

7月27日 思うこと


 今日は稼動はお休みしました。

というわけで、まずは昨日の稼動から。



 7月も月末という事で、お店は回収色が強くなってきているので、

今月の残りは、パチンコのストックを使って凌ごうと思い、先日見つけて

おいた某店の新海へ。

 このお店は等価という事もあり、当然ながら釘は渋め。

しかしながら、おそらく寄りの閉め忘れと思われる台がずっと放置だったので

いつかは打とうと思い、今日ようやくの消化となりました。



 打ち始めると、ベース23回ほど。 まあ前に回転数は確認済みで、

想定どうりのデキ。 期待値的に30Kはあるだろうと終日を決めこんで

打っていましたが、半日たったところで改めてた玉の増え方を確認してみると

どうやら思っていたよりも弱い感じ。期待値20K程度しかないらしい。

 等価という事で、回転のベースが低いのでムラに思いっきり影響を受ける

ことと、玉削りの影響を過小評価していたらしい。

 連日の寝不足で体調も悪かったということで、早めに退散。

その後、何店か状況の確認などを済ませての帰宅。

 う~ん。 やっぱり等価のパチンコは難しいです。。。


 新海スペ 4円23、5回

 32 22 17 17 22
 24 24 18 31 26 233

 37 32 32 19 19
 21 18 23 24 17 242

 482 ×
 164 〇×
 329 ×
 213 ×
 103 〇×
   5 〇×
 373 やめ

 総回転数1669回、初6回、当9回、8500玉

 新海スペ   投資20K  回収34K

 某デジハネ  投資 9K  回収 0K

 大海     投資 1K  回収 0K

 ニューパル  投資 1K  回収 3K

 ジャグラー  投資 5K  回収 0K

 総投資36K  総回収37K  収支 +1K



 コメントが荒れているという事で、その事について書こうと思います。

疑われているお店というのは、最近ではあまり打つ機会は無くなって

しまっていましたが、2年くらい前の7枚交換時代は、大変お世話になった

お店です。 今月は新海スペシャルを2回ほど打たせてもらいました。

そのことに付いては後で触れたいと思います。



 このお店というのは、店長さんにちょっと特徴があって、当時常連さんや

よく顔を見せるお客さんとは良く話かけてくれる人です。

 その際に、「あの台が設定6なのに誰も打ってくれないんだよ~」だとか

「そんなの打ってるなよ、アッチが設定6なんだからさ」だとか、冗談半分で

言ってくる人で、それを聞いたお客さんの右往左往を楽しむような、

そんな感じな人なんですけど、当然ながら嘘が多く、みんな話半分で聞いて

いますし、良い意味でそれが駆け引きじみていて楽しかったことが記憶に

残っています。 たまに本当に設定6なこともあったりするのですが、

そんなのを信じて立ち回ったら、お金がいくらあっても足りないといった

感じです。 

 でも、これは自分も含め常連客は悪意とは取らずに、店長のコミュニ

ケーションくらいに取っていましたので、それはそれでお店の味なんだと

自分は思っていました。 これはあのお店の事を知っている人ならば異論は

無いのではと思います。 自分だけが優遇されていたというわけでは

ありませんし、当然ながら自分から6の場所を教えてくれなんて聞いた事の

無いですし、絶対的な6の場所なんて教えてもらった事はありません。

 7枚交換ですし、嘘を交えているのですから当然でしょう。



 しかしながら、あのお店では結構設定6はツモらせて貰いました。

これは、その店長さんのつぶやきからではなく、そのお店の特徴でもあった

据え置き狙いでです。 自分はあのお店では基本的に据え置き狙い以外は

ほとんどやった事が有りません。 それくらい据え置き確率は他店と比べて

ダントツでしたし、それを特徴にするのがお店の方針だったと思いますので、

その思惑に乗らせてもらっていたわけです。



 自分はその据え置きにだけターゲットを絞っていたので、その据え置きの

特徴についてはかなり考えさせられました。

 据え置きも多いですが、当然ながらスカされる危険もあるし7枚交換です。

換金ギャップから、分かりやすい機種や投資がかからない機種に行きガチ

ですが、自分は据え置きの特徴として、リスキーな機種ほど据え置き率が

高いことに気がつきます。 そして、枚数出た台ほど据え置き率も高いこと

にも気がつきました。 まあ店長さんの性格ですよね。

 なので、巨人2やGXRや銭形ではけっこう設定6は打たせてもらった

記憶があります。 

逆に吉宗や黄金神ではけっこう痛い目に会わされました。

 自分の中では、換金ギャップ考えても1/2で掴めればいいと思って打って

いたので、こんな結果でも利益は出ていました。 おそらく教えてもらって

いると思っている人達は、自分の爆死は見ていないのでしょう。



 今はもう等価交換になり、据え置きも減ってしまい、自分は立ち回りの

指標を失ってしまったので、スロットを打つ機会は無くなってしまいました。

 等価になってから自分があのお店で設定6を打ったのは2回だけ。

 コメントで書かれている鬼浜6と、全台一回交換設定6吉宗だけです。



 コメントで伝説と書かれている鬼浜の件ですが、あの日は憶えています。

12時オープンで鬼浜1/2で設定6のイベントでした。 当時、日記にも

書きました。

 オープン時は鬼浜は全台埋って自分はあぶれてしまいます。

せっかく来たので北斗の無双転生や海物語のリセットなんを地味にやって

いると、店長さんが話しかけてきます。

「そんなの打ってないで鬼浜打ちなよ。6空いてるよ。」

 元々鬼浜を打ちたいと思って来店したので島を見に行ってみると、空き台が

3台ありました。 まあ1/2だしと思い、打ってみた台が設定6でした。

 自分はいつもの掛け合い程度にしか思ってませんでしたがこれが教えて

もらったことになるのでしょうか。



 もう一つ伝説と書かれているドロンジョ6の件について。

これも良く憶えています。 

 自分がドロンジョ6を打ったのは、このお店の月一イベントの日です。

当時、ライバル店が物凄い月一イベントをやっていて、それに対抗するように

はじめたイベントだと思います。 まだ回数が少なく信頼度も高まって

いなかったものの、自分はそのライバル店に負けてない設定配分をやって

いたと思っていました。

 そのイベントの前日、閉店前の設定発表時に各設定の札を刺すのですが

その時に店長さんはマイクパフォーマンスで、今日の設定6は据え置きますと

公言していました。 自分はそのお店の置かれている状況的に嘘ではないと

判断し、早朝から並ぶ事にしました。

 ライバル店の方が、徹夜組が出るのが当たり前になっていたことと、

マイクで公言していることで、自分以外にも早く来る人はいるだろうと思い

朝の5時にお店に並びました。 まあ、結果的には早すぎたわけですが、

狙い台だったドロンジョは公言通り据え置きで6でした。

 この日は、自分の知り合いも同様に前日の据え置き台を狙って6を掴んで

います。 これも自分だけが優遇されたものでは無いと思います。



 今月このお店でパチンコ終日打ったのは、9日、19日の新海スペです。

実はこの2日は、どちらも同じ台を打っています。 パチンコに関しても

このお店は据え置きが多いという事です。 

 自分が知っている限りでは、もうずっと前から釘据え置いてます。

2.5円でベースが自分打ちで27~8回くらい。 自分的にはやや足りない

のですが、出玉も削ってなく時短&確変時の増えが良いので、優先順位は

1番にならないものの、保険と考えて打たせてもらいました。

 当然ながら、その据え置かれている状況を確認する為に、時間があれば

釘見&試し打ちは頻繁にやっています。 そして、新海スペだけではなく

そのお店にある様々な台を試し打ちしてます。

 ばら撒きを考えれば、このお店ではあまり収支は出てないはずです。

 
 
 これだけ書いても、疑う人は疑うでしょうね。

あとは読む方の判断にお任せします。 これだけ日記に書いているのに

「教えてもらっている」の一言で終わってしまうのがなんか寂しいです。

 今月は自分で言った以上、最後まで稼動&収支は書かせてください。

来月からは、ちょっと日記の書き方ついて考えてみようと思います。

 

 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

コメント見ていると顔ばれ凄いですねw
その地元では結構有名なんですかね?

これだけいろいろ書かれると結構ブログとかやりずらいと思うのですが
自分だったら常に誰かに見られてる気がして
落ち着きませんね。

初めてコメントさせて頂くんですけども
社会的には認められてない職業、まぁ職業ともいえないんですけども。

それで稼ぐってのは違法でない限りどんな手段を用いても結局はプラスまで持っていければそれでいいのでは?

コメントで色々言ってる方々もおられますけども
もうちょっと冷静に物事を判断したらどうです?

結果論で勝てれば意義なし
BM氏が綺麗に立ち回りプラスまで持っていってる書き方で
実は違いますー!みたいな感じでも
ようはBLOG、日記ではなんとでも書けるし

仮に違うとしても稼いだもん勝ち。それでいいんではないでしょうか

自己満の世界に首を突っ込むはどうでもいいと思いますけども、もうちょっと冷静になってコメントしてほしいです

BM氏とは面識も何もないですけど
日記はいつも楽しく拝見させていただいてます。
今まで通りの日記をこれからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだこいつら?

