スポンサーサイト


8月17日 海を眺めつつ・・・


 さて、やっと千葉の海沿いをクリアし、あとは利根川沿いで

フィニッシュとなります。 その前に、千葉の最東端の犬吠岬へ。

 向かう途中、やっぱり漁業の街なのか、たくさんの漁船に出会う。

市場もあったのですが、残念ながら今は誰も人は居ませんでした。

早朝ならば活気のある風景が見られたのかもしれませんね。

 060817_0949~01.jpg

060817_0949~02.jpg


 たくさんの船達が、出番前のしばしの休息中でしょうかね。

所さんのダーツの旅みたいに、気さくに話しかけられればいいんです

けど、残念ながら自分はそういうのは得意ではないので。。。^^;

060817_0952~01.jpg


 利根川をはさんで向こう側が茨城県ですね。

060817_1010~01.jpg

060817_1013~01.jpg

060817_1013~02.jpg


 そして、ついに犬棒岬へ到着。

ここは、海に突出しているので、視界を水平線で収めることができ、

地球の丸さを実感できる場所ということだそうです。

どこまでも続く水平線と、荒々しい波しぶきが印象的でした。

 海ってすごく不思議で、ただボーと見ているだけで時間が過ぎ、

癒され、そして自分の心の中をきれいにしてくれる、そんな力が

あるように思うのは自分だけでしょうかね。



 さて、ようやく次なる土地へ向かいます。

これから出発というところで、missy氏からお呼びがかかる。

銚子から西へ向かうので、ちょうどmissy氏の地元を通るという

ことで、だったら飲もうと飲兵衛同士が意気投合。

 さあ、走るモチベーションも貰ったところで、一気にこの場を

あとにします。



 で、スイマセンがここから写メは打ち止めになります。。。^^;

雨雲に追いかけられながら、フルスロットルで走っていたので、

写真撮る暇がなかったデス。。。

 船橋に着くころには、パラパラと雨も降ってきて雨宿りしながらも

やっとmissy氏の地元に到着。 



 夜になり奥さんも合流し、飲み屋で語りモードに。

奥さんがすごい語ってたのが記憶に残ってますね。

 逆にmissy氏は、今回は珍しく静かでしたね。 奥さんが過去の

話になると急におとなしくなるのが面白かったですね。

 でも、相変わらず仲の良い夫婦で、自分も将来のために見習わないと

なぁなんて思いましたよ。



 ようやく飲み会も終え、missy氏のお宅にお泊りさせていただく

ことになりました。 奥さんは明日も仕事なのに、付き合わせちゃって

本当に申し訳なかったです。。。

 missy宅に着き、まず最初に見せられたのがパチンコの

卓上中古台CRシティーハンター。 奥さんは大のシティーハンター

マニアということで、これの当たり画面を是非見せたいと。

 しかし、こういうときに限って引けない我が引き弱。。。(自分?)

結局3時間ぐらい保留フル状態で回していたのに、当たり来ズ。。。

 なんかだんだん申し訳ない気持ちに。。。^^;

その代わりというわけでもないですけど、自分に出してくれたシティー

ハンターの34、35巻とエンジェルハート読破しておきました。^^

エンジェルハートは初めて読んだのですが、なかなか面白いですねー。



 missyさんの過去話なんかも聞けて、とても楽しい時間を過ご

させていただきました。

 そんなこんなで世は更けていき、旅中で初めての熟睡。

実は今回の旅は、ビジネスホテルにしろネットカフェにしろ、出なくて

はいけない時間が決まっているので、ゆっくりと眠ることができな

かったんですよね。 なかなか身体の疲れが取れず苦労してました。

なので、チョコラBBの効果もむなしく得意の口内炎も大増殖。

 旅としては、短めでしたが明日ようやくのフィニッシュへ。

ヘトヘトの身体ははたして帰るまでもつのか。 さてさて?



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
