スポンサーサイト


3月10日 十何年ぶり?


 今日は、久しぶりに熱くなってしまった・・・

連チャン率96、4%と、当たり確率1/143スペックでご登場の

CRキャプテンロバート。 いろんなところで話題になってるので

どんなもんかなと本日初打ち。



 初当たりは、ほぼ確率どおりで来て、連チャンも28回とこれまた

確率どおりな展開。 当たりの消化の仕方が分かって、やっと止める

ところが分かってきたかというところで連チャンが終わってしまった

ので、もう一回引きたいと思い続行。 まあ当たり確率は悪くないから

すぐまた引けるでしょ。 なんて油断したのが。。。



 300回以上回しても当たりが来ない。。。いきなり倍ハメですか。

この台は、チャッカーがスルーでスペック的にも回らない仕様なので

どんどん玉&お金を飲み込む。 これお店儲かるだろうなぁ。。。

 結構、導入したお店が多いみたいですけど、おそらく大事に使う

お店と、導入して速攻でボッタクって使い捨てなお店と分かれるような

気がしますね。 まだ新台の今なら、お客さんがどんどん回転して

お金入れてくれますからね。



 なんてそんなことを思いつつ、ようやく来ました2回目の当たり。

前回の当たりで、デジタルが揃ってから1チャッカーが開くまでの

タイミングを見たので、今回は無駄玉は打たんぞ!!

 じっくり溜めて溜めて、それ今だ!! と打ち出したまでは良かった

のですが、コツ~ンコツ~ン。。。



 玉突き事故来た~っ!! ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!



 まずい。。。 なんとか玉を正常に戻さなければと、ハンドルを

思いっきり右に捻る。 よし!チャンと玉が出た。



 カシャ~ンカシャ~ン。 右には止まる釘などなくすべてが死に玉。

 ぬわ~っ!! と、再び正常なストロークへ戻すもすでに遅し。。。



 羽根モノ以外でパンクしたのって、何年ぶりだろう。。。(遠い目で



 昔の権利モノなんかは、権利発生の為の入賞をミスると容赦なく

パンクでした。 デジパチでもパンクがあったわけで、大当たり中でも

緊張感があったものです。

 昔だったら、権利発生から権利発生チャッカーが開くまでの間は

あまり止め打ちするよりも、余裕を持って打ち出しをしていたもの。

 最近の台は、羽根モノすらパンクが無いものだから、知らず知らず

のうちに生ぬるさに慣れちゃってたんだろうなぁ。。。

 パチンコ打ってて、久しぶりに変な汗をかきましたよ。^^;



 結局、その後200回くらい回して当たり来ずでヤメ。

高い授業料を払ってきました。

 でも、とりあえず打ってみて分かったことは、これ技術介入性が

すごい高いなぁと。 大当たり中の無駄玉の排除と、通常時の

ストロークだけでも相当な差がつくように思います。

 出玉を削られなければボーダーも低いので、ちょっと回ってしまう

だけで高期待値台に化ける可能性が高い。



 通常時の演出や大当たり中の演出も良く出来ていて、最近の豊丸は

頑張ってますね。 こういう変則スペックが一般的に認められるのか

これからの動向がちょっと楽しみです。

 自分的には、初めてスロの北斗の拳(初代)を触った時と同じような

衝撃がありました。



 甘く使ってくれるようだったら、もう少し模索してみようかな。

とりあえず大当たり中で、1チャッカー後と当たり終わって次の当たり

までのつなぎの部分が、パッと思いついた無駄玉カット箇所ですが、

もしかしたらうまい人は、

 3チャッカー閉じる → 次の開放抽選 → 2チャッカー開放

のところを止めるのかな。 

オーバー入賞とかの絡みもあるので止めるべきかは微妙かなと。 

でも、多めに打ったとしても2~3玉は抑えられるような気も。

 一日打って数百回も当たる台だけに、まさにチリツモ。

う~む、なかなか面白い台です。。。



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします


テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。ハーロックという台は
それほど衝撃的な台なのですね!
私もやります!知識うすいですが、北斗と同じ衝撃を受けてしまう魅惑的な台だったら、ぜがひでも楽しめそうですね!
このblogから培ったパチンコ知識を駆使して望んでみます!
追伸、本日、沖縄に帰ります。東京は刺激的な街でした(笑)勉強になりました。

僕も昨日キャプテンロバート初打ちしました。

初当たり2回総当たり4回。どこを確認しても96%確変ってなってたんですが、僕の台だけ仕様が違うんだなとヤメました。額さんのブログを見て試してみたかっただけですし、回る台でもなかったので別にいいですけど。同じ4%なら怪胴王とか仮面ライダーとか、どうして毎回"出る"方には引けないんだろうか…。
いつか多少は戻ってきてほしいもんですな。

おはようございます^^
 ロバート」でしたね^^;
間違いました;;

レス

>ちゅら海さん
 どこまで続くのかドキドキする台ですね。
単発から数百連まである仕様ですから、まさに
運がモノをいう感じです。
 でも、連といっても100玉程度なので、ラウンドと
思ったほうがいいかもです。^^

>ゆうきさん
 小さい確率ほど引けちゃう気がするのは
仕様ですね。 パンクに比べればまだマシですよ。^^;
 それにしても、当たり確率といい連チャン率といい
打ち手の心を掴んでる気がしてなりませんね。
もしかしたら?を思わせるのに丁度いい確率
ですよね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
