スポンサーサイト


12月5日 ジタバタ


 どうも、び~えむです。in名古屋

知らない土地で勝とうとするってのは厳しいということを突きつけ

られたような、そんな一日でした。 いきなり稼動の方からいきます。



 まずはカエル狩りに参戦。 7枚交換が主流の名古屋ですが、

その分、高設定も使っている様子。

 前日、何店か回ってみて、ニューパルアンテナに反応ありのお店が

2店ほど。 おそらく5以上を使っているであろうお店のイベント。

というわけで、朝から初参戦。



 しかし、判別君数人+おじ様おば様達で、かなりの台数が埋まる。

何?この活況な状況は。 7枚なのに。。。

 とりあえず1台目が変アリで、セルフ中にBIG。そして否定ヤメ。

このBIGが痛く、結局もう一台の合わせて2台しか見れなかった。

確信的に打っている若者を見て、ちょっと悔しさを噛み締めつつ他へ。

 キンパルもイベントで、一台なんとか触ってリセありBIG。

しかしBIG中ハズレ3/25で、ゾーンスルー。 はいヤメ。

Gパルも1台触って、これは種無し。 この時点では負債4Kほど。

 次のお店へ。



 前日のアメドリを打ちに行くも、どうやら自分の後に7連チャン

しちゃったらしく、閉められた模様。 う~む。。。

 さらに店移動で、同じくアメドリを打ち、粘って見るものの安いので

見切りやめ。 せめて2.5円あればねぇ。。。



 さらにいろいろと物色して、良さげなワンポリを打ってみる。

役クセが非常に良く、横から入り易い&後ろに回りやすいで、一見

行けそな匂いを感じつつも、鳴きがだいぶ足りない。。。

 一時間ほど粘って半箱で、安過ぎの為ギブ。

この持ち玉で、いろんなデジタルにバラ撒くも、突き抜けた台には

ありつけず。。。 ほとんどのお店が42玉とかだからなぁ。。。



 散々ぶらついて、ようやくたどり着いたお店にて、イヤミ発見。

相変わらず低換金も、釘的には非常に良いイヤミ。 試し打ちすると

役クセも良い。 ただガラガラ店なので、ほどほどしか取れないか。

 すぐに当たりを引けてその後も順調に1箱出たものの、安心した所で

特級の糞ハマリを喰らい、全飲まれ寸前まで追いやられる。。。

 どんなに役クセ良くても、拾わなければ当たりません。^^;



 その後はなんとか挽回して、再び1箱になったとことで事件が。

若者の兄ちゃんが、おもむろに座り打ち始め、よくよく見てみると

自分と同じことやっておりました。。。

 お店のチェックは甘いものの、二人がやればさすがにねぇ。。。

向こうもこちらに気づいたらしく、へんな空気の中での止め止め大会。

お互い順調に増えていくところで、お兄ちゃんの友達らしき男が現れ

でかい声で喋りだす。しかも、「お!どう?けっこうできそうなの?

なんて、馬鹿発言するもんだから、さすがに自分の方が先にギブアップ

しておきました。 2箱持って台移動。(移動共有OKなので)



 いろいろ触って、最後に行き着いたのがGOGOマリン。

バラ撒きついでに打っていたのですが、もう21:30を回っていると

ころで、ようやくの確変ゲット。 も、明日新装だから22:00まで

のアナウンスが無情にも響き渡る。。。

 なんとか4連して確変は取りきれたものの、時短は回せずヤメ。

全部流したところで、約8000玉。 こんなものか・・・・



 最後のイヤミからマリンの連携でなんとかプラス域に到達。+13K

でも、振り返ってみるとやっぱりこれだけ換金率で不利だと、なかなか

楽には勝たせてくれませんね。。。 朝の時点でダメだと厳しいです。

 思ったんですけどね、今までの旅打ちってみんな高換金率だったんで

すよね。 北海道も沖縄も、千葉だってスロは等価でした。

とりあえず、旅打ちに低換金はかなり厳しいということが身をもって

分かったということで、そそくさと移動しようかなと思います。^^;



 一応、明日も朝参戦してみて、ダメだったら三重へ向かおうかなと。

名古屋って何が有名でしたっけ? 

