スポンサーサイト


12月17日 頭を切り替える


 どうも、やっと体調の方も良くなってきました。

今週は、スーパー硬い稼動を意識して、ショボイながらも

なんとか負け無しでした。

平日は夕方から稼動ばかりだったので、週末は久しぶりに朝から稼動。

とは言っても、この時期の週末はおっかないので、稼動というよりも

負債を覚悟したパチンコのお勉強DAYとしました。

 いろいろと見ることがあり、20店ぐらいパチ屋の調査とばら撒き。

当然ながらこの時期に良い台なんてあると思ってないので、ほとんどが

勉強の為のばら撒き。 普段は打たない機種なんかも触ったので、

いい勉強になりました。



 さて話は変わり、先日に行って来た名古屋での忘年会の話。

自分は、地元にはパチ専業の知り合いはほとんどいなく、そこで

いろんな話に混ぜていただいた事は、実は結構自分にとって凄く刺激に

なりました。

 まず、自分の中で出来上がっていたパチンコに対する勝つ為の概念の

一部が崩壊したことが大きい。

 一般的には、パチンコもパチスロも、期待値の発生する台を時間の

限り打ち、割を最大限に引き出すことが求められます。

多分、ここまでは誰もが分かっている事だと思います。



 じゃあ、自分にとって何が意外だったこと言いますとね、その割の

引き出し方の方法論だったりするんですよ。

 回る台を見つけて、止め打ちでもして打ち切ればいいんでしょ?って

ほど単純でないし、その方法論の考え方の幅広さに自分は驚きました。



 自分は、額さんのところの塾生でもプレミア会員でもないので、

突っ込んだ話までは聞けなかったのですが、話の節々でなんとなく

分かっちゃったこともありました。 その大概がそこまでやるか!!

ってなことばかりでしたけど。。。



 パチンコの世界は、一足お先に凄い厳しい状況を経験済みです。

今でもパチの専業でやれてる人というのは、その厳しさの振るいを

耐え抜いた人か、その耐え抜いた人のDNAを受け継いでいる人。

 パチンコ屋自体が厳しいという今の状況の中で、スロットだけが

厳しいというわけではないんですよね。 絶対にパチンコにも5号機

問題のシワ寄せは来ているはずなのにこの温度差は、厳しさの耐性の

有無の違いなのかなと思いました。



 今日、朝から晩まで足使いまくりで調査したわけは、自分の考えの

リセットという意味合いがあります。

 自分の中に、新たな考えが入ってきたことによって、もう一度見て

回らなくてはいけない状況になりました。 それくらい自分の中では

革命的な出来事だったということ。

無視しても良いはずのお店が、優良店に変わる可能性があるわけで、

視野が広がるということはそういうことです。

 めんどくさいという気持ちもありつつ、もう一方でワクワクしている

自分も居たりします。笑

 今日も、いくつか意外な発見がありましたしね。

まだ伸びシロがあるってことは、実はすごく幸せなことです。



 さて、あと少しで今年も終わり。

気持ちよく年を越せるよう、あともうひと頑張りです。

 おそらくあと数日が、最後の稼ぎ時。 それ以後はおっかない。。。

くれぐれもお店の甘い戯言に付き合わないように・・・



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~

お久しぶりです負け犬です。
忘年会が終わった後、おいらもだいぶ考え方が変わりました。
それまでは、店まわりもロクにしてなかったのですが、
最近は少しでも情報がほしいためいろいろ
あちこち店まわりをするようになりました。
それでも全然少ないんですけど( ´Д`)
話は変わりますが、今日硬派塾がありまして
行ってまいりました~
初参加だったのですが、
忘年会とはまた違う刺激が味わえました^^
地元の人が多くてまたまたビックリ(゚∀゚)

レス


 先日はどうもでした。^^
地元の人が多かったというのは、ライバルが多いということ
ですよね。
 う~む。気を引き締めなければ。。。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
