スポンサーサイト


11月18日 居場所


 最近、引き篭りがちでスイマセン。^^;

正直、あんまり稼動はしてません。 なんとなくなんですが、最近は

月初めから10日くらいまでが思いっきり頑張って、その時点で

そこそこ収支上がってれば、あとは無理せずってな感じです。



 でも、一応お店も覗いているんですけど、だいぶお客さん減って

ますよね。 今まで繁盛していたお店までもが、ガラガラになってる

ところもあって、これは相当深刻なんだなぁと。

 ちょっとこちら ↓ どうぞ。


 つ ゲーセン通いがお年寄りの新娯楽?


 パチンコ屋さんって、けっこうお年寄りの方達が支えていた部分も

あったと思うんですよね。 逆にお年寄りの方にとっても、良い居場所

な意味合いもあったのかなと。

 そんな事情もあってか、今はパチンコ業界もなんとか客離れを

食い止めようと、遊べるパチンコを目指している感じですよね。



 そのうち、ゲーセンでバリバリにドラムを叩くお爺ちゃんや、

物凄い弾幕をスルスルとかわす凄腕お婆ちゃんが現れるんですかね。

そのほうがある意味健全な気もしますけどね。 でも、自分が小さい

頃から見てきたパチンコ屋さんの和気藹々な雰囲気も、無くなってし

まうのはちょっと寂しいです。

早く良い落しどころを見つけて、活況な状況に戻って欲しいものです。



 全然関係ないんですが、ちょっと面白いのみつけたのでどうぞ。


 つ ジャグラーだけあればいい
 

 こういう雰囲気は大好きです。 (´ー`) 



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

高齢者のそんな時代がやってきたんですか…
僕的にはまだ困りますね…たしかに健全である意味賢いとは思いますが。スロットの客も随分減りましね。大手の強い店はまだ満席な所ありますがその近辺のホールは特に若い人が減った。 シマガラガラなんて光景平日はしょっちゅう見ます。
僕は高齢者で盛り上がってるホール通ってるんでまだいけるかなと。遊べるパチンコはある意味遊べない(負ける)釘調整がほとんど。札幌はほとんど等価なんでキツいですね。 昔みたいに50玉交換で良調整ばかりみたいな時代が懐かしいです。

客離れは深刻だと思いますね。イベントしてても、平日に、イベント機種が朝からフル稼働なんて有り得ない光景になりましたし…。
客離れ→稼働低下→パチンコ屋は利益取れない→設定・釘悪化→更に客離れ。なんていう悪循環が目に見えてますよね(^^;

僕も引退かなぁって考えてます。まあ1年後には復活するでしょうけど笑

ジャグラーいいよぉー

私にとって、5号機時代は待ってましたの一言だったりします。
ジャグラーのフラッシュ、なかなか良かったです。
今回のびーえむさんの記事を読んで、私も書きたいことができました。長くなりそうなので、自分のところで書いて、TB送信します(笑)

レス


>ゴーゴー5さん
 お客さんの財布は無限ではないってことですよね。
これからは、高齢者の居場所的なものが、新しく
現れるんではないでしょうかね。
 ゲーセンは、その一端なのではないですかね。

 パチンコ屋さんは、客単価を今までよりも下げなくては
いけないので、その流れに気がつかないお店はどんどんと
淘汰が進んでいくのでしょう。
 今までが異常だったんだと思いますね。^^;


>ゆうきさん
 引き締めがかなり厳しいですよね。
昔はパチンコが同じように厳しいときがありました。
 ただ、今回のはちょっと政治とか絡んでる感じなので
前のような活況はそうとう考えにくいと思います。
 遊ぶには良い時代になるとは思いますよ。^^


>あんずさん
 5号機は、今のままだと支持されないと思うんですけど、
けっこうメーカーさん頑張って多様性を出せれば、そのまま
5号機も定着するのかなと。
 せめてリール制御を、もう少しいろいろできるといいん
ですけどね。。。
 ジャグラーフラッシュいいですよね~
まあ、アルゼには失望したわけですが。^^;

 さて、さっそく日記見に行ってみます。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
