02.jpg

070403_2253~01.jpg

070403_2340~01.jpg


 萌えスロ要素も満載? 



070403_2308~01.jpg


 これもある意味、萌え要素か。笑



070403_2315~04.jpg

070403_2316~01.jpg


 比較的良く見る、ナマズテンパイハズレ系。

DDTをすると、どうしてもナマズ頼りになってしまいますね。



070403_2315~01.jpg

070403_2315~02.jpg

070403_2307~01.jpg


 他にはこんな感じの目が。



 イレグイって、結構いろんな攻略要素があって、BAR3回後は

スーパーBIGなんですが、隠しコマンド入れると今BAR何回分

貯まっているか分かったり、減算値があるので変更判別ができたり、

はたまたBIG中のハズレ確率に設定差があったりと、当時は腕に

自信のある人がこぞって打っていたイメージが自分にはあります。

 自分は、当時良く通っていたお店のバラエティーコーナーに

1台イレグイがあって、設定が入る日にたまに打ってる程度でしたね。

下手糞なりにビタハズシにチャレンジしたりして一喜一憂してました。



 イレグイって、あらためてスペックを振り返ってみると、すごく

バランスが良いんですよね。 BIGの獲得枚数がノーマル比べて多い

ですし、スーパーBIGもあることでツボに嵌れば爆発力はあるし

低設定でも期待感もって打てます。

 目押しが駄目な人でもイージーBIGがあるので、それほど損した感

も少ないですし、良く考えられて作られてるなぁと思いますね。



 演出も絶妙で、確定目出てもなかなか液晶では確定しなかったり、

また気がつかないうちにいきなりフィッシュオンが光ったりと、リール

を殺さない程度の演出なんですよね。

 あと、実機持てる人しか分からない部分の話なんですが、アルゼの

機種はリールの回転音が静かなんですよ。 なにげに高ポイントです。



 さて、とりあえずは実機レポートは一段落ですかね。

自分的には月収支次第で、余裕がある時に購入して行こうかなと

思ってます。 購入したらまた随時書いていきますね。

 また、これあったらいいなという機種の意見をまだまだお待ちして

ますので、何かありましたらコメントにでもよろしくお願いします。

m(__)m



 ちなみに、コンチ2も買ったのですが、これは年代物なのであまり

打たないで置いておこうと思います。^^;



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします (´д⊂)


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

イレグイ、面白かったっすね。チャレンジBIGの技術介入度は非常にバランス良くつくられていましたし。
確かビタハズシのあとの次Gは100%15枚ナビで、15枚ビタで次G100%15枚ナビでしたよ。
ビタハズシのあと、ハズレとかリプレイでると結構切なかったですね;
当時は自分の周りでは人気があんまりなかったですが、今、導入されたら結構打っちゃうと思います。まぁ、それだけ今の台には魅力をあまり感じれずにはいるわけで・・・
本当にマニア心をくすぐる台を導入してますね(^^)オープン楽しみにしてます!
では、また(^^)/

レス

 ヒー。。。汗 そうでした。^^;
直しておきますね。
 今になって当時の機種のすごさを実感しますよね。
 5号機でも技術介入は無理でも、目押しの
ゲーム性とかはできそうですけどね。
 メーカーさんの奮起に期待しましょう。^^

リクエスト機種

エルビス(音が良い)
ゲッターマウス(リーチ目が良い)
コングダム(演出と出目バランスが良い)
サンダーV(演出と出目バランスが最高)
サクセション(出目が良い)
CCエンジェル(難解リーチ目が良い)
ビーマックス(リーチ目とシンプルさが良い)
ビーナスライン(ビーナス7)(文句なし)
ビーチガール(音が良い)
不二子2(演出と出目が良い)
プレイガールクイーンV(スベリが良い)
ホットロッドクイーン(遅れ、無音の頻度が良い)
マジックモンスター(連荘中が楽しい)
マグニチュード(ショボさが逆に良い)
ワニマル(一確出目が良い、シンプルさが良い)

一応自分なりに絞ってみましたが
かなりの数になってしまったので、
各機種の良さについては簡単にしか
書けませんでしたが、どの機種もおいて
あれば打ちにいきたいです。

レス


 あげられた中で、Bマックス、マジックモンスター
は買う予定です。

 プレイガールクイーン、ビーナスラインorセブン、サクセション
ホッドロッドクイーンは欲しいのに手に入らないと
思われる機種です。
もしあったら購入すると思います。

 不二子は、自分的にはルパンの方が良いかなと思ってます。

 コングダムは、自分的にはテトラは一台は買おうと
思っていますが、今のところはアラベクスの方に思い入れが
ありますので、こっちを買う予定です。

 サンダーV&ゲッターマウスは、アルゼ枠として
候補になってますが、手に入る機種次第といったところです。
 
 とはいっても、まだ全然決まっていませんし、
欲しくても手に入らないものも多いので、あくまでも
予定ですけどね。^^;
 参考にさせてもらいます。ありがとうございました。^^
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
