

7月21日 チーズはどこへ?


 今日は朝から稼動も、スカスカ言いまくって結果出せず。

まあ、毎日終日稼動できるわけでもないので、こういう日はじっくりと

明日の為の下準備に励むとします。



 ニューパルx2  投資13K  回収 5K

 ジャグラーx3  投資 6K  回収 7K

 キンパルx2   投資 6K  回収 0K

 大海       投資 2K  回収 0K

 新海スペ     投資 8K  回収 0K

 スーパー海    投資 1K  回収 0K


 総投資36K  総回収12K  収支-24K



 今日、久しぶりにカエル打ちの知り合いと会い、ちょっと話をした

のですが、やはりというかなんというか、パチスロは状況が厳しいと

いう話になりました。



 今の流れを簡単に考えてみると、主流の機種が割を抑えられることで

だんだんとノーマルAに専業達が流れて来ている事。

 そして、それによって本来のノーマルAのお客さんである年配層が、

あぶれて打ってくれなくなる。 お店はだんだんと高設定を入れて

くれなくなる。 または、ノーマルA自体を撤去する方向に行って

しまうという感じでしょうか。



 自分は今のパチスロの状況はまだまだ底では無く、今後北斗や南国等

のST機の主力級が無くなりはじめる頃が一番厳しい状況になるのでは

ないかなと考えています。 ST機をメインに稼動している専業達が

最後の行き場にノーマルAへ流れ、最後の椅子取りゲーム決勝戦に

なるように思います。

 この状況を踏まえて、これからも勝っていくにはどうすればいいのか

を考えてみると、もう今までと同じ事をしていてはダメだということに

行き着くのではないでしょうか。

 そもそも、ノーマルA自体が消えるリミットも近づいてきている

わけですし、かといって5号機の未来に賭けるというのもどうかと

思います。

 

 チーズはどこへ消えた? という本があるんですけどね、

このお話は、今まで当たり前のようにあったチーズが、ある日突然

無くなったことによって、2匹のネズミが変化にどう対応していくのか

という話。 一匹は、どうして無くなってしまったのかや、どうすれば

またチーズが戻ってくるのか、ようするに今までのチーズがあったと

いう状況にしがみ付こうとします。

 片や1匹は、待っていてもチーズはもう無いということに気付き

新しいチーズを探す行動をとり始めます。



 これからもっと厳しくなる状況にしがみ付くのか、それとも新しい

場を求めて、違う行動に打って出るのか。

 今はその選別の時期なのかなと自分的には思います。

周りを見渡してみると、動き始めた人がけっこういるみたいなので、

今後どういった感じに状況が変化していくのか、慎重に見極めて

みようかなと。



 一応誤解の無いよう書いておきますが、自分はしがみ付くことが

ダメだとは思っていません。 弱肉強食のピラミットの上に居られるの

ならば、しがみ付くことも有りですし、状況といってもいろんな状況が

いろんな人に当てはまると思うので、言うほど単純でも無いですし。

 ようは自分が、どちらの思考が適正であるかというのを考えた方が

良い時期に来ているのかなと思っているんですよ。

 自分は未来への投資は、これからも怠ることなく稼動に絡めて

頑張ろうと思っていますけどね。^^;



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


   

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

おつです。

 スロットの魅力って、自分でリールを止めたり、自分で7をそろえたりしてリールを操ってんだぜ!!っていうのが魅力の一つであると思います。

 昨年びーえむさんがよく打たれてたGOGOマリン辺りから、自分もパチンコも本格的に打つようになったんですが、なかなかどうして、玉を操る・・・とまではいかないものの、ステージ止めとか電チュー狙いとかラウンド間止め、保3止めとかパチンコにおける技術介入もやりがいがあって面白いなと感じております。

 びーえむさんのようにベース30クラスをコンスタントに打てるように努力しなきゃと見習いたいです。
 
 スロット業界の未来は明るいとは自分もおもってないです。南国育ちや北斗に開店から走っていく連中がジャグの島に走ってくる絵を想像するとぞっとします。

 先行投資という意味も込めて、びーえむさんの域には果てしなく及ばないですが、自分もパチを触る機会を増やしています。

 選択肢はたくさんあったほうがいいですよね

さらにきびしくなるだか

ディーターだべ!

南国・北斗がなくなり
蛙も順番になくなっていくだな。

その時にいかに生き延びるか
その時をチャンスにできるか
その時を見切り時にするか

その時が近づいているだな
今後のBMさんの動向に期待しているだよ!

re(Takさん)

 いやいや、ベース30回クラスは、そんなに打ててないですよ。^^;
その辺はお店次第なんで。。。

 自分も、選択肢の多さという意味で、パチンコにはすごく
助けられてます。
 パチンコ畑をたくさん耕しておくことは、稼動に見通しが立つという意味で
気持ちに余裕が出来ますからね。

re(ディーターさん)

 いきなりすべてが無くなった方が、案外いいのかもしれないですよね。
じわじわと無くなっていくので、真綿で首を絞められる思いを
これからしていくのでしょう。
 自分は、違うチーズを探しに行く派です。

 PS、ディーターさんの正体がわかっちゃった気がします。笑

(´ー`)y-~~~

フフフ、あんな文章書くのは
日本中にオラしかいねぇだよ♪
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
