FC2ブログ

10月14日 初めての


 今日は週末という事で、稼動というよりはお店回りといった感じで、

あわよくば北斗SEなんて思いつつプラプラしていたら、普段ならば

見向きもしない五号機、球児が高設定確定という事なので、打った事無いし

どんな感じなのかな? と、半分好奇心で座ってみる事に。



 ポチポチと打ち始め、とりあえず白7BIGも引いてみて、まず思った

感想は、「コインたったこれだけっ!?」でした。^^;

出玉ショボすぎ、リール制御なんじゃこら。心の中でダメ出しオンパレード。

 唯一、確率は当たりやすいので、まあコイン無くなるまでは打つかぁ。

なんて思いつつ、せめてなにか発見は無いかとポチポチ。

 全く球児についての知識が無いので、もしかしたら間違いもあるかも

しれませんが、打ってみた感想を。



 とりあえずこれ、順押しだとリーチ目らしいリーチ目が無いですよね。

トリテンがここまで軽軽しく使われると、逆にすがすがしいような。笑

 そもそも、5枚役絵柄が左リールに1個しかないので、狙う場所を限定

されてしまう。 順押しはツマラナイ。。。



 中押しだと小役成立が見抜けるので、多少マシになる。

中押しならば、中段に赤&白7狙えば、下段停止でボーナスorはずれ。

中段に止まればボーナス確定?(なぜか赤7は一度も止まらなかった)

 ボーナス絵柄が下段停止時に左に同色ボーナス絵柄を狙ってテンパイすれば

ボーナス確定。 テンパイしなくても、違う方のボーナスの可能性は残る。

 7が枠下下まですべれば、5枚or7枚役。 左と右に5枚絵柄狙うと。

んで、この機種で問題なのは、ボーナス察知の出目が、はずれorボーナス

なところなのかなと。 小役orボーナスというシチュエーションがあれば

多少は面白くなったのに。。。 そんな感じで最初は打ってました。



 でも、だんだんと打ち込んでいるうちに、演出の方がなかなか味がある

ことに気がつく。 これ基本的に確定する演出って無いんですよね。

 ただ、演出によって熱さの違いは結構あって、でも確定はしないから

ボーナスを狙って見ないと入っているか分からない。

 これって多分確信犯ですよね? だから特訓演出も、ボーナス入ってるのに

失敗がけっこう多い。RT中も同じく多い。



 演出を生かす為に、あえてリールを殺したように思えてなりません。

出目でボーナスが確定しない分、常にドキドキしながら打てますからね。

打ちながら、だんだんとこういうのもアリなのかなと思えてきました。

 ただ、出目的にも熱い何かがあれば、球児はかなり面白くなったような

気がしてなりません。 小役同時抽選もあった方が、さらに通常時が面白く

なったような気がします。

 最初はダメ出しばかりだった脳内、最後の方になると球児おしい!!

おとちょっと練りこめば化けたかもしれないのに!!もったいない。。。

と、こんな感じで初打ち終了。



 とまあそんな感じで一日打ってたんですけど、意外と五号機もまんざら

でもないんじゃない? なんて思いました。

 出玉に期待できなくても、面白く作る事は出来そうだなと。

可能性はまだまだ未知数だと思わされました。個人的には108%でも十分

だと思いますしね。  あとは設定看破要素があれば・・・

 5号機にも減算値付かないですかねぇ。。。(無理を承知で^^;



  人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

5号機って敬遠されがちですけど、自分的にはかなりありだと思いますよ。
ちょっと稼動のアテがないときに朝からゴルゴの6確定がある店でうったことがありましたけど、ボーナス消化が早いんでさくさく回せますし、勝率も高いですわ。現行の機種とは違って、安定感が非常にありますんで、収支もそこまで荒れないと思いましたよ。
減算値に差がついたらもうたまらないですけど、ムリでしょうね・・・。

僕も自分のブログで球児ついて
一通り語ったところでした(爆
以前からびーえむさんの記事はとても面白く読ませていただいています。
古くはゴールドXRの記事(本家サイトのほう)を読んで、感銘を受けた次第であります(大げさ)

>球児おしい!
それすごくわかります。
子役orボーナスっていうのがあったらすごくよかったのにって思いますよ。
リールの意味あるの?って思っちゃいました。
基本的に演出オンリーなので、リーチ目しか出ないリールには少々勿体ない感じがしてなりません。
おっしゃるとおり、確信犯であることには間違いないでしょう。
僕としては前作の超お父さんが大好きなので、
今回は趣向を変えてきた、
というかまだ色々と試行錯誤している段階なのかな、と思います。
5号機もまんざらでもないですよ。
出玉は少ないですけど。面白さっていう意味ではこれからさらに発展していってもらいたいものですね^^

re(ヒロさん)

 五号機でも確定してれば打つんですよ。
ただ探せないから打たないというだけなんだと思いますよ。
 スパイダーマン等、五号機もこれから割の高い
機種が出てくると思いますが、設定看破&推測の要素が
どれだけあるのかが今後の見所ですね。

 面白さっていう意味では、たしかに演出は面白いんですが
リールはちょっと・・・と言う感じです。^^;

re(裏ダブルさん)

 はじめまして、こんにちは。^^
さっそくですがブログ拝見させてもらいました。
 でも、実は超お父さん打った事無いんですよ。^^;
でも説明見ると面白そうではありますね。

 多分、五号機ではリール制御を複雑には出来ない
んですよね。
 ただ、ボーナスが単独で抽選されているので、エヴァのように複数のボーナス絵柄にする等、
工夫の仕方でボーナス察知とリーチ目、そして演出の
絡み次第で面白く出切るように思いました。
 球児は、枚数は少ないですけど、その分ボーナスを
テンポ良く引けますし、期待感が持続します。
 一撃は無くても、遊ぶ分には全然OKなんだなと
自分は思いました。
 ただ、これで御飯が食えるかと言われれば
ちょっと厳しいですかね。。。^^;

 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク