スポンサーサイト


6月19日 いきなり逆境モード


 今日はスロットで行こうと思い、朝から稼動。

前からチェックしてたお店の新装開店へ。 イベント時は設定入れてくれて

いるので、新装時はどうかなと思い参戦してみました。

 まあ、結果から言っちゃえば多分入れてないわけでして。。。

ジャグラーを6台ほど触ってみて、全部据え置き。 う~む。。。



 ここで沈んではいられ無いと言う事で、電車でさらに移動。

同じく新装開店の某お店へ向かってみる。

 そして、ここではカエル君を6台ほど触ってみて、全くカスらず。

この時点で30K使ってノーボーナスですよ。。。 今月厳しいなぁ。



 って、ここで今日の稼動予定は干上がってしまったわけですが、こういう日

には、普段見に行けないお店のチェックへ向かいます。

 さらに電車で日本の車窓を眺めながら某お店へ。 先日のイベントの結果を

チェックし、まだ死んで無いことを確認。 まあ機会があれば来てみましょう

と思いつつお店をフラフラしていると、今日のメインイベントフラグが立つ。



 ニュー島唄の前日BIG単発台。 多分ストックは消さないと思うけれど

宵越しということでなにやら怖い雰囲気をかもし出している台。

 なんでこの時間まで放置されているのかが気がかり。 打つべきか打たざる

べきか脳内会議は荒れ出します。 まあ、結局は打っちゃうわけですけど。笑



 さっそく打ち始めると、まずは60Gほどでキュイン♪

残念ながらREGも、その後7Gでキュイン。 仮トロピ扱いということで。

 正直、この時点では楽観してました。 まあ早くボーナス来たし、ストック

を消しているという事は無いだろうと。万が一設定打ち変えしていたとしても

それはそれで期待値的にはプラスなので、打つことは間違いではない。

 鼻歌まじりでさらにうち込む事打ち込む事。。。



 2500GハメてやっとBIG引けました。。。(TT)



 途中、トロピも挟んでいたのでおそらくナチュラルにBIG振り分けを

引けなかったのだと思います。 

 11連続REG後のBIG。 そして、期待通りの単発。。。

さあこの時点で本日、自分の財布の中に入っていた諭吉10人集が惨殺済み。

スロットで、お金を銀行におろしにいったのは何ヶ月ぶりでしょう。



 この領域になるともう、結果どうこうよりもまだ打たなくちゃいけない事に

ゲンナリするんですよね。 島唄エナって、BIGが引けた時の感情が

「やった!!BIG引けた!!」というよりは、「やっと終わった!!」

の方が強いです。 お金の観念が消えるほど、島唄エナは地雷踏むと

精神的にキツイです。。。



 さて、BIG単発後、さらにREGを1つ挟んでようやくBIG。

これがなんとかフリーズ無しで4連し、負けながらもやっと開放されると

思いきやここでハプニングが発生。

 REGも消化し終え、11Gの消化なわけですけど、ここで幸か不幸か

5G目に遅れ発生&小役揃い。。。 

 これって確か、低確モード確定でありモードアップが確定だったような。

ここで自分、天井を仰いで10分くらい長考しました。

 

 もし仮に、自分が打ち始めた時点で通常にいたとしたら、2500Gハメた

ということで、かなりモードが上がっている可能性は高い。

 通常モードの一番上も有り得るところで、単発&4連。 一番下まで

落ちている可能性は少ないように思う。 仮にBIG引いた時点で低確A

だったなら通常へ、低確Bだとしても低確Cに上がっているという事で、

普段の通常狙いをするのと同じ条件で打てることになる。

そうだったならば当然続行ですよね。



 ただ、もし自分の打ち始めが通常では無かった場合、最初の単発BIGは

通常Bか通常Cが可能性が高く、BIG4連の最初の時点で通常C、

そして4連で一気に最深部まで落とされていたとしたら、今は低確Bに

いるという事になる。 これでは怖くて打てない。

 難しい・・・ 難しいよママン。。。(TT)

多分、この台作った人って、こういうふうに悩ませる為にこんな仕組みの

ボーナス放出システムを作ったんでしょうね。。。 まんまと嵌ってるし。



 で、結局は悩んだ末にブン投げる事にしました。

だって島唄怖いんですもの。。。 時間的にも夕方だったし、なにせ自分の

戦力がもうだいぶ尽きてましたから。残りコイン2000枚と残り諭吉3人、

これでもなお怖いと思わせる島唄よ。。。なんでこの台、審査通ったの?汗

 はたして自分の判断は正解だったのか。 こればかりは神のみぞ知る

って感じでしょうか。 え? 確認しに行かないのかって?

 嫌です。世の中には知らなくてもいい事もあるんです!(J・カビラ風



 いつかは地雷踏むとは思ってましたが、タイミングが悪すぎですよ。。。

今月は前半の時点では楽観してたのに、3日稼動で-150K喰らって

一気にデンジャーランプが点灯です。

 おかしな立ち回りしてないとは思うんですけどね。 ただ先月はパチンコで

期待値けっこうプラスだったから文句も言えないですね。

 なんとか挽回すべく頑張ってみます!!



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


  

テーマ : パチンコ・パチスロ日記
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

Re;

 先日はどうもでした。一応帰りに打ってらっしゃった機種の島2つとも見に行ったんですが、いらっしゃらなかったようでしたが、別の機種と打たれてたのでしょうか??挨拶できずに残念です。すいません

 先日、お会いした記念に自分のブログでびーえむさんのブログを紹介させて頂きました。

 島唄はスロットではなく、修行マシーンなのかもしれませんね(苦笑)俺も19日のような気の遠くなる展開を喰らった事があるので、痛いほどわかります。

 今度、Takはあまり酒は飲めませんが、是非飲みながらゆっくりお話がしたいです。
 お互い頑張りましょう!!

re(Takさん)

 リンクは全然構いませんよ。
ていうか、褒めすぎなような気が。。。汗
 自分より上手い人なんてたくさんいますよ。
サボってばかりのダメ管理人です。^^;

 あの日は、Takさんは終日打ち切ると思ってたので
フラフラしてたんですよね。
 気が付いたら帰られてたので、さすがにあの展開じゃ
ギブだろうなぁと、履歴を見つつ思いました。
 また今度会えた時には、よろしくです。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
