スポンサーサイト


3月19日 ああ勘違い・・・


 日記の前に、ニュー島唄なんですが、ちょっと勘違いをしてまして、

連チャン率が73%ループと思い込んでましたが、そういえば最下層モード

である低確Cでの連チャン終了の存在を忘れてました。汗

 だからあんなに4連ぐらいで終わってたんですね。。。

この存在を知っているかどうかで、立ち回りが変わってきちゃうので、早めに

思い出してよかったです。 て、十分遅いか。。。笑



 今日のランキングは? ← よろしくお願いします。



 ちなみに、自分のニュー島唄の立ち回りは非常にディフェンシブでして、

ハマリ台よりもBIG単発台を狙います。

 できればその前後に大きなハマリがあったほうがいいですけど、そうで

なくても打つもの無ければ打っちゃいますね。 基本的には、



 ・ 朝一初BIG単発は特殊モードからの可能性があるので、触らない。

 ・ よっぽどハマらない限りは、降格抽選2回受けたら、未練なくヤメ。

 ・ 2連後(フリーズ無し)トロピカルREGならば打ってもよい。

 ・ 大連チャン後の単発は、1%のまぐれか純ハズレの可能性があるので
   なるべくなら触らない。

 ・ 大ハマり台は、トロピカルREG2回挟んでれば打っても良い。



 とまあ、ほかにもいろいろとありますが、自分的にはけっこう厳し目に

打てる条件を定めてますね。

 大ハマリ後の方が、リターンも大きいですけどリスクも大きいので、

早くBIG引ける方を優先しています。

 まあ、一応結果でてるので、やり方は間違っていないと思います。

2連で終わる時はけっこう後ろ髪引かれますけどね。 でも地雷踏みたく

ないので、これはこれでしょうがないですね。



 ニュー島唄のおかげで、ようやく旅打ち収支に余裕ができてきたので、

これからは「旅」の方にも力を入れようと思いますよ。

 思えばパチ&スロばかりでしたからね。



 さて、番外編改め「旅」のコーナー。(番外ってのはおかしいかなと)



060319_1101~01.jpg


 驚愕、これが沖縄独特ルール、「1枚台キープ」です!!

椅子に1枚のコイン。 これだけで台取ってることになります。

もちろん、下皿に1枚のコインでも同じ。 これってパチ屋としては

迷惑なんだろうなぁ。。。

 自分は、いい台見つけたら必要以上に台の周りを確認しちゃいますよ。



060319_1554~01.jpg


 そして、これも沖縄独特の軍手。

手が汚れるので軍手をする人がいますが、まあ確かに手汚れますからね。

でも、なんかコインは直に触らないと物足りないような気も・・・

 まだ使ったこと無いですが、一回くらいは使ってみましょうかね。



060319_1704~01.jpg


 どこのコンビニにも大抵置いてある、ゴーヤのお弁当。

多分本土で言うところの、のり弁みたいな存在なんでしょうかね。

安いし、ボリュームもあってお買い得。 自分的には沖縄に来てゴーヤが

好きになりました。 意外と苦くないですよ。



060319_2302~01.jpg


 とあるショッピングモール内のインターネットコーナーのPCなんですが

ちょっと変な物ついてません?



060319_2301~01.jpg


 なんと! 100円入れて使うんですよ!!

温泉宿のテレビかよっ! と、心の中で突っ込みを入れつつも、まあ自分は

PC持って来てないので、重宝させてもらってます。笑

 ちなみにここのは、100円で20分使えます。 高いのか安いのか?



060318_1729~01.jpg


 ひめゆりの塔へ行ってきました。

とはいっても、残念ながら着いたのが遅かったので歴史資料館は閉館していて

中に入ることはできませんでした。


060318_1727~02.jpg


 ごらんのとおり。



060318_1728~01.jpg


 ちなみにここが、実際に戦時中に病棟として使っていた防空壕だそうです。

周りはだいぶ補整されてしまっていますが、ここだけは当時のまま残されて

いるそうです。

 自分は、長い時間見入ってしまいました。。。



060318_1729~02.jpg


 千羽どころではなさそうな千羽鶴。

今の日本の平和は、間違いなく犠牲になられた方々のおかげでもあると

思います。

 戦争を論じるには簡単ではありませんが、戦争を体験していない自分達が

できることといえば戦争があったということを忘れないこと。 

そして語り継ぐことなのかなと。

 少なくとも、沖縄でどんなことが行われたのか、すべては分からないまでも

せめて知ろうと思う気持ちは大事だと自分的には思います。

 今回は閉まっていて入れませんでしたが、もう一回那覇に戻って来た時に

行ってみようと思ってますよ。



 さて、旅打ち的にはようやく折り返し地点くらいでしょうかね。

実は今、意外と沖縄は寒いんですよ・・・

 車中泊のつもりが、寒すぎて泣く泣くネカフェに駆け込み。。。

車で寝るのが旅打ちの醍醐味なんですけどねぇ。 まあ、さすがに毎日は

辛いですけどね。

 これから暖かくなってくれるといいんですけどね。

てるてる坊主でも作ろうかな。w

 

人気blogランキング ← 頻繁に更新できなくてスイマセン。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