弱者の妬みにしか見えんな。
人のブログ見てケチしかつけられないなんてサイテ-だな。で、おまえら何が言いたいの?

ツッコミされるような日記ばっか書いてるのが原因とも言える。

ったく

初めまして、新見克之と申します。いつもこのブログを楽しみかつ勉強として見さしてもらってます。

BMさんの事を悪く揶揄する人がいるみたいですけど、BMさんがどういう風に考えてそしてどう立ち回ったかなど読んでいると、僕は勝つべくして勝ってると思いますけどね。

最近はかなりスロットの情勢が厳しくなってきていますし、BMさんのように一人で立ち回って勝っていくのはかなりの苦労があると思います。なかなかできることじゃないですよ。

僕はこのブログをこれからも続けて行って欲しいです。何か気分悪い書き込みがあるんで、黙っていられずに書きました。こういうタチ悪いのは、削除してしまってもいいのではないですか?

re(店員のぼやきさん)

 間違いのご指摘ありがとうございます。
修正させていただきました。

 と同時に、その日自分が打った台の事を知っていて
かつ自分に回転数を聞いてきた人物は一人しかいませんので
人物の特定ができました。

 このブログにはアクセス解析がついてます。
今後も悪意的なコメントを書かれるのであれば、
躊躇無く消させていただきます。m(__)m

 

メンドクサイですね・・・

正直、相手にしないで消してしまって
欲しいです。。。

勝ってる人のブログにはつきものなんですかね・・・自分には真似できない所もありますが
大変、参考にさせてもらってます

つまんないことをコメントしてる人は
何が目的なのですかね。。。

当時よく行ってました

はじめまして。
当時は、据え置きほんとに多かったですよね。
店の特徴さえつかめば、適当に立ち回っても大負けしなかったので、通わせてもらいました。
あの店の特徴を知っていれば、伝説とされる立ち回りをしていても別に不自然じゃないと思います。
ただ、常連以外の人が、常連と店員さんとで堂々と親しげに話してる姿を見てしまうと、なんかありそうだと思ってしまうのも不自然ではないと思います。
店に行き始めた頃は、それがすごく嫌だったので。
まぁ、そんな感じなんで、自分はドロンジョのことはなんとも思わないですけどね。

ただ、日記を見てれば、わかる人にはお店が特定できてしまいます。顔バレな人が特定のお店のストック消しを誰もが見れるネットの場で晒してしまうというのは、そのお店にとっては問題だと思うのですが。掲示板で名無しで書くのとは違うと思います。

長々とすいません。
日記は日々楽しみにしてますんで、続けてもらえるとうれしいです。

re(Kimuraさん)

 昔はよく行ってたお店なので、顔バレはしょうがないですね。。。
ただ、今はいろんなお店に行きますので、地元以外では
そんなことも無いとは思います。
 コメントありがとうございました。

re(通りすがりさん)

 コメントありがとうございます。
これからも日記頑張って書いていこうと思いますので
コレからもよろしくお願いします。

re(天体観測さん)

 コメントありがとうございます。
とても励まされました。
 これからもよろしくお願いします。

re(リオンさん)

 あまり刺激的な事は控えてくださいね。^^;
多分、自分が知ってるリオンさんだとは思いますが、また今度
飲みにでも行きましょう。^^
(違っていたらごめんなさい)

re(何時も見てる人さん)

 今月はちょっと引きが強いですが、立ち回りはそんなに
特別な事はしていないと思います。
 自分よりも上手い人はたくさんいると思います。
 ブログに書いているという事自体が、こういうことになうる
原因でもあると思うので、立ち回りについては書き方を
変えようかなと思っています。
 コメントありがとうございました。

re(夏男さん)

 そうですね。 ツッコミもあると思います。
自分は立ち回りが全部正しいとは思っていませんので、
自分でも日記を振りかえってみて、反省したりもしています。
 コメントありがとうございました。

re(新見克之さん)

 そう言ってもらえると嬉しいです。
日記は続けますので、これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございました。

re(らちぇさん)

 お久しぶりです。 日記見させてもらってますよ。
コメントに関しては、荒しとみなすものは消す事にしました。
たしかに関係無い人にとっては不快ですよね。
コメントありがとうございました。

re(元プチ常連さん)

 ストック消しについては、当時ここまで大きくなるとは
思っていませんでした。
当時はどのお店も消してましたし。
 ただ、おっしゃるとおり、日記に書くことの影響力が思っていた
以上に大きかったので、以降はあまりお店の不利益になるようなことは
なるべく書かないようにしています。
 コメントありがとうございました。
 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
