

5月26日 やっと一息


 今日も朝から稼動。

しかし、今日はスロには参加せずのパチンコオンリーの予定につき、

開店ギリギリでOKなので、のんびりとお店へ向かう。

 某お店に到着するも結構人が多い。 まあ、若いお客さんが多く

おそらくスロットへ流れるので、缶コーヒーをススりながらの開店待ち。



 実はこの時間って、自分はけっこう好きだったりします。

一人で黙って並んでいるお客さんや、仲間内で今日の作戦を立てている

お客さんや、昨日のパチンコ武勇伝を語るオジさん達。

みんな期待と不安の中、今か今かと開店を待ちわびている。

 おそらく、パチンコやパチスロをやったことの無い人にとっては、まったく

理解できない世界なんだろうなぁと思うと、ちょっと可笑しい。

 自分はこんな時間を高校生の頃から感じて、そして今も同じように

感じている。

 どんなに新しい機種が出ても、この時間だけは昔から変化が無い

ように思うのは自分だけだろうか。 独特な時間を堪能しながらの開店。



 案の定、スロットに流れるお客さんを横目に、自分はパチンコの島へ。

なるべくササッと著しく違う台を何台かチェックし、大まかに見終わったあと

さらに絞りこんでいく。

 すると、とあることに気づく。

数日前に自分が打った新海が、まったく釘が変わった様子が無い。

その時は、大幅な引き弱でギリギリ勝った台。

 その後も吹いた様子はデータ表示機を見る限り無いようだ。



 さっそく打ってみると、なんとわずか3Kにて確変ゲット。

そこから、あれよあれよとおかしな引きが炸裂し、まだ回転数も分からない

うちから一気に3万玉も出てビビる。。。 数珠連で20連近い爆発。

 その後、利益確定してしまいたい欲求を押さえながら、回転数を数える。

も、やっぱり回ることは回る。 結局、3円交換で1K=28.5回。

前打った時はもう少し回ったが、誤差の範囲。 どちらにしても十分の日当

が出る計算の台。残念ながら仕事放棄は出来なくなってしまった模様。。。



 でも、こういう時というのは、総じてその後飲まれていく展開が多い。

まあ、ある意味マーフィーの法則気味ではあるけれど、玉を減らして

打たなきゃ良かった論が出てくるのはお約束か。 

 しかし自分はあくまでも

 

 当てるのが仕事ではなく、回すのが仕事



 と割り切って回す。

そして、案の定減らして終わるのでした。。。(TT)



 新海スペシャル 3円 1K=28.5回

 29 35 39 18 48
 26 17 36 17 18 283

 39 31 51 22 19
 23 26 21 33 22 287


  81 〇×
  75 〇×
 120 〇×
 251 〇〇×
  94 ×
 102 ×
  53 〇×
 124 〇×
   8 〇〇〇〇×
 537 ×
 758 〇〇×
 984 やめ

 総回転数3187回、初当11回、総当24回 25000玉



 先行逃げ切りな展開ながら、最後のハマリは耐えがたいものがあった。

序盤の4時間が忙しく、後半の8時間は、ただただ義務的にハメる展開。

 このハマリを、玉で回せてラッキーと思える今の自分は、おそらく

パチンコに対して、耐性が出来あがっているのだと思う。

1000回程度のハマリは、確率がクシャミした程度のものだと思えないと

パチンコは打てないんだろうなぁと。



 なんか、今月は意図的にパチンコ稼動を増やしてみたわけですけど

だんだんと思考が農耕的になっている気がします。

 パチスロは、ライバルを出し抜いて高設定を奪取する必要があるので

どちらかというと狩猟的。 パチンコはその点、山に山菜を取りに行くような

感じなので、気持ちは終始穏やかです。



 自分が新海打っているときに、1と9のダブルリーチで魚群が走っても

まったく反応を示さない自分の挙動を見た知り合いが、自分に投げかけた一言



 びーえむさんって、完全に作業と化してますよね。



 なんて言われてしまいました。。。

違うんだよ~っ! 当たった時に喜びが沸いてくるものなんだよ!!

