

5月11日 今後の方針


 今日も朝から稼動。

いつものお店ながら、今日はかなり台読みに自信がアリ。

まあ、通いなれているお店なので、設定の入り方のクセみたいなものは

毎回ではないものの、ピンと来る時もあるわけで。

 いつもより早い時間にてご来店。 しかし、これでも1番取れない

のは、ここ最近のスロットの状況変化なんでしょうね。

 昔なら開店15分前でも1番でしたからね。^^;



 さて、なんとか狙い台は取れ、さっそくいつものハサミモードへ。

10分後には缶コーヒーをススりながら、マッタリモードの自分。

 狙い台にキッチリ入っていてツモッたのは、実は結構久しぶり。

こういう日は、もう出玉云々よりもツモれたこと自体が嬉しいので

今日は結果よりも、久しぶりに9000G回すことにチャレンジと思い

終日ぶん回しモードへ。



 しかし、残念ながら目標にした9000Gは回せず。。。なぜなら、



 珍しくメチャメチャ引けたからで~ス! 引き強侍降臨!!



 たまにはいっぱい引けた日記でもいいですよね。

今年、カエルでBIG40回オーバーは、なぜかなかなかお目に

かかれないので、凄い嬉しいです。

 ニューパル設定5、8448G、B44、R26、7490枚。



 話は変わり、今月はまだお休み1日しか取ってないんですよね。

自分の考えとして、今後スロットの状況は今よりも悪くなるはず。

 今はまだスロットオンリーでやれても、いつかは今の収支を維持

できなくなることが予想できます。



 今までの自分の稼動は、有効稼動日数ようするに高期待値の台を

終日打ち切れた日を10回目標にして、月50万を目標に

頑張っていました。

 でも、今ではメインになってしまっているノーマルAも、カエルは

島が埋まる状況が珍しくなく、ジャグもライバルが増えてます。

 自分の高設定ツモ率は、これから段々と落ちていくでしょう。

しかもこれは努力云々の問題では解決できません。

そもそも、スロットは今後も客数は減ることはあっても増えることは

考えにくく、ノーマルAも撤去や高設定が入る機会が減ると思います。



 というわけで、今月は自分的に今までとは違った目標でやってます。

気が付かれているかと思いますが、今月はパチンコの稼動が多いです。

 今までは、パチンコは保険といった位置づけで、いい台があるなら

打ってもいいかなっていう感じでした。



 今までは、

 パチスロ7 : パチンコ3 くらいの気持ちだったんですが、

 今月は

 パチスロ5 : パチンコ5 の気持ちでやっています。



 パチンコも稼動のメインとして位置付け、パチスロとの収支の

メインを両方で行けるよう、パチンコの稼動の比重を高めてます。



 具体的に言うと、パチスロの有効稼動日数を5回。(期待値5万~)

パチンコの有効稼動日数を10回。(終日打ち切り期待値2.5万~)

パチスロ(5万x5)+パチンコ(2.5万x10)=50万(目標)



 稼働時間的にはパチンコの方が多く見えますが、パチンコは

パチスロの参加後でも十分間に合うので、日によってはメイン稼動で

あったり、パチスロの保険的稼動であったりと融通が利きます。

よって、打つ回数は増えてもしょうがないでしょう。

 もちろん、あくまでも「目標」ですので、パチスロの方が期待値が

高い分、優先順位は上なのはこれからも変わらないと思います。 



 今月はとりあえずこんな感じでやってみて、ちゃんと結果が出せる

のか実験的に立ち回りを組み立てています。

 パチスロは、今までよりも目標回数が下がった分、キッチリと

打ち切ることと、間違いの無い稼動にこだわること。

 パチンコは、実際には玉が持てずにギブアップの日も当然出てくる

ので、いかに高い期待値の台を見つけられるか。

質の高い稼動をできるよう日々心がける。



 一番の課題は、このような目標をキッチリと守ることが

できるのかです。

 メインがパチスロから、2枚看板へと移行するにあたり、この両方を

お店では見ないといけないので、お店調査や状況把握に今まで以上に

時間と手間を掛けなくてはいけなくなります。



 これを、今後継続的にちゃんとやっていけるのか?

これが今月の実験的な課題で頑張っている次第です。

 今のところ稼動と結果共にできているので、手ごたえは感じてます。

今月、満足できる稼動&収支が出せることが実証できたら、今後は

この目標でやっていこうと思ってます。

 生活がかかっているだけに、どうしても収支を減らせないんです。泣


 自分としては、このブログは「日記」なので、日々のことを書いて

いきたいし、パチスロだけの日記を書いて行こうとすると、どうしても

日記の回数が減ってしまうので、今後パチンコの日記も増えていくと

思います。 

 心苦しいんですが理解の程よろしくお願いします。 m(__)m



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。
 

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
