スポンサーサイト


オフ会という名の飲み会


 飲み会参加者の皆さんお疲れ様でした。

自分としましては、多少のゴタゴタもありましたが、とても充実した良い

飲み会いなったように思います。

 貴重な時間を割いて、飲み会に参加していただいた皆さんに、この場を

お借りしてお礼を言わせてください。ありがとうございました。m(__)m



061028_1615~01.jpg

061028_1620~01.jpg

061028_1633~02.jpg

061028_1638~01.jpg

061028_1651~01.jpg

061028_1716~01.jpg

061028_1729~01.jpg

061028_1742~01.jpg

061028_1805~01.jpg

061028_1813~01.jpg

061028_1816~01.jpg

061028_1814~01.jpg


 皆さん、まったり打っている中で見せ場を作ってくれたのは、ふきゅさんと

ゴン太さんの2人。 ふきゅさんは島娘でお座り花笠、ゴン太さんはサラ金で

金チャンの爆連をかましてました。 自分も大花でBIG後、1G連BIG

と前回の汚名返上。ビリを逃れる。(´ー`)



 結局、一位はサラ金で爆裂かましたゴン太さん。

最後までタロットマスターで苦戦していた、ミッシーさんが栄光あるビリと

なり、罰ゲームである秋葉原特製ジャージを来てもらいました。

 堂々と着ていたので、意外と馴染んでいたような気も。笑



 ・飲み会  おぐ羅 秋葉原UDX店さん 


 ここでようやくお楽しみの飲み会へ。

しかし、ここでハプニング!!予約がキャンセルされている!?(;゚ Д゚)

 お店に着き、店員さんに予約の旨を伝えると様子が一転。バタバタ。

そういえば10~14人で予約したわりに、そんなスペースはどこにも無い。

 なんとかスペ-スを確保してくれて事無きをえましたが、待たせてしまって

参加者の皆さんにはご迷惑をおかけしました。^^;



 4号機初期のチェリーバーやオリエンタル、ソレックスの話が出て、当時の

機械割の厳しさと打ち手の環境が話題になりました。 その頃は、3号機から

の移行ということもあって、今の5号機への移行のように混乱もあったんです

よね。 たとえば3号機では、BIG後は店員さんを呼んで鍵でリセットを

してもらってたんですよ。 今では自動でリセットされますど、この事を

あんずさんに言われて、あっそう言えば!!なんて思い出しました。



 あと、当時のパチ屋の環境は、店員さんは怖いのが当たり前でした。

ちょっと台を叩こうものなら、睨みを効かされて注意されました。

最悪の場合、事務所に連れ込まれてボコボコなんてことも。

 攻略法なんかの話も出ましたね。 怖い体験話なんかも面白かったです。



 その後はだんだんと酔っ払って、気がつけばメイドの話とかしてました。

なんか雰囲気的に2次会はメイド居酒屋へ行こうみたいな話になって、

自分がお店へ混雑情報を聞くよう電話をかけされましたよ。^^;

 結局は2時間待ちとか言われて、行きませんでしたけどね。



 ミッシーさんが、4号機のすべての機種をメーカー別に集計して、

データベースをプリントして持ってきてくれたのですが、それを見て改めて

4号機時代の長さを感じました。 プリントが何十枚もあるんですもん。

 4号機時代の中で、なんどもトレンドが変わり、そのつど業界を引っ張って

いくメーカーが変わっているのも面白いところ。

 データベース作るのに大変な思いして持ってきてくれたミッシーさんに

感謝です。 ありがとうございました。 m(__)m 



 ・剣777さん

 飲み会に着ていただき、本当にありがとうございました。
 さすがに皆さんは3号機時代以前は知らず、なかなか世代的に辛い思いを
 させてしまったかもしれません。
 ゲーセンでのプレガ打っている姿や、よっちーさんと盛りあがってる
 姿を見て、パチスロで楽しんでいる姿が印象的でした。
 「アウト・オブ・バーン」持ちネタにさせていただきます。笑
 

 ・よっちーさん

 剣777さんに同行で参加されていたので、知らない自分の為に来て頂いて
 だいぶ戸惑われたと思います。
 ゲーセンでナイツを打っている姿が印象的でした。3回BIG引いて全部
 ノーマルBIGとかは、ちょっと自分の引き弱とダブりつつ見ていました。
 実は、自分もナイツをちょっと打ちたかったりしました。笑
 今度お会いできる時は、もっと話ができるといいなぁと思います。
 サイトも拝見させてもらいました。
  

 ・坂元さん

 フリーペーパーの件以来でした。
 当時の裏話等いろんな話も聞けてとても楽しかったです。
 なんか思ってた以上に、いろんな経験をされているので、今度お会いできる
 機会があったら、その辺の話を聞いてみたいですね。
 仕事の合間、忙しい中参加してくれてありがとうございました。


 ・あんずさん

 久しぶりの再開でした。 自分がまだサイトを初めて間も無い頃、羨望の
 眼差しであんずさんのサイトを読ませて頂いてました。
 当時はまだ自分は、パチスロの事自体あまり分からない状況。
 ライターをされていたという事で、当時は良い先生であったと思ってます。
 久しぶりにお会いできて、お互いが過ごした年月の長さと濃さを感じた
 ように思いました。 来ていただいて本当にありがとうございました。


