スポンサーサイト


12月1日 模索


 珍しく日記の連投です。笑

私事なんですが明日、額さんの硬派塾忘年会に出席するべく、名古屋へ

行ってまいります。

ちょっと遠出ということで、年甲斐も無くワクワクしてたり。^^

 西の方へは、修学旅行以外では行ったことが無いので、旅気分で

いろいろと見てこようかなと思ってます。



 さて、昨日は11月の稼動結果を日記に書きましたが、ちょっと

その中でのパチンコについて思ったことを。

 パチンコは今、新基準になり、いろいろなスペックの機種が出てきて

いますよね。 ちょっと前には突確が流行り、羽モノやデジハネ、

権利モノのような羽モノやデジハネ等、メーカーも規制内でやれること

の模索、そして新しいゲーム性を作り上げる努力をしている最中。

 これは、打ち手にとっては嬉しいことですよね。

単純に、新しい機種を見かけると、今度はどんな台なのかな? なんて

興味がそそられます。



 しかし、そんな時期だからこそメーカーが、ふと機種としてのポカを

やらかしやすい状況でもあると言えますよね。

つい最近では、湘南爆走族なんてまさにそんな感じでしょうか。

 そんなわけで、最近はパチンコを打つ際に、面白半分でいろいろと

模索して楽しんでます。



 先月、自分がそういう目で見ていたのは2機種。

ドッカンレックスとCR寿司だニャン。 どちらも回転体があるので

単純に狙えるのかの検証なわけですが、まあ結果はさておいて、

そういう模索というものも、ただ打つのとは違った楽しさがあったり

するんですよね。 やってるうちに、だんだんと製作に携わった人

の思惑をふと考えたりして「ああなるほどなぁ~」なんて思ったり。

 自分で見つけたものは、自分のネタになり、自分のヒキダシに

なります。 これはやった者にしか分からない感触。



 いろんな勝ち方があり、いろんな楽しみ方がある。



 だからこそ面白く。 そして深いと思えるパチンコ&パチスロ。

今のパチンコ&パチスロを打つ状況は、けっして良いとは言えませんが

そんな中でも、まだまだいろんな発見があるものですよね。

 模索の大切さ。 忘れないようにしたいものです。



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
