スポンサーサイト


7月22日 懐古主義


 今日は週末ということで、お休みしたいところでしたが、ちょっと

見ておきたいお店があったので、早起きしてみました。

 北斗SEがいろんなお店で導入が進んでいますが、こういうときは

あえて旧北斗を狙ってみる。 設定6多投イベント。



 最近は北斗なんてほとんど触りませんでしたが、2年前の今頃は

バリバリの主力機種でした。 北斗の設定6は、多少の看破ミスを

補って余りある高機械割だったので、あの頃は果敢に攻めてましたが

北斗SEはどうなるんでしょうね? 完全に運勝負な気もしますが

果たして人気は持続するのでしょうか。



 とりあえず打ちはじめると、いきなりスイカx2、2チェx2と

ポコポコでてきて、まずはBBゲット。4連。

 その後、天国スタートから速攻2チェでBBゲット。13連。

なかなか幸先の良いスタートで、コインも持てたのであとはマッタリと

設定看破の流れへ。 なんかこの作業が懐かしいです。



 その後、一旦800Gのハマリを食らうも、依然小役の出は良く

BB後の状況も悪くは無い。 今日は行けるんじゃない?

そう思って俄然頑張っていると、ついに強敵と書いて友(とも)を

昇天させることに成功。 ていうか2年ぶりです。20連。



 あらためて北斗の人気の長さに驚きつつさらに打ち込み、次のBBで

またしても歌が流れ、コインは6000枚を超える。

 この時点では、なおも設定6を肯定気味。 

久しぶりの万枚行っちゃう? なんて楽観してましたが、そんなに

北斗は甘くは無く。。。



 まあ北斗にありがちな、いつもの思わせぶりパターンを展開。

以降、小役は出ないわBB後は地獄だわで、とても設定6とは思えない

挙動に早がわり。 初当たりも引けず、小役も引けず、唯一良いのは

BB継続率と、設定に関係ないところでは粘る理由になりません。

ということで、道半ばにしてギブアップしておきました。

 絶対6ではないと言い切れないけれど、かといって「かもしれない」

にすがって打ち続けるのもどうかと思うので、利益確定が無難かと。

 その後、パチンコをいくらか試し打ち、本日の稼動は終了。



 北斗の拳 設定? 6枚交換

      連 BB後 (O=天国確定、△=濃厚、X=否定)
 100  4 〇
  42 13 ×
 805  4 〇
 189  6 △
 138  1 ×
 190 20 ×
 294 14 ×
 139  2 △
 102  8 ×
 723  2 ×
 584 やめ


 3956G、初10回、BB74回

 小役86回(1/46) 5400枚



 北斗の拳  投資 5K  回収90K

 大海    投資 4K  回収 0K

 ワンポリ  投資 3K  回収 0K

 総投資12K  回収90K  収支+78K



 2回ほど低確と思われるところでチャンス目から直撃BB来たので、

それを頼りに粘ってたんですけど、小役のペースがどんどん落ちて

いくのと、体感的に通常時の高確にいるG数が弱いと感じたので、

無難に辞めておきました。

 まあ全然6の可能性は残っていますけど、手がかり弱いのでやめても

稼動的には間違いではないかなと軽く言い訳してみる。笑



 今月は、ツモれずの運勝ちによる収支の上乗せが多いようです。

結果オーライではありますが、立ち回りとしては失敗だということを

忘れずに、気を緩ませないよう頑張りたいと思います。

 

 PS、今日はもう一回日記更新するかもしれません。

    まとめると長くなっちゃうので、分けて書こうかなと。

    気長にお待ちください。^^



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

SEは

そんなに人気無いと思います。
だって、機械割りキツイデスヨ。

一応初打ちが好きなんで、やりましたけど
SEの設定5or6(公開なし)で1万使って、
初代の設定6っぽいのがあいて打っていたら
アンコウがずっさり。

全然引けないではまっていて知り合いに
両隣のほうが、子役が落ちるって言っていたら
その島、全部に6がずっさり(苦笑

打ち切って、6マソほど持っていかれましたけどね
(Ο_◇_)Ο ゴンッ

何かSEに変なもんつけられたみたいです(笑

re(ふきゅさん)

 SEは早くも悪評が漂ってますね。
自分も遠目で見てるだけですよ。
設定6でもかなり荒れるらしいのですよ。

 これでさらにスロット人口が減るんでしょうかね。。。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
