スポンサーサイト


3月25日 旅の終わる日


 今日は、とりあえずは飛行場へ向かわなくてはならない日。

沖縄を出ることは自分の中では確定しているのだけど、そのまま

帰るのか、それともさらに旅打ちを続けるのか。

いろんな葛藤が頭を悩ませます。



 せっかく来たのだから、もっとほかの地域も見てみたい。

日数的にも当初は一ヶ月を想定していたので、まだ行けない事もない。

金銭的にも、沖縄では良好な結果だったので問題ない。

 だったら行けばいいじゃない? って思うんですけどね。。。



 逆に行けない理由を挙げるとすると、まず関西方面は予定して

なかったので、まったく事前に調べていないということ。

 そして、もし行ったとするならば、また1から状況を調べつつ稼動

しなければならないと。 たぶんやっと状況が飲み込めた頃には

帰らなくてはいけない時期になっていると思うので、そのへんを

考えると、なかなか勢いでは行く事ができないなぁと、自分の

小物っぷりを実感しつつのお悩み。。。



 自分的には、あと一押しの背中を押す力が欲しいなぁと、プチオフ会

なんかを提案してみたんですが、さすがにいきなりでは人は集まら

ないですよね。汗

 というわけで、コメントしてもらえた方達には申し訳ないとは

思いますが、今回は関西方面への続行は断念した次第です。

 言い出したことを実現できなくて、本当にすいません。m(__)m



 さて、19日間に及ぶ沖縄旅打ちは、ようやく終わりを迎えました。

今回の旅打ちを総括させてもらいますと、やっぱり聞くと見るとでは

全然違うなぁというのが、まず一つ目の感想かなと。



 行く前は、沖縄は甘いという認識でした。

もちろん、一応勝てて終えたわけですしそういう意味では甘かったと

言えるかもしれませんが、それは想像していた「甘さ」とは違いまして

結局は、甘い「状況」を探すという、地元と大差ない立ち回りでやって

いたので、沖縄だからという甘さでもないし、どこで打っても結局は

同じなのかなと思いました。



 もし、沖縄独特な甘さを上げるとするならば、日記中に書いていた

客層の甘さという点と後もう一つ、営業時間の影響からくる甘さ

あるのかなと思いました。

 沖縄は、営業時間が9:00~24:00が普通です

夜の0時閉店なので、閉店間際のST機のG数や状況を見に来る

お客さんが少ないということと、朝9時からということで早朝から

打ちにくるお客さんは少ないということ。

これは、意外と立ち回りに影響あると思いました。



 実際、島唄は朝が打ちごろ台がゴロゴロあって、昼ごろには

データ表示機上の打ちごろ台はだいぶ無くなりました。

 そうなってからが、内部を把握している者の有利さが発揮される

ものの、やはり効率は朝よりは落ちます。

 ただ、島唄の場合、ストック消しは「爆死」がほぼ確定しますので

信用できないと朝からは打てないので、この辺が状況判断に委ねられる

のかなと。

 自分たちは、それを比較的早く気付けたのが、今回の勝ちに繋がった

のだと自分的には思っています。



 あと、自分的にはイヤミの存在がすごく大きかったです。

沖縄をグルッと回ってみて、イヤミで使えるお店を最低でも3店

見つけられたこと。 沖縄はパチンコもほとんどが等価、でも羽モノは

比較的遊べる調整のお店が多く、イヤミをやるには良い条件です。

 2店が時給1000玉クラス、1店が1000玉行かないまでも、

まあ500玉以上はあるお店。 まあイヤミを旬の頃にやっていた人

ならば分かると思いますが、要するに無対策状態のお店です。

 さすがに、毎日通えば殺されると思いますが、いざという時に

ほぼノーリスクで勝てる状況があるということが、立ち回りの基準

にもなりますし、精神的な安心感を生みました。

 自分の中では、沖縄で勝てたMVP機種はニュー島唄ですが、影の

MVPはイヤミだと思ってます。

 あ~、もう等価であんなにいい状況のイヤミは、打つ機会は無い

だろうなぁと心底残念に思ったのが忘れられません。

 イヤミは、勝ち負け無しにしても好きな機種なんですよね。



 さて、今回の旅打ちで勝たせてくれたニュー島唄ですが、個人的な

データの方を上げてみることに。



 ニュー島唄、旅打ちデータ(BIG単発後打ち~)


