

5月10日 早起きは3文の得。を得られず。


 今日も朝から稼動。

いつものように、イベントでのカエル狙いからスタート。しかし・・・

 狙い台があったものの、なぜか目覚ましは沈黙。

まあ、バッチリ自分で止めた形跡があったので、身体が起きることに

NOを叩きつけた格好。 まあ、早い話が寝坊なわけで。



 足早にお店に向かうも、すでに先客数人。。。

まあ、この時点で自分には選択の余地は無いわけですが、まあ余り物

には福があるなんて昔の人は言ったもので。

 でも、結果は無情にも自分の狙い台にズッポリと入っていたようで。

自分の台はさっさと否定で、地団駄踏んでてもしょうがないので、

次のお店へ。



 電車に揺られてやってきたお店。 

しかし、これまた無情にもお休み。 新装やるなら今日やれって。。。

 しょうがないので近くのお店にフラッと入ってみる。

特に目を見張るところは無いと思いきや、ちょっと気になる

ダイナマイトキングを発見。

 実はこれ、稼動初打ちだったりしますが、スペック的にかなり甘い

と言われている台。 等価ボーダーが1K=15回。 ほんとに~?



 さっそく打ち始めると、これがまた意外にも面白い。

回るペースも速いし、リーチも速い。 小当たりがソコソコきて、

期待感が常に持てる。 

 しかし、投資は意外とかかり18K。 

344回転にていきなりズドンと7がこんにちわ。

 なんとか6連(2Rが4回の計10連?)して、とりあえず玉が

持てたので続行。 が、ス~と飲まれて唖然。

この台は、回るの速いけど飲まれるのも速え~!!!

 大当たり1回で1500玉、6連で9000玉。

この持ち玉で720回嵌めて撃沈。 まあ、1K=20回の台だったと

いうことが分かっても、もう追うとはできないかなと。



 軽く恐怖も感じたことですし。^^;



 さて、もう3時ということで、あとはお店調査に時間を費やすわけ

ですが、彷徨って行き着いたお店にて、お宝台にめぐり合う。

 まあ、おなじみの新海君ですが、試し打ちの1Kでノーマル当たり。

そこから追加無しでノーマル→確変2連と繋がり、玉持ったので

終日打ち切りを敢行。 かなり回ったので、1Kあたりの回転数は

あとで計算すればいいやと、ちょっと手抜き。



 ダイナマイトキング 3円、20回


 344 6連
 724 やめ

 1068回、初当1、総当6 投資18K 回収0


 新海スペシャル 3円、39回?


  14 ×
 267 ×
 256 〇×
 481 〇×
  91 〇〇×
 832 〇〇×
  42 ×
 104 やめ

 2087回 初当7回 総当13回 投資1K 回収13500玉



 当13回ということで、1回あたりの玉数1750玉をかけると

 1回の出玉1750玉x13=22750玉

 これから、最終的に残った13500玉を引いて9250玉。

これが打ち込んだ玉数。



 次に、打ち込んだ玉で回せた回転数が

 2087回(総回転数) - 633回(時短分)= 1454回



 9250玉に、1K=250玉で割ると、

 9250 / 250 = 37  37K分の玉ということ。



 1454回転 / 37K分 = 39.2

 1K=39.2回!?



 すげえ!! こんなに回ってたのか。 止め打ち忙しいなぁとは

思っていたけど、ここまでとは。。。

 ちなみに、この計算だと時短&確変分の増えた分を引いて無いので

実際にはもう少し回転数は落ちると思いますが、期待値計算に用いる

台のスペックとしての回転数としては、この数字でいいはず。



 序盤の自分で数えた回転数と、打ち切って計算で出した1Kあたりの

回転数を比べてみると、乖離が見れて面白いですよ。



 今日を振り返ってみて、打った台は約2000回して期待値+1個。

終日回してれば3000回以上は回せたはず。

 ということは、終日打って期待値で18000玉近く出せた台。

う~ん。。。 終日打ちたかったデス。。。



 まあ、ダイナマイトキングも期待値プラスな台を打ったし、

一応、一日のうちの持ち玉比率も高く、期待値はだいぶ稼げたし

今日は納得しておかないとバチが当たりますね。

 そもそも、この台見つけただけでもラッキーなわけですし。



 カエルは寝坊で逃したものの、同じくらいの期待値を打てたと

いうことで、自分の寝坊は大目に見る甘々な自分。

 明日はちゃんと起きましょう。(自分に言い聞かせるように



 人気blogランキング ← 応援のクリックをよろしくお願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