 ・ふきゅさん

 相変わらずのふきゅさん。 今だに年下とは思えないのですが。笑
 一見、おふざけキャラなんだけど、実は芯がしっかりしている。
 若いのに、英語の勉強や今後の展望など、見習わないとなぁと思わされる
 こともたくさんありました。
 今度は、時間に余裕がある時にたくさん話をしましょう。
 次に会える時を楽しみに待ってます。


 ・ごん太さん

 ごん太さんも相変わらずでなによりです。 ゲーセンでは見せ場を作って
 もらいましたが、飲み会では席の関係もあってか、比較的お話が出来ません
 でした。^^;
 仕事柄の話を、もっとたくさんしたかったです。
 参加者の方が多く、ちょっとダークサイドの話も聞きたかったのですが
 さすがに封印しておきました。笑
 なんか色々と大変なようですが、お身体壊さないように。。。


 ・ブラパルさん

 いつでも会えるせいか、今回はあまり話す機会が少なかったかな。
 人見知りであまり話せないかと心配していましたが、今回は前よりは
 大丈夫だったかな。 いつも思うのだけど、君は本当にパチスロが大好き
 だよね。 打っている姿を見るたびに思います。
 好きでパチスロを打って、ちゃんと勝っているという君の姿勢は、実は
 一番理想なのかもしれないね。


 ・ヒロさん

 一番遠くからの参加。 その行動力には脱帽です。
 今はまだ若いから、パチスロで勝つということが楽しいと思います。
 でも、その勝つお金と引き換えに、時間やその他の大切なものを失っている
 ということにいずれ気がつくと思います。
 でもね、そんなことを差し引いても、今は自分のやりたい事に向かっていく
 ということも大事な事なんだとは思う。だから、今は思う存分パチスロを
 打った方が良いのかもしれないね。
 上野駅で話をしたことが、なにかの糧になればと思います。
 無事に帰れたかな? 最後までお疲れ様でした。
 

 ・JIMMYさん

 今回初めてのオフ会参加とうことで、いろいろ不安だったと思います。
 口数が少なかったのは、面識がある人がいないからだと思うのですが
 初めてのオフ会、楽しめてもらえたのか心配でした。
 今回は幹事ということで、あまり話できなかったのですが、ニューパルや
 花火を打っているのを見て、若いのにしっかりしてるなぁというのが
 印象的でした。 今度会える機会がありましたら、もっといっぱい話が
 したいですね。 本性を根掘り葉掘り聞くと思います。笑


 ・missyさん

 プリント作るの大変だったでしょう。 本当にお疲れ様でした。
 罰ゲームも、嫌な顔せずにやってもらえて、おかげで飲み会での雰囲気に
 貢献してもらえたと思います。 ありがとうございました。
 今回も最後まで付き合ってくれて、感謝です。
 意外と千葉は遠くないので、暇の時あったら呼んでください。
 なんかmissyさんの事を、今度はいろいろ聞きたいです。
 とくにダークサイドの話なんかを。笑


 ・お連れさん

 missyさんと同じく。プリントお疲れさまでした。
 なんか自分が思ってた以上に、オフ会のこと考えててくれたことに
 感謝です。 今回はどちらかと言えばパチスロのディープな話ばかりに
 なってしまったので、奥さんにはけっこう辛かったのかな。
 今度お会いできる時は、もうちょっと砕けたプライベート話なんかで
 盛り上がれたらと思います。
 パチスロのシティーハンター、早く出るといいですね。笑



 ゲーセンの混雑っぷりや、飲み会でのゴタゴタ等、多少の混乱もありました

が、無事にオフ会を終える事ができました。

 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

そして、時間を割いて来ていただき、本当にありがとうございました。

 実は、自分にとって今回のオフ会は、ちょっとした節目と考えています。

パチスロの転換期でもあり、これからの自分にとってもいろんな意味で

転換期になるのではないかなと思います。



 一期一会。 自分が好きな言葉の一つです。

サイトを作らなかったら、続けていなかったらこのような良い出会いは

無かったはずですよね。

 続ける事には意味があるということを実感しつつ、これからも

slotters bar を頑張って行きたいと思います。



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

この場を借りまして

皆様、ホントお疲れ様でした。

特にびーえむさん、幹事、本当にお疲れ様でした。
本当に楽しい時間を共有させていただきました。オフ会に参加した皆さん、ありがとうございました。

上野駅でびーえむさんと交わした会話は本当に考えさせられる内容でした。確かに自分はこのまま一生、専業としてやっていくわけにはいかないと思っていたので、今後のことを考える上で本当に参考になりました。
まだ漠然としか先が見えませんが、将来のことを具体化させていかないといけないと本当に思いました。今後、スロのことだけでなく、自分が何をしたいのかを考えるだけでなく実行していこうと思います。
今度会える日にはもっと成長した姿をお見せできればと思います。

それでは、また会えることを楽しみにして待っています。

re(ヒロさん)


 お疲れさまでした。
年齢的に、いろんなこと考えたり行動できたりする
歳だから、スロットを打つのも大事かもしれないけど
そればっかりにならないことも大切なのかな。
 上野駅で、スロット以外の話ができて良かった。
遠いところから、わざわざ来てくれてありがとう。
また会える機会を楽しみにしているよ。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
