

7月31日 飲み会おつかれでした


 飲み会オフレポをSlotter’s Barへアップ

したので、興味があるかたはどうぞ。

 参加者のみなさん、お疲れ様でした。



 さて、ようやく7月も終わり。

今月は収支的にも稼動的にもよく頑張ったなぁと自画自賛

だけど来月はちょっと心配。

 お盆の前と後をいかに取り逃さないかがポイントかと。

夏場はバテ気味になるので、モチベーション保つのが大変

だけど、なんとかがんばっていきましょう。



 --------------------------------------------------


 さてさて、株の方ですが、ちょっと面白いのが出てきました。

旭電化工業(4401)なんですけど、賞味期限の偽装の

ニュースで金曜日は昼からジリ下げ。

 月曜はおそらく売られるとは思うのだけど、ここがちょっと

やっかいなのは、貸借倍率が0.19倍であるということです。

信用売りの買戻しで踏み上げる可能性があるのだけど、

今回の報道が、少し大げさな感じもあるし消費者の評価も

どう取るのかが気になりますね。

 正直、マーガリンというものは消費期限はほとんど気に

しなくても平気な食品だから、ちょっと読みにくいところ。

個人的には、一旦売られてから踏み上げてジリ下げを

予想しますが、買うかは微妙。 さて、月曜日はどうなるか?



 もう一つ注目なのが、フォーユー(7641)

早いテンポで分割を実施したのだけど、なんと分割の子株

流通までのロック時に下方修正なんて出しやがりました。

これ、実は2回目。 しかも今回の悪質なのは、下方修正が

分っていながら分割を実施したということ。

これは、あきらかに株主に対する裏切り以外の何物でもない。

だって、上がるよっていって餌見せて、売れない状況の時に

業績悪いって発表は詐欺でしょう?

 今回はさすがに見切り売りが殺到するはず。

とりあえずは軽く暴落したけれど、子株が流通したら、

もう一回大きく下げると思います。

 これをどのタイミングで拾うかが問題。

会社的には、将来化ける可能性のある会社だけに、こちらも

今後注目しています。 こうご期待?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
