スポンサーサイト


12月4日 忘年会&ノリ打ち


 こんにちは、Bさんです。(笑)

いやぁ、行って参りました忘年会。 最初は知っている人が全然いない

ということで、なかなか話しに入れずに鍋ばっかり食べてましたが、

酒が入るにつれてだんだんと打ち解けられて、いろんな方と話が

できました。 特にパチの専業さんとの話は、ためになることや刺激

も多く、今後の自分にとってきっとプラスになることでしょう。

 とても楽しい忘年会でした。 おしまい。(おいっ!



 とまあ、これだけだとちょっと寂しいので、忘年会の次の日に

残った面子でお遊びでのり打ちのことを書きますね。



 12人全員が専業で、台をチョイスして果たしてどれだけ勝つことが

できるのかというイベント。 自分的には、いろんな方の立ち回り

というか台選びの基準や取り捨て等、なかなか面白いと感じました。



 条件が、33玉交換、玉の移動&共有OK。丁度お店がリニューアル

したばっかりだったらしく、日曜日でもありそこそこ稼動のあるお店。

ラインナップも、海ばっかりというわけではなく、いろんな機種が

バランス良くある感じでした。

 ただ、共有OKということで釘の方は若干渋め。 ピンで立ち回る

ならばおそらく皆さん華麗にスルーすると思われる、そんな条件の店。

 ようは人数が多いことで、稼動数は積めるので等価ボーダーを少し

上回れば勝てるだろうという、そんなノリでした。



 さっそく始めると、まずはみんな台を物色しだす。も、なかなか座る

までには至らないご様子。 まあ確かに見た目で納得して座れるレベル

の台はなかなか無く、クセやネタ等でどうにか見つけるしかない状況。

 しかも、周りはみんな専業ということで、下手な台を選べないという

プレッシャーのおまけつき。

 自分の場合はパチ専では無いので、言い訳ができる分気楽に状況を

楽しんでましたね。 機種を物色する順番とか考え方が、台の選び方で

おのずと見えるわけですから、むしろほかの人の動きの方が、台選び

よりも気になりましたよ。



 自分は、まず最初に見たのがアメリカンドリーム。 打ち方で

差が出る有利さでのチョイスですが、どうもソソられる台は無く。

 次に見たのはスパ海&大海。 お店のメイン機種クラスなので、

見せ台の存在の有無を確認。 パッと見は回りそうな台は無し。

ただ、ステージ次第なところもあるのですが、もうすでにほかの人が

触ってたりしたので、自分はお任せモードに。



 何人かが、とりえず玉を持とうということでパワフルへ。

止め止め大会の開催。 も、癖の良し悪しがけっこうあるらしい。

結構、個台でクセ差があるかも?の思惑を考慮に入れる。



 自分見で、冬ソナが数台寄りのマシな台があったので、元々甘い

スペックだしクセ次第では回せるかなと思い着席。

 もう一方、Sさんも冬ソナに着席で、一応取り捨ての確認。

21回以上なら頑張ろうということに。



 自分の台は、最初の5Kで125回と25回ペース。

冬ソナ仲間のSさんは、22回位ということで、やっぱり冬ソナは

行けそうだと、丁度自分とSさんの間に空いているの台を額さんも

打って見ることになり、並び打ちに。

 そしてお座り当たりをカマす額さん。 この日はいろんな意味で

この人は神がかっててました。^^;



 周りの状況なども耳に入ってきて、どうやら皆さん22,3回位の

台を比較的打っているとのことで、もしかしたら自分の台が一番良い台

なの? なんて恐れ多くも思っていたら、案の定後半に駄々下がる。。

10Kで210回。 ギリギリレベルのまま、さらに計測を続けるも

ベースは戻ることなく19回も割ってきたところで、泣く泣くのギブ。

 もう一台のクセ良し冬ソナを額さんから譲り受け、続行に。



 比較的早い段階で、全員に台があてがわれたのだけど、共有OKと

いうことは、バラマキに躊躇せずにすむということで、その後も

ガンガン良い台を発掘する塾長。 一番楽しんでたご様子。笑

 結局、自分の台はベース20回の台だったものの、冬ソナが全体的に

玉増えが著しく、等価ボーダーも相当低くなるので打ちましょうという

ことになりました。 でも、回らない冬ソナは正直キツかった。。。



 結局皆さん、いろんな機種の至る所に散らばったわけですが、

冬ソナは新たにKさんも交え3人並んで仲間打ち。

全員の持ち玉が投資を上回ったあたりから安心感で、あとは打ち切る

だけだねぇなんて言っていたら、不意打ちを喰らう。

 

 ある時を境に冬ソナ3人集の一人、Kさんからヨモニ~♪ が聞こえ

なくなる。 そしてSさんと自分にも。。。 

Kさんはあやうく5倍ハマリ、Sさんも3倍ハマリ。そして自分も

倍ハマリみたいな状況に。(TT)



皆さんが築き上げるドル箱を、せっせとお店に戻してあげる素敵な3人。



 3人が、初当たりも総当りも期待値の半分以下。 これは酷い。

こんな状況に段々とハイテンションになる3人。 ここでとある企画が

Sさんから持ち上がる。



 「今から一番に初当たり引いた人に、500円ずつの賞金ね~」



 まあ、みんな当たらない&クソ長い猿芝居に飽き飽きしていたので、

3人とも快く快諾。

すると、さっきまでウンともスンとも言わなかった冬ソナに異変が!

 自分の台が、チェジュウのゼブラマフラーにヨンさま群出現!!

ヨッシャーっ?! キター!!  固唾を呑んで見守る3人。 

すると今度はSさんの方にもヨン様群が!!!



 ああぁぁぁ、一歩遅かったねぇ。。。 なんて思いつつ見てたら

なんと自分の台が、「ガッシャーん。(ペンダント落ちる音)」

 うなだれる自分。。。○| ̄|_  そしてガッツポーズのSさん。

 すると?



 ギュギュギュギュ~んっ!!!!!(星の回る音)



 なんと、自分の台が復活の大当たり!!!

そして、その数秒後にSさんの方も大当たり!!!!



 絶対遠隔だよぉぉぉ~~っ!!!!!(3人で 笑



 そして空しくカウントを続ける、Kさんの5倍近いハマリの

データカウンターの数字。。。



 さんざん皆さんの足を引っ張りまくった冬ソナ愚連隊の3人は、

結局、最後まで見せ場らしい見せ場もなく、ありえないような欠損を

抱えつつノリ打ち終了に。

 3人の合計回転数が、約5400回転(時短&確変無)

初当14回、総当24回。

欠損約27個ですか!? ありえな~い!!!!!!



 大して回らない、そして糞長いリーチを我慢しながらも、さんざん

盛り上がって打っていた冬ソナ3人ですが、自分以外の2人は

パチの専業さん。 自分はちゃんと見てましたよ、玉を弾くレベルを。

 正直、やっぱり違うなと。 冬ソナって、比較的あまり打ち手に

差が出る機種でも無いと思うんですが、それでも巧さが見えました。

 ほかの皆さんも、なんだかんだでキッチリ仕事をこなし、終わって

みればやっぱりねの大勝利。 流すときの箱の多さが笑えました。



 その後、ファミレスで清算&反省会。

結局は3時くらいまで話で盛り上がり、ネカフェにてようやく落ち着く

も自分は結局一睡もせずまま朝に。

 こうして、2泊3日の忘年会in名古屋は幕を閉じるのでした。



 忘年会&ノリ打ちでお世話になったみなさん、お疲れ様でした。

スタッフの方達や額さん。幹事と進行、本当にお疲れ様でした。

そして、楽しい忘年会をありがとうございました。m(__)m



 さて話は変わり、実は自分はまだ名古屋にいます。

なんかせっかく遠くに来たので、もうちょっと色々と見たいなぁなんて

放浪癖が出てまいりました。笑

 長居はしないと思うのですが、これからしばらくの間、日記が旅打ち

風味になりますことをご了承ください。

 つづく・・・

 

 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

久々に投稿
11月4日になってますよw(ボソッ)

レス

うっかりです。^^;近いうちに直しますので、おゆるしを。。。
今、PCが無いので。泣
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
