スポンサーサイト


6月11日 のんびりと


 今月はかなりグデグデです。

全くもってモチベーションが上がらず、週末も稼動はお休み。

先月やりすぎた反動ですね。 自分でも分かってます。。。

 自分の場合、一定のモチベーションを保ちつつっていうのは無理で、

逆に、頑張るぞ!から、頑張ったから少し余裕持っていいでしょ。へ。

そして、そろそろ頑張らないとヤバイ。。。から再び、頑張るぞ!へ。

こんな感じで、だいたいモチベーションは波打ってます。



 まあ、早い話が今月はそういう月ですよと。笑



 さて、こういう稼動の少ない時というのは自分の場合、本屋さんに

行って欲しい本や漫画など、買い漁ったりすることがあります。

 昔、上岡龍太郎さんがテレビで言っていたのですが、本屋で何冊か

本を買い、家に帰るまでの間にどれから読もうかと悩んでいる時間が

ちょっと贅沢に感じる嬉しい時と話してました。

 自分もその時間がけっこう好きだったりするので、こういう時は

お金を気にせずに、欲しいと思ったものをけっこう一気に買っちゃい

ます。 まあ、先月頑張った自分への御褒美でもあるんですけどね。



 で、漫画の場合、それほど高い値段しないということで、内容知ら

ないでタイトルと絵柄だけで買うこともしばしば。俗に言うジャケ買い

というやつでしょうか。(そりゃCDw

 そんな中で、久しぶりに自分にツボだった漫画を発見。



 アフタヌーン掲載の「アキバ署」という漫画なんですが、まあ

タイトルどおり、秋葉に関わる事件や電脳系事件に焦点を向けた、

事件解決型の話がメイン。 意外と本当にあった事件を基にしている

話も多く、なかなか面白いです。

 

 そのアキバ署の2巻にある話で、ちょっと考えさせられることが

ありました。

 病気で外へ出ることができない少女が、死ぬまでの間にインター

ネットを使って、大好きだった父親のインタビュアーをする話です。

 父親は、娘がインタビュアーをしていることは気が付いていなかった

ので、何も世の中のことを知らずに、病院しか知らずに死んでいって

しまった娘を不憫に思います。

 でも、実は少女はインターネットによって、インタビュアーをし、

自分のサイトにて発信しながら、世界の広さ。何かをすることの充実感

を知り、自分なりの人生を全うして死を迎えました。



 この話を読んで思ったのが、インターネットって凄いなと、あらため

て思わされたことです。 自分の場合、インターネットは単に情報

ツールと思っていましたが、よくよく考えてみると人によっては人生観

や人生そのものを変える力を持っている可能性を秘めているんだなと。



 今は、サイトやブログによって個人も情報を発信できる時代。

自分もブログをやっているのにもかかわらず、インターネットとは

情報を引き出す為のものだという認識が強かったです。

 最近は、パチ&スロに関わること以外はあまり書かないようにして

いたのですが、これからはそれ以外のことも書きたいなと思わされ

ましたね。 そういう意味では、今の束の間の休息も意味があったの

かもしれません。(言い訳



人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

札幌来た事あったのですか?過去のブログ見ると沖縄も旅打ち行ってたみたいで。札幌は甘いと言われてたのはとうの昔の話です。パチは等価ばかりで釘一律ですしスロも大手の殿様営業で若い人達だらけ…まぁそんな移動できない店には行きませんけど。
パチの釘読みは誰かに教わったのですか?最近市外の3円交換でたまたま回る台を見つけたのですが一体何が他の台と違うのかわからなくて…(笑)

re(ゴーゴーさん)

 北海道は3年前?に旅打ち行きました。

北海道旅打ち日記
http://www.geocities.jp/ko_zybm/page099.html← こちらをどうぞ。

 釘読みは、出来てるのかどうかはわかりませんが、高校生のときに
自己流で見られるようになりました。
 基本的に釘を覚えるには、回る台の釘を覚えておくことと、
ひたすら試し打ちをすることですね。
 いつか閃きます。笑
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