 チャレンジ回数        27回

  初BIG回数        42回

  総BIG回数       128回

 平均連チャン数(引戻し無)3.04回 

   平均投資額      22.4K

1回あたりの収支     +16.1K

     総収支      +436K

 
 単発   8回
 2連  15回
 3連   5回
 4連   5回
 5連   4回
 6連   1回
 7連   3回
 8連   1回

 計   42回



 沖縄に来る前は、正直言ってニュー島唄はそれほど打つことに

なるとは思ってなかったんですよね。

 もちろん、保険程度には考えていましたけど、これだけの効果が

あったというのは実際に触ってみて分析してみて初めて気がつくという

パチスロで勝つことにおいての基本的なこと。

 これを来る前にはやっていなかったという、ある意味自分のダメさを

痛感させられたことでもありました。

 今の機種が割が弱いからといって、打てないと決め付けるのは

良くないですね。汗  素直に反省します。。。



 今回の旅打ちで、パチンコ&パチスロで勝つことにおいての奥深さを

感じられたことが、自分にとって良かったことなのかなと思いますね。

 北海道のときもそうでしたが、地域によって営業形態はもとより

客層や状況の違いにより、勝つためにどうすればいいのかという

「引き出し」を求められます。

 勝つ手段を多く知っていればいるほど、どんな状況でも困らないで

いられるし、状況の変化にも耐えられるのでしょう。

 旅というある種逃げられない状況の中で、どうにかして勝たなく

てはいけないという状況。

 こんな中で立ち回るのは厳しくもあり、また面白くもあります。



 多分、またいつか旅打ちには行くと思います。

おそらく次は、四国&関西方面になると思うんですけどね。

できれば、時間の自由が利くうちに、日本全国とは言わないまでも

いろんなところを見てみたいという気持ちは強く持ってます。

 でも、スロットの状況がそれを許さないんでしょうね。。。



 ただ、今回の旅打ちは紆余曲折もありましたが、振り返ってみると

自分にとっては、パチンコ&パチスロの「旅打ち」としても、沖縄の

「旅」としても来て良かったと思いました。

 頻繁には更新できませんでしたが、なんとか旅の雰囲気が伝わるよう

がんばって書いたつもりです。

 最後に、この旅打ち日記を楽しみにして見に来てくれていた

みなさんにお礼を言わせてください。(何度もスイマセン

 ご清聴ありがとうございました。m(__)m

 

人気blogランキング ← 旅打ち編の「締め」のポチを~。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

沖縄in旅打ちお疲れ様です^^
レス見ました!びーえむさんからそのような
言葉を言っていただけるだけで嬉しいです
今回は残念でしたが関西に来る機会があったらお会いしたいですね^^

らちぇの今の状況は立ち回りに関して
ストイックにできる状況じゃないので
打つ基準も甘く、時間も限られてるので
その空き台から一番イイものに座るくらいしか
できないです。

そんな、自分にとってびーえむさんの立ち回り
は、本来、自分がしたい立ち回り(できるかはわかりませんが)であって、すごく興味深いものであります。状況は5号機時代突入と厳しく
なってきますが、パチンコメインになるのか、それとも・・・楽しみにしてます^^

お疲れ様でした^^

(人´∀`) お土産まだぁ~?w

re(らちぇさん)

 関西も行ってみたかったんですけどね。。。
でも、楽しみは残しておいた方が、またがんばれますしね。

 5号機は、カラ回しでのパンク回避という、規定の抜け穴を
今後どうしていくのかが気になりますね。
 サミーから出る某機種が、設定6で113%を実現できた
らしいですので、早く見てみたいなぁと。

 まあパチンコがメインになっていくのかもしれませんけどね。
そうしたら、ブログのタイトルを変えなくちゃですかね。笑

re(くまwさん)

 お土産は。。。 土産話じゃダメですかね。^^;

 お土産と言えば、自分は名産品というやつがあまり
好きでは無いんですよね。
 本当に美味いと感じるものって少ないと思いませんか?

 沖縄って、そういう意味ではお土産屋で買える美味いものって
あまり無いように思いました。
 自分が沖縄で本当においしいと思ったのは、ゴーヤチャンプル
くらいかなぁ。汗
 まあ、たまたま食べてないだけかも知れませんけどね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