城くらいしか思い浮かばないボキャブラのない自分。。。

 ソースカツ丼でも食っておきましょうかね。笑



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


 

コメントの投稿

非公開コメント

いつも日記楽しく読ませていただいてます。
自分は名古屋に住んでるのですが、行く店(5~6件)がほぼ5.5枚交換なので7枚が主流とは気づいてなかったです。等価は確かにあまり見ませんが・・・
あと、名古屋名物ならおっしゃる通り(笑)のカツかひつまぶしくらいしか。。。あとは味噌煮込み、手羽先、あんかけスパ・・・ほとんど普段食べませんが(汗 あと、この時期むなしくなるなら名駅のイルミネーションですかね。笑
明日もがんばってください。これからも応援してます。

初めまして、いつも日記読ませてもらってます。
びーえむさんの旅打ち日記見てたら自分も
旅打ちしたくなっちゃいました。
ただ、移動手段がバイクしかないのでどうしようか迷ってます。これから寒いし(笑

びーえむさんはどうされてますか?

レス


>karuoさん
 はじめまして、こんにちわ。^^
名古屋は、来てみて初めて知ったんですが、地下鉄、JR、近鉄と
いろんな電車が入り組んでて、交通手段を使う移動の組み立てが
ひじょうに難しいです。^^;

 一応、泊まるところを基準に考えて、回って見たんですが
やっぱりというか駅前系のお店はちょっと厳しいかなというのが
正直な感想です。
 でも、設定を入れてないわけではないし、地元の把握している人は
勝てそうな感じにも見えます。意外とプロっぽいひとも見かけ
ますからね。
 旅打ちは、設定以外で勝負するような感じになってしまうので
等価無いと結構厳しいです。^^;

 イルミネーションは綺麗ですね。
あと名古屋は、食べ物の味付けが濃いような気がします。。。
ソースカツ丼食べましたが、かなりこってりしてて、
不意を突かれました。笑

>サムさん
 はじめまして、こんにちわ。^^
今の時期は、言うとおり寒いので本当はお勧めしませんね。^^;
とくにバイクとなると、けっこう厳しいように思います。
 自分は今回、完全に徒歩ですので駅前が中心となってます。

 正直、ちょっと後悔してたり。笑
目的地になにか思い入れがあれば楽しそうですけどね。
 もし旅打ちをされるのであれば、しっかりと防寒に気をつけて
がんばってみてくださいね。
一番気をつけるべきのは、体調ですから。
 ちなみに自分は、今回着替えも暖かい上着も無く、無計画のダメ
な典型なので、なおさらそれを感じます。^^;

びーえむさんは、カラフルマフラーしてた人ですか?(記憶があいまい)僕はパチの方しかできないので、スロットもできるのは尊敬です。これから、この日記をみてスロットの腕を磨こうかとおもいます。旅打ち楽しんで下さい。

こんばんわ~

名古屋で忘年会をご一緒させていただきました
同じ地元の負け犬です。
旅打ちですか!すごいですね^^
自分はまだ旅打ちをする自信がなくて
地元でちまちま稼動しておりますzzz
地元のほうは12月ということで
クリスマスイベントなどやってます。
なんか大音量でクリスマスの曲が
ガンガンに流れてます(爆
気が散るのでやめてもらいたいくらいですwww
釘などはまだ打てないってほどの釘ではないので
まだまだ稼動はできそうですよ~
道中お気をつけてください~
またお会いできることを夢みてzzz

レス2

>長瀬さん
 忘年会お疲れ様でした。多分その人です。笑
両方できるといっても、あるいみ中途半端な奴です。^^;
スロはこれから益々厳しくなるので、パチだけでも
良いと思いますよ。^^
 旅打ち頑張ります!!

>負け犬の生活
 別にすごくは無いんですよ。 まだ何も出来てないですしね。汗
こっちも意外と寒く、財布の中身よりも風邪引かないか
心配してます。^^;

 帰ったら、もしかしたらばったり会うかもしれませんね。
その時はよろしくです。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
