スポンサーサイト


3月17日 島唄~


 今日で沖縄に来てようやく11日ですか。

なんかもっと長くいるような気がしますが、やっと稼動的にも余裕が出てきて

なんとかなりそうな感じです。



 今日のランキングは? ← よろしくお願いします。



 とりあえず、今のところは島唄でどうにかしている状況ですが、まあ

これはこれで旅打ちという特殊な状況には合っているのかななんて思ったり

してますね。

 2人がいる地域には、比較的大きめなパチ屋が4店ほど集まっていて、

そのうちの3店が島唄設置店なんですが、1店は客飛んでいてダメ。

で、残りの2店が面白い状況でして。

 A店はおそらく先行設置店で、こちらは多分オール設定1の据え置き。

B店は、ようやく新台として設置し、なんとか客を取ろうと設定を甘めに

使っている様子。



 新台のB店はいろいろと設定をいじっている形跡があるので、朝からは

A店の宵越しでの通常モード拾って、育ってきたらB店も混ぜて行くと言う

やり方でだいたい用が足りちゃってますね。

 ある程度やって、打てる台が無くなっちゃったらあとは自由に時間を

使えるので、旅打ちとしては理に適ってます。



 とまあ、ここでの立ち回り的にはいいとして、あとは結果なんですが

これがまた相変わらず連チャンしないことしないこと。。。

 さすがに打てる台を妥協してないので勝ててはしてますが、かなりの

期待値を損しているのは明らか。

 ていうか、連率73%って本当ですか? いや本気で!



 今のところ、初当たりBIG28回に対して、総BIG76回。

平均2.7回って、これは引けてないですよね?

 某スロ雑誌には73%って書いてありますけど、某携帯スロサイトには

69%と書いてあるんですが、自分的には69%を支持しますよ。。。

 まあ、69%でも足りないわけですが。。。泣

ちなみに、連チャン回数の詳細を書くと、



 単発 6回
 2連 9回
 3連 4回
 4連 7回
 5連 1回
 6連 0回
 7連 1回

 計 76回(28回中)


 島唄って、一番悩むのが2連で終わった時だと思うんですよ。

ちなみに某雑誌には3連するまで打ち切る。 とあるんですが、それだと

1台にだいぶ時間を拘束されてしまうので、自分は支持しません。

2連で終わったとして、最悪だと通常Cから2回落とされて、低確Bまで

行っちゃったら、帰ってくるのにだいぶ酷い目にあう可能性大なわけ

ですからね。 やってる最中にいい台が空く可能性もあるわけですし

何も考えずに2連は続行っていうのは、自分的には怖いと思います。



 さて、打ち始めた前の状況と、BIGが出てくるまでの挙動から、モードが

どれほど落ちた可能性を計算して、続行か即止めを考えるわけですが、

できるならば大連チャンして、何の不安も無くヤメというのが理想なわけ

じゃないですか。

 単発ならば、むしろ続行が確定なので気が楽なんですよ。

でも、自分的には本当に毎回のように2連で終わりやがるもんですから、

胃が痛いわけすよ。

 

 んで、宗男君はどう考えてやってるのかなと思って聞いてみたんです。

そしたら・・・



 オレ、2連以下で終わったことないから知らない。



 あのう。。。 自分は28回中15回が2連以下なんですが。。。

これが横綱と幕下の力の差なのか。。。

 詳しく連チャン数聞いてないんで分かりませんが、彼はおそらく平均

連チャン数4回以上あると思います。

 こんなに差が出るものなんですね。。。

まあ、まだ試行回数少ないので、これから帰って来るかもしれませんけどね。

 島唄はおもしろいので、まだまだ打ちますよ!

