スポンサーサイト


11日20日 当たらない


 もう11月も後半だというのに、今月も稼働時間が少なめ。

先月と同じように、月初めに引きで収支あげて月末に持っていかれる

パターンにはまりそうです。



 前の日記にも書いたのですが、お店の状況がだんだんと悪くなってる

ので、空いてる時間にせっせと畑を耕しておきます。

 で、最初は近場を見てたんですが、あまりに酷いのでさらに遠征へ。

思えばいろんな電車に乗りました。 さらがら、良い旅夢気分。

自分は、遠出があまり苦ではなく、というか知らない土地に行くのは

結構好きなので、お店探索はモチベーションを保つ意味合いも待って

たりします。^^

 日本って地域によっていろんな文化あると思うんですが、パチンコ屋

さんは全国にあって同じような営業形態をとっていても地位柄と

いうか、お店の色みたいなものがあるんですよね。

 お店周りは、なかなか飽きません。



 さて、そんな感じでどんどん遠くへ。

気がつけばかなりの辺境の地へ到着。 自分はどちらかといえば、

大規模店よりは小中規模店の方が好き。 そういうお店の中で、自分が

得意とする機種に絞って見て回るのが定説なんですが、遠くへ来た甲斐

があったのか、2店ほどお店の開拓に成功。 しかし・・・



 おそらく、日当3万程度の台を、いつ行っても打てる状況。

でも、小さなお店でしかも客付きが悪いお店。 多分かなり苦戦してる

んだろうなぁという感じ。

 箱積めば目立つので、おそらく数回しか打たせてもらえない。

土日用かなぁ、なんて思いつつ帰路に着く。ちょっと複雑な気分。



 自分は、できればお客さんがそこそこついているお店で、おこぼれを

もらう感じの稼動がいいんですけどね。 お店もそんな余裕のあるお店

はだいぶ少なくなっているようです。

 パチンコもパチスロも、少し昔は勝ってるお客さんをお店が意図的に

作って見せ台にしつつ、ほかの台で回収。 時にはお祭りにして、

全体的に出して見せて、お客さんの足を誘っていたと思うんですよ。

 出て欲しくないって思っているお店で、勝たなくてはいけない状況と

いうのは、かなり厳しいなぁと。

 せっかく見つけたお店ですが、あんまり使いたくないなぁというのが

今の状況をものがたってるなぁと思いました。



 今は、ライバルもだいぶ減って、パチンコもパチスロも勝ちやすい

状況(期待値は少ない)ですけど、気持ち的に「勝ちにくいなぁ」

と感じさせられます。

 秋だからかもしれないですが、ちょっとセンチメンタルな気分での

日記となりました。 けっして一日中歩き回ってバラ撒きに5万近く

使ったのにもかかわらず、たったの一回すら当たりが引けなかった

からではありません。。。 (´д⊂)



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
