スポンサーサイト


6月16日 空振り三振


 今日はちょっと気合い入ってました。

16日ということで、6にちなんだ設定6奪取の日。 当然ながら

自分もそのつもりでお店に向かうのですが。。。



 電車に揺られてお店に付くも、なんか違和感。 客数が少ない。

あれ?と思いつつ開店と同時に店内に雪崩れ込むと、有り得ない事実。



 6を入れるなんてイベントは行われておりませんでした。(TT)



 いきなり自分の朝一を完全否定される。。。 久しぶりにST機

打とうと思っていたのに。。。

 というわけで、しょうがないのでパチンコを物色。

そしてこれ幸いにも打てる台は見つかる。3円、27回の台。

 しかし、ここでも空振りっプリが炸裂し、初当たりが655回転目。

ノーマル当たり。

 初期投資がちょっと嵩むも、ここからの持ち玉での健闘虚しく、

5連続単発にて、夕方5時頃にギブアップ。

 所詮パチンコなんて、確変引けなきゃただの募金箱です。。。



 一応、スロでも何か打てるもの無いか見て回っていたら、銭形の

宵越し840Gを見つけ、時間もあるので打ってみることに。

 そして案の定、ここでもヒットは打てず。。。

最深部まで連れて行かれ、3G連はおろかテーブル連も引っかからず

BIG単発にて終了。

 う~ん。。。 今日はいいところ丸で無い一日でした。(TT)

まあ、引けないものはしょうがない。 やるだけのことはやった。



 パチンコでやれやれと帰る仕度している時、データ取るために

自分の台のデータ表示機チェック中、ドル箱タワー建設中の両隣の

オジ様オバ様に見られ、あらまぁ~っ!と開いた口と、哀れんだ

つぶらな瞳が印象的でした。^^;

 自分はこんなのしょっちゅうなんで、全然サバサバしてるのですが

こういう時はチャンスとばかりに、大負けしたことを大々的に

アピールしておきます。笑  勝ちはこっそりと、負けは大々的に。
 


人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

レスありがとうございます

 そうですね 設定を推測とか看破とか言う前に、何故にその台を打つのか?変判をかけたのか?

 打つ以前にどれだけ材料が集まっているかが重要ですよね

 そういう事から考えると、南国育ちの6はわかりやすいってことで、それまでまったく興味が沸かなかったであろう人たちもこぞって設定6投入時には大人気なんでしょうけど、朝から3連した台が出たらさーっと人がいなくなる・・・とか自分の台が朝一発目単発だったら辞めちゃう人とか多いですが、それで設定を看破したことになっているのかな??って人の事ながら思っちゃいます。

 首尾よく3連→単発→3連って簡単にいかないでしょっと??

 お店が何にもいじっていない前提でも、設定6だったら朝一発目から75%の確率で飛ぶっいう解析だけど、25%=4分の1って結構引けませんかと

 首尾よく飛んだとして次の砦、85%で1G連Bへのところで15%引いちゃってたら・・・2連だから捨てますかと

 パチスロは濃い部分を追っていくもの・・・とか言っている人もいるけど、俺もびーえむさん的思考、高設定を以下に捨てないようにするかが性に合ってるような気がします。

 びーえむさんの言うところ参加期待値っていうところから考えると、前日の最終ゲーム数にもよりますけど、朝から初当りまで最悪天井まで3万前後使うリスク、イレギュラーな挙動とかで捨ててしまうリスクとか考えたら、等価で仮に10台に1台設定6とかだったらよっぽど狙う根拠とか揃ってなければ狙う価値ないのでは??と思います。

 
 この前のレスも改め考えを確認し直すという意味ですごく勇気付けられました。

 台を選ぶまでの段階でより多くの材料を用意しておけば、ちょっとやそっとのイレギュラーにも対応できるはずですし・・・下準備にこそ労力を使うべきだと俺も思います。

 設定推測なんて、料理で言うところの最後の隠し味程度でいいのかもしれませんね

 びーえむさんの領域にはまだ程遠いかもしれませんけど、お互いよりたくさんの引き強侍が降臨するように(笑)頑張りましょう

re(Takさん)

 先日はどうもでした。
お互い苦戦してましたが、夜暇だったら飯でもとい思って
観に行ってみたらすでに辞めてたようで、声かけそこね
てしまいました。。。
 今度また会う機会がありましたら、ゆっくり話せるといいですね。
 お互い頑張りましょう。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