気長に結果が出るのを待つとしましょうかねぇ。



 さて、まだ旅の序盤で残念なんですが、宗男君が旅打ちから離脱する

ことになりました。

 理由は詳しく聞いてませんが、帰りたくなったそうです。。。

自分的には、まだ沖縄に来て稼動以外にほとんど何もできてないので、

やっと収支的に余裕が出てきて、いろいろと旅らしくブラつけると思って

いただけに残念なんですが、まあ無理に引き止めるのも悪いと思うので、

今回は、2人での旅打ちはここまでとなりました。

 自分は、まだ沖縄に残っていろいろと見て回りたいと思っているので

もうしばらくは旅打ちは続きます。

 ただ、一人旅はしたことが無いのでちょっと不安って言うのもあるん

ですけどね。。。

 まあなんとかなるでしょう。可愛い子には旅をさせろといいますしね。笑



 さて、番外編です。

060316_1043~01.jpg


 沖縄のパチ屋ではおなじみとなっている、ポークたまごおにぎり。

手と比べてもらえれば分かるとおり、けっこうデカイです。

これで一個150円也。

 沖縄は、食べ物は基本的に大きめです。 体重増えました。(TT)



060316_2200~01.jpg


 これは名護にある、A&Wというハンバーガー屋さんで食べました。

ここの何がすごいって、24時間営業なんですよ。

 向かいにマクドナルドがあるんですが、張り合ってるのか朝の3時まで

やってます。

 ちなみに、ここで飲めるルートビアーという飲み物。

かなりの個性派なので、一度は飲んでみることをお勧めします。

 例えるならば、コーラに湿布薬を絞って入れてみた感じ。 おえ~



060317_0210~02.jpg


 ドミトリーは、こんな感じのところです。

基本的には泊まれる最低限のものしか無い感じです。

 でも、なんか合宿っぽくて自分は好きですけどね。



060316_1914~01.jpg


 沖縄でやらかしました。 夢夢の天井越え!!

これがあるから異国の地は怖い怖い。。。

 ちなみにコイツ、BIG単発でした。 ち~ん・・・



060317_1759~02.jpg


060317_1800~02.jpg


060317_1753~01.jpg


060317_1750~02.jpg


 最後に、やっと見ることができた沖縄の海です。

丁度夕暮れ時で、きれいな夕焼けを見ることができました。

北海道の時も海を見て感動しましたが、沖縄の海も綺麗でいいですよね。

 しばらく、ボ~と海を眺めて癒されてました。

さて、明日は何をしようか・・・ 風の向くまま気の向くまま・・・



人気blogランキング ← 頻繁に更新できなくてスイマセン。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

むかーしこの名前で投稿した記憶がありますw
島唄連荘しないとのことですが
通常確定かどうかってどこで判断してますか?
REG後TZ内REGならほぼ確実かと思いますが
BIGがかなりはまってるだけでは判断できないですよね?
それとデータ表示機がかなりいいものでないと
ハイエナはBIG間ハマリ台だけになって厳しいと個人的には思ってます

73%はフリーズ抽選を考慮して計算した数値、69%は考慮してない数値だと思いますよ。
ただ現場での連荘数は、上の継続率とは別にして考えたほうがいいと僕は思います。一番下のモードにいったら連荘強制終了ですから。

re(通りすがりさん)

 基本的には、BIG単発後しか打ってないですね。
トロピカル内REGも、BIG2連以内のものしか
通常とは
判断してません。
 捨ててしまうリスクもありますが、地雷を踏まないよう
慎重にやってます。

 というか、匿名希望さんのご指摘どおりです。^^;
強制終了を忘れてました。。。汗
 それにしても、単発や2連が多いような気もしますけどね。

re(匿名希望さん)

 なるほど! そういうわけでしたか。
ていうか、自分は強制終了を忘れてました。。。
どおりで大連チャンしないわけですよ。笑

 それにしても、この機種って設定1はきついですよね。
普通に打ったらかなりの確率で負けられますよね。
よく作られてるなぁと思いました。

個人的にも一発BIGツモッてるのに単発で
当然追うとなかなか結果が付いてこない事がしばしば・・・

北斗も単発多いのでわかるっちゃわかるのですがw

re(通りすがりさん)

 せっかく安い投資で一発ツモBIG引いたのに
単発で終わったときが一番ガックリきますよね。
この台は、速攻引いて即連させてヤメというのが
一番の勝ちパターンだと思います。

 通常Cだったとしても、最低でも強制終了までに
3連はするはずですので、単発&2連は自分の引きに
腹が立ちます。笑
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
