

12月20日 面白いということ


 年末ということで、各地で新規オープンやリニューアルオープンの

お店がちらほらとありますね。 今日は珍しくリニューアルのお店へ

足を運んで見ました。



 スロ専のお店が、パチンコも導入。 スロットの衰退を思わせる

リニューアル。 けっこうこういうお店が今後も増えるような気も

しますが、それもまあ時代の流れか。

 自分としてはスロットよりもパチンコに食指が沸き、一通り見て回る

も、年末のリニューアルなので、まあ当然ながらそれほどやる気は

感じられず。 せめて新台のレベルくらいは見ておこうとウルトラマン

へバラ撒き。 まあ、開店10時からなら打てるけど、午後からじゃ

ちょっとなぁなレベル。 10K使って値踏み終了。



 ウルトラマンの感想としては、セブンと違って右アタッカーでも

玉削りできるゲージ。 そして、スベリ台になぜか段が設けられ、

ワープへ向かいづらくなっている。 ワープからのヘソ入賞率が良い

だけに、ストロークに工夫が必要か。

 自分は、あまり京楽すきではないので、あまり打ち機会は無いのかも

しれないですが、一度大連チャンを味わってみたい願望はアリ。笑



 で、捨てた後は時間的に打てるものが限られ、羽モノに手が伸びる。

初めてお目にかかる、平和の羽モノのマリンアタック

 とりあえずはスペック分からずで打ち始めるも、2Kで直撃当たり。

その後16Rが3連チャンで、まずは玉を持つことに。

 さて、そこから台の模索へ。



 R振り分けが3R、8R、16Rの3つ。(2Rからスタートなので

実質は2R、7R、15R)

 4:3:3で、16R時は100時短付き。 直撃当たりも16R

で100時短付き。(約1/400)

 16Rを引き続ければけっこう玉を出すことはできるのだけど、

逆に引けないと地獄。 意外と厳しいスペック。



 マリンアタックですが、ヤクモノの出来はハッキリ言って面白いと

思いました。 上ルートと下ルートで役割が違うのですが、上は

ドキドキできるし、下はアツイ!!  羽の開放タイミングも、わざと

2タイプと狙えない仕様。まあ狙えるような気もしなくもないけど。笑

 ただ、メインの上ルートは相当確率が厳しいように思いました。

多分拾って1/20くらい。 両端で切り返すまでのVの止まっている

時間、V入賞確率は0なのが痛い。 羽開放との確率だと実質1/40

くらいではないですかね。

 まあ直撃当たり搭載だと通常仕様が辛くなるのはしょうがない。

賞球が9玉ってのも辛さを感じさせます。 16Rでも800玉ほど。



 で、この台打ってて、ふと思うのです。 ボーダーいくつやネンと。

最近の羽モノは、仕様が複雑で大変です。。。

 パッとどんぶり勘定で計算して、あまりの辛さに絶句し終了。

これ相当パカパカ開かないと勝てないと思いますけど。^^;

 なんか、昔の機種の方がもっと開いたし拾ったし、良く当たった

気がするのですが気のせいですかね。

 

 最近は、業界自体が「遊べるパチンコ」へ向かっているそうな。

その隅っこに小さく「勝てないけどねw」って書いてあるような気が

するのは自分だけでしょうかね。^^;

 と、ちょっとネガティブなこと書いてますが、最近のパチンコは

本当に面白く、良く作られたヤクモノばかりです。

 あとは、それを扱うお店次第なんですかね。(´・ω・`)



  人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。^^


 

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
久しぶりにコメントします(でもいつも見てます)爆
ぱちんこウルトラマン、自分は中くらいの連荘を先日味わいました。
なかなか楽しかったですよ。
パチはまだまだ素人なのでハカマ・風車・ヘソくらいしか見れない(しかも素人目で)のですが
プロの方はスベリ台に段がある、とかそういうことにも目が行くんですね(フムフム
お勉強になります。

>隅っこに「勝てないけどね」w
激しく同意です(爆
↑それが言いたかっただけw

レス


 パチンコ台は、基本的には寿命短いですが、長くお店が
使ってくれるであろうウルトラマンは、スペック的に怖くても
見なければいけないかなと。
 関係ないけど京楽のハンドルが苦手です。^^;

 勝てないまでも、せめてボーダーくらいの台を
置いておいてもバチは当たらないと思うんですけどね。
換金ギャップで、夕方からのお客さんはそれでも勝てない
わけですから。
 地域差もあるとは思いますけどね。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