所詮リーチなんて、かかった時には当たりかハズレかなんて決まっているもの

なんだからさ~っ!!  

 と熱弁した瞬間に、ヤブヘビであることに気がついた。笑



 まあ確かに当たりハズレでは一喜一憂はしなくなったでしょうか。

でも一日打ち切って、思ってた以上に回転数回ってたり、時短&確変中に

思いっきり玉増やせた時なんかは、かなり嬉しいですよ。

 こんなところに喜びを感じるのって変なんですかね?



 まあ、そんなこんなでようやく目標も完全にクリアして一息付けそうです。

ただ、今月は稼動内容が濃いので、疲れよりも充実の方が大きいですね。

とりあえず今は状況的に余裕があるので、来月はもっと開拓してサブメイン

を張れるお店を見つけたいです。

あとで楽するために今のうちに頑張っておこうかなと。

 今月はスロット5、パチンコ10で稼動してみましたが、来月は状況次第で

臨機応変に行きたいと思ってます。

 

 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ニューパルでも同じですね。
序盤に大爆発1日やっても変化なし。
結局240分の1.。
お金をいれなければいいのかな。
7.6枚では非常にラッキーなんかな。
4万もいれたらほとんど回収不能です。

 パチンコな場合、ハマることによってまずいことが、
換金率以外にもあるんですよ。
 パチスロに比べて時間を思いっきり削られる
んですよね。
 パチスロで特にノーマルAならば、BIG間1000Gハメても
挽回はできるんですけど、パチンコの場合終日稼動の
時間のうち1/3を削られてしまうので、その日は消化試合になりやすい
という分、パチンコのハマリの方が精神的にショックがでかい
んですよね。
 なので、パチンコの場合は、一日で結果を出すという考えは
捨てた方が精神衛生上楽です。^^

 ちなみに、パチンコで比較的メジャーな2.5円交換は
パチスロでいうところの8枚交換。
初期投資で1000回ハメると、ほぼ負けですね。

 カエルは、一日レベルでは負けることもありますけど、連敗は
滅多におきにくいので、自分は精神的には楽です。
 でも、7.6枚はちょっと微妙かもです。^^;


 

少し前までは3分の1が6の日に夜からでも行ってましたがそんなの勝てるわけありません。
初期投資しだいの運任せです。
今は一日勝負のみです。
理論値はどれくらい勝てるんでしょうか?
それと当たり前ですがよくはまります。
1000はまり閉店を何回もくらい夜9時以降が怖くなっています。気分よく帰るべきですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

re(かえるさん)

 え~と、打つ人の技量にもよるのですが、ニューパル設定6の
機械割はちゃんと打てて約115%。
期待値でいうと、ちゃんと回せば4000枚近くあります。
 7.6枚だからといって勝てないわけでないということですね。

 ハマリ云々にしても、結局は確率に落ち着くのですから
無心で回しましょう。笑
 裏の疑いがあるのならばデータを取ることをお勧めします。
自分は、いつもデータ取ってますよ。
 とりあえず、換金率のせいにするのはよしましょうよ。
ノーマルAなんですから持ちコイン比も高いわけですし
自分の知り合いは10枚交換でも打ちに行ってましたよ?
 もしMAX期待値を取れないのでしたら、上達すべく
頑張るべきです。
 打てる日も残り少なくなってきてますしね。

貧乏な中年男です。
勝ち方を教えてください。
金持ちになりたいです。

re(唐草さん)

 はじめまして、こんにちわ。
教えてといわれてもちょっと困るのですが。汗
 ランキング等に登録されている、勝っている方のブログを見て
研究してみるのはどうでしょう。
 こうやれば勝てますよって言えるほど、簡単なものでも
ないと思いますし。。。滝汗

 

貧乏になっちゃった中年男です。
金貸して下さい。
また金持ちになりたいです。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
