スポンサーサイト


7月29日 ヘコタレナイ


 昨日、まさかの閉められによって終日打てなかったので、今日こそはと

気合を入れての稼動。

 週末ということで、どのお店もイマイチやる気が無いだろうということで

遠いながらも、ほぼ万年釘であろう某お店へ。 3円交換ながら、大わんわん

が使える事は前回の調査で分かっているので、あとは行ってみて打つだけ

といった公算だったのですが・・・



 電車で30分、歩いて30分の計一時間かけてのご来店だったのですが、

まさかまさかのシメシメルック。。。 ぐにゃ~

 しょうがないので、今日もお店調査に時間を割き、ばら撒きもいっぱい

しつつ明日のアテもできたので、一応フォローはできたかなと。

 明日もスカされたら、かなり凹みますけどね。。。^^;



 大わんわんx3  投資 5K  回収 0K

 スーパー海    投資 2K  回収 0K

 大海       投資 1K  回収26K

 新海x2     投資 3K  回収 0K

 総投資11K  総回収26K  収支15K



 というわけで、今日もあまり実の無い稼動となってしまったので、

昨日と同様にサイトの紹介でお茶を濁すことに。^^;


 Game Theory 101


 昔は全部フリーで見られたのですが、今は一部有料となってますね。

でも、見られるところだけでも十分面白いですし参考になると思います。

 ゲーム理論って、ある種ひねくれ者な考え方なんですけどね。

でも、人間の思考パターンや、駆け引きなんかに用いるにはとても有効です。



 パチンコもパチスロも、最終的には期待値の出る台を掴んで回す事なわけ

ですけど、そこに行きつくまでには、お店やライバルとの駆け引きが

少なからずあると思います。

 このサイトは、どちらかといえばそういう事に役に立つ知識が詰まって

いるんですよね。 自分的には「囚人のジレンマ」がおすすめなんですけど

見れなくなってるので、 こちらに 違うページですが貼っておきますね。

 料金もそんなに高くは無いので、少しでも興味が湧いたのでしたら、

お金払ってでも全部読んでみる価値はあると思いますよ。



 全然関係無い話になりますが、このゲーム理論の土台を作り、ノーベル賞

を受賞したナッシュという方の人生を描いた映画、ビューティフルマインド

 という作品があるんですけど、自分は大好きな映画です。

数学者ナッシュの役をラッセルクロウが演じているのですが、なんで

学者のくせにそんなにマッチョやねん!! というツッコミを入れつつ

観て見ると面白いかもしれませんね。



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

re(masaさん)

 こちらこそ、はじめまして。^^
実は若干実話じゃないらしいですよね。^^;
 映画では奥さんが最後まで支えてくれた事になってますが、
実は彼の変化に絶えられず離婚してます。
 まあ、映画の脚色ってことですけど、でもとても良い映画ですよね。

 自分は映画館で観たんですが、終盤にナッシュが教授になり
食事中に学生達が次々とペンをテーブルに置いていくシーンでは
人目もはばからず号泣しました。(TT)
 好きな映画を知っている方がいて嬉しいです。
 これからもよろしくお願いします。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
