

12月8日 リベンジ


 今日は、リベンジを誓いつつ挑む。

まずは昨日打った新海スペシャルへ。 見たところ釘はイジッた

気配は無し。 打ってみるもやっぱり同じ回転数はキープ。

 1K24回程度なので、まあこのまま打ってもいいのだけれど、

どうせならばもう少し、このお店の状況を見てみたいということで、

一旦席をはずして、ほかの台の調査へ。



 まずは昨日打った冬ソナへ。 ところが、こいつが予想外の閉め。

ヘソが若干閉まった印象。 一応試し打って、やっぱり回らない。

3Kほど打って18回ベース。 まあムラかもしれないけれど、自分の

釘見でも閉めなので、ここは素直に諦め。

 でも、ここでふと疑問。 閉めの理由が分からない。

新海スペは昨日負けながらもけっこう回したのにも関わらず据え。

冬ソナは回ってないし出てもいないのに閉め。 もう少し時間があれば

その辺をじっくりと観察するのだけれど、限られた期間の今は、その

あたりを深く求められないのが痛いところ。



 気を取り直して他の島へ。

サラリーマン金太郎がイベント機種ということで、ざっと見て周り

一台気になった台があり、打ってみる。

 するとこれが即効でヒット。 ノーマル当たりからマダマダーっ!!

と確変へ昇格。 とりあえず7連するも、仕様がまったく分からず

とまどう自分。

 とは言っても玉を持ってしまったからには、さらに続行で回転数を

チェックし、1K23回程度。 30玉交換ということで、ギリギリ

打っても良いかなレベル。 まあこの時点で、またお金を入れて違う

台を打つよりは続行の方が正しい選択でしょう。



 さらにしばらく打って、とりあえず10箱ほど玉を持つ。

この台初めて打ったんですけど、仕様がスロットのサラ金にうまく

似せて作られてて、自分的には結構楽しい。

 金太郎チャンスと謳っている4Rの確変当たりが、ATに見立てて

いるのだけれど、消化も早く連チャンもだいぶ期待できるので、出玉は

少なくても期待感持って打てますね。

 隣のお客さんが20連オーバーとかして一気にドル箱の山を築いて

いたのが印象的でした。



 自分もああなればいいなぁなんて思いつつ打っていましたが、そんな

にうまい具合に出てくれるのならば、大人気機種になってるはず

なわけで。。。 一時、8箱飲まれました。^^;

 なんか今のパチンコは、こういう機種はだんだんと敬遠されてるん

でしょうかね。 そこそこ良い台も多くあったと思うんですが、

人気の方は今ひとつ。 ジョーズなんかも島は閑散。

海とひばりが異様に客付きが良かったです。



 サラリーマン金太郎RFW 30玉 23回

 24 21 21 29 26
 34 24 20 21 26 246

 29 12 26 29 18
 24 27 21 13 19 218

  33 ◎◎OOOX  (◎=15R、O=4R、X=通15R)
 170 OOX
  89 OOOX
  71 ◎OOX
 924 OX
 648 O突突OO突X
  37 X
  34 OOOOOO突X
 125 やめ


 2131回転、1500回転(時短無)

 初当8回、総当31回(突時無)、15R=12回。4R=19回

 投資2K、(総投資24K)16300玉。



 異様に時短での引き戻しが多かったんですけど、まさか表面上は

時短でも内部的には確変って状態は無いですよね?^^;

最後まで仕様に疑問を感じつつ打ってましたよ。。。



 11時くらいから打ち始めて8時くらいまでしか打てなかったので、

本当ならばもっと回せたはずなんですけどね。 打ってみて意外と

金チャンや確変&時短中が、上手く打てば差がつけられることが分かり

回れば今後も打てるかなと思いました。

まあ、連チャンがヤミツキってのもありますけど。笑

 とりあえず、予想外な機種でしたがリベンジできてホッと一安心。

新海スペも温存できたし、もう少し収支伸ばせるかな。 +30K



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
