スポンサーサイト


1月16日 たまにはこんなのでも


 今日は、ちょっと面白いものを見つけたので、こちらを紹介しよう

かなと思います。

 パチスロは、目に見えない設定というものを、どれだけ読めるか

という、ある意味心理戦のような一面がありますよね。

 設定を入れるのは人間であり、その設定には集客や利益に繋がる為

という理由があります。 そして、その設定を発表する行為にも、

なにかしらの意味があるものですよね。

 思惑がある以上、そこには傾向があるもので、そういう部分を

どれだけ突くことが出来るのかが、プレイヤーの勝敗にも左右します。



 小難しいようなこと書いてますが、ようは高設定を掴みたかったら

何かを手がかりに設定を読めばいいということ。 ただ、その手がかり

というものが、思わぬところにもあったりするものですよね。

 ちょっと、こちらをやってみてください。↓



 猫でも分かるモンティホールジレンマ



 この猫ちゃんが最後に言う

 「直感で感じる確率と本当の確率は違うことがある」

これは、パチスロを打つにおいて、頭の片隅にでも置いておくと、

良いことがあるかもしれませんね。




 ギャンブルというものに接していると、平静でいられない状況の中で

選択を迫られることで、自滅してしまいがちです。

そして、サラリとそういう方向へ導くのもお店の仕事。

 これからの機種は、今までのように設定看破や設定推測のしにくい

機種が多くなるので、こういう外的な状況で設定を読むということが

重要になるのではないですかね。

 

 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


  

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

モンティホールジレンマ

ちょっと前の記事で触れてましたよね?
その時は、???だったんですが
今日、解説みて『なるほど』と関心しました

理論値追ってるスロッターって
確率計算大好きな人多いですもんねw
らちぇもそのうちの一人ですが
それでもよく『ありえへん!』と
声をあげるコトがあります!

そして心の中で
『いや、ありえるしそれが確率やから』と
つっこむ自分もいますw

うろこ

モンティホールジレンマ
これ全く知りませんでした。
目からウロコですわw
数学は好きだし、そこそこ得意なほうなので
猫の問いには正解できましたが
ちゃんと理由を知りたくて間違った選択肢を選んで説明してもらいました(苦笑
まだまだ自分もツメが甘い・・・

レス

>らちぇさん
 そうですよね。 ありえない事が良い方で起こればいいのですが
なぜか駄目な方で良く起こるような。。。
 マーフィーの法則ですかね。笑

 なんか、トロピの行く末を、固唾を呑んで見守ってましたが
残念な結果に。。。
 自分もそうでしたけど、思いついて実際に計画や段取りを
具体的にやってみると、いかに何か事業を始めることが
難しいのか分かりますよね。
 成功するも失敗するも、まずはその壁を飛び越える勇気が
必要で、それをやってのける人を、自分は凄く尊敬します。
 いつかは!!の思いを持って、お互い頑張りましょう。

>裏ダブルさん
 こういうのを面白いと感じるのかどうかで、けっこう分かれると
思いますよね。
 知ってしまったらお終いなんですが、知らなければずっと
騙されれ続けることって、けっこう他にもあると
思います。
 物事に対して、絶対にこうだ!!と思わないことが
地味だけど大切なことなのかなと。

 それにしても、こういう一見めんどくさい題材をかわいい猫ちゃんで
分かりやすく説明するコレを作った人を尊敬しますよね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
