

8月13日 突然の旅(後編)


 というわけで、さっそく今日は朝から身支度して出発しました。

正直、千葉県の広さがイマイチ把握できてないので、実際はどれくらい

で帰ってこれるのかはわかりませんが、しばらくはこのような旅日記で

よろしくお願いします。



 いきなり飛んじゃいますが、袖ヶ浦まで一直線に向かいました。

旅のメインをいきなり初日でこなすのが、自分らしい。

 自分は、好きな食べ物は一番最初に食べる人です。笑

060813_1359~01.jpg


 最寄の駅、長浦駅です。 当時とあんまり変わってないです。

ここからだんだんとノスタルジックな感情が湧いてきます。

060813_1313~01.jpg


 この青とベージュの電車が、子供の頃は大好きでした。

電車も変わってないとは驚きです。

 子供の頃は電車が大好きで、将来は電車の運転手になると言って

いましたが大人になるに従い現実が見えてきて断念。

 人身事故怖いッス。。。

060813_1407~01.jpg


 当時は県営住宅に住んでいました。

この坂は、子供ながらにキツイ坂だった記憶が残っていたんですけど、

大人になって見ればなんて事無い坂で驚きました。

 目線の違いなんでしょうか。

060813_1414~01.jpg


 当時、一番遊んだブランコです。 自分は子供の頃って、恐怖心が

人よりも無かったらしく、ブランコから飛ぶことに関しては誰にも

負けなかったんですよ。 一回転ジャンプとか平気でやってました。

靴飛ばしも良くやってましたね。 今の子供はあまりやらないのかな?

060813_1414~02.jpg


 このタイル見て、かなりキました。。。

これも当時と全く同じ。 20年もたってるのに、どうしてここは

こんなに変わらないんだろう。

060813_1419~01.jpg


 郵便受けも当時のまま。 ここでサプライズがありました。

当時、大の仲良しだったY君がまだ住んでいるという事実が。。。

名前を見たら、Y君とお母さんの名前がありました。

 お父さんは亡くなられて、お姉さんは嫁に行かれたのでしょうか。

さすがに顔を出す勇気はありませんでしたが、ここも自分と同じ時間が

流れていたんだなぁと思うと、胸が熱くなります。

060813_1422~01.jpg


 毎日通っていた駄菓子屋さんも健在でした。

当時、両親は共働きで家にいなく、典型的な鍵っ子でした。

帰るとテーブルに毎日100円が置いてあり、その100円をどう

使うかに悩むのですが、いつもクジ引きで100円以上の物を得ようと

していました。 まあ、だから今があるのかなと。^^;

 びーえむのルーツは、実はこのお店だったのか!謎

060813_1426~01.jpg


 ここは、この様な大きな建物が15もあって、子供ながらに

コンクリートジャングルだなぁと思っていました。

 結構広いイメージが記憶に残っていたんですが、今日歩いてみて

意外と広いってほどでもないのに違和感があります。

 やはり子供と大人の見えてる感じる世界は違うんだなぁと。

060813_1438~01.jpg

060813_1440~01.jpg


 小学4年生まで通った小学校ですね。

ここも当時のままでそこにいてくれました。 中に入って見たかったん

ですけどね、さすがに無理っぽかったので諦めました。(TT)

 多分、当時の先生なんて誰もいないんだろうなぁ。。。

いきなりの転校で、一緒に泣いてくれた担任の先生は、今もどこかで

教師をされているでしょうかね。。。



 さてこんな自己満足日記だけではちょっと心許無いので、稼動の方も

書いてみようかと。 袖ヶ浦市はパチ屋が5店しかなく、一応見て周り

ましたが残念ながらスカでした。

 まあお盆というのもあるので正当な評価はできないんですけどね。



 なにわともあれ、当初の目的は果たし次なる土地へ。木更津市。

ここは、けっこうパチ屋も多く、駅前、郊外店となかなかバラエティー

に飛んでいました。 そんな中で見つけた某お店にて、まさかの

お宝台を見つけてしまう。

 三洋系機種が揃い踏みで、けっこうまともな釘をしているので、

試しに打ってみたらステージが無対策。 これけっこう回せる?と思い

頑張ってみたら1K30回超える回りに。 

060813_1818~02.jpg


 GOGOマリンです。 ヘソは、マリンにしては開いてる方。

まあ、マリンはヘソが平行でもステージで回っちゃうので、ヘソは

それほど見なくてもいい、ちょっと特殊な機種。

060813_1818~01.jpg

060813_1819~01.jpg


 ヘソよりもこっちの方が驚いた寄り釘。

今はもうマリンはガチガチな釘ばかり。 これくらいきれいな寄り釘は

久しぶりに見ました。 ハカマの左を下げ、右を上げる典型的な

プラス調整。 そしてステージは良好。

060813_1701~01.jpg


 そして、もう一つ驚いたのがスルー周り。

マリンのゲージはキツく、普通に打つと確変&時短中は減らされるのは

当たり前。 その分も考慮して回さないといけないのですが、これほど

プラス調整ならば電チュウの開きも絶えることもなく増えてくれます。

060813_1702~01.jpg


 だいたい時短100回転でこれくらい増えてくれました。

明日も残ってくれてるといいんですけどね。 さてさて?



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?今回は相方居ないんですか?

re(北斗さん)

 思いつきでの行動ですので一人です。
思いっきり私用目的ですから、誰かを誘うのも無理がありますので。。。
 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
