スポンサーサイト


3月15日 初めての長期滞在


 今日は、ようやく名護市に滞在です。

この時期は、学生さんで混むらしく、なかなか宿が取れなかったん

ですが、やっと連泊で取ることができ、拠点を持つことができました。

 まあ、あとはどうやって勝つかってところなんですが、結局は

ニュー島唄に落ち着きそうですかね。



 今日のランキングは? ← よろしくお願いします。



 ちなみに今日もニュー島唄を二人でがんばってみたのですが、

もうね、本当にありえないんですよ。 自分の引き弱が。



 なに? 73%継続? それって旨ぇのか? by孫悟空



 ってなくらい連チャンしないのですが。。。

とりあえず、昨日のおさらいをしてみると、昨日の連チャンは

 2、2、2、1、4、5、4 → 平均2.8連チャン。



 そして今日は、初当たりBIG7回で、なんと

 2、3、1、1、4、3、4 → 平均2,5連チャン。

2日合わせてみると、なんとなんと2,7連チャンですよ。。。

期待値が平均4連とするならば、BIG18個足りません。

 そのうち18連チャンでもするのかなぁ。。。(TT)



 まあ、これででも浮いているのは、単純にニュー島唄のこの打ち方は

甘いんでしょうけどね。

 でも、旅打ち中の激引き弱は本当に勘弁して貰いたいですよ。。。

まあいつか帰ってくることを夢見て、今日も明日もキュインキュイン。



 さて話は変わり、今日はちょっとこの前あったことを。

沖縄には、宿泊施設がいろいろあるわけなんですが、自分たちは

比較的にドミトリーという宿泊施設にお世話になることが多いです。

 値段が安い代わりに、みんなで共有するスペースがあるという方式。

ようするに寝泊りだけなら不自由無いけど、綺麗さとか便利さとか

は求めないでね。 っていうところですかね。



 共有スペースがある分、他人と関わりたくない人にとっては酷かも

しれませんが、逆にそれがまた楽しいと思えれば、安くて便利な

宿泊施設となります。 予約とかもいらないで泊まれることが多い

ですしね。



 で、つい先日なんですが、那覇のドミトリーにて面白い人に

出会ったんですよ。

 そのドミトリーには、屋上に星を見ながらお酒が飲めるbarなんて

洒落たものがありまして、ちょうど自分も小腹が空いたので入って

みることにしました。

 まあ、そこでたまたま隣に居合わせたのが縁で、いろいろと面白い

話を聞かせてもらったんですが、その人がもう本当にすごい。

 まあ言うならば女性のバッグパッカーなんですがその極めっぷりが

すごいんです。



 旅が好きということで、仕事はツアーコンダクターをやっているそう

なのですが、まあ当然ながら旅行で行けるところはすべて行き着くし、

あとは給料貰うと、長期の休みを貰って悠々自適なバッグパッカーの

旅へ。

 ようするに、ほとんど家を持たない人なんですよね。

ちなみに、今回は与那国島にサトウキビ畑で臨時求人として働きに行き

島の生活を満喫したその帰りで、たまたま那覇に泊まったそうな。

 自分的は、自分が経験し得ないことを経験している人というのは

素直に尊敬しちゃうので、羨望のまなざしで話を聞かせてもらって

いました。



 しかし、そんなその人にも悩みがあるようでして、ずっと旅に夢中に

なっていたら、いつの間にか周りはみんな結婚してたり、出世して

たりで、自分は置いていかれてしまったと。

 ふと自分を振り返ってみたとき、周りと比べてしまう自分。

そして、いつのまにか無茶ができなくなってしまっている事に気がつく

自分がいると。



 たしかに、若いころに比べて年を取ると、後先考えない行動って

なかなかできなくなるんですよね。 それは聞いてて同じように

思ったんですけどね。

 でも自分の好きなことを極めるっていうのは、実はなかなか

できないことですし、羨ましいことでもあると思うんです。



 自分が凄いなこの人、と思える人が先の見えない未来に対して不安に

なっていると、すごく複雑な気持ちになります。

 どの道においても、スペシャリストは喰うに困らないと思うんです

よね、勝手な自分の思い込みですけどね。



 沖縄に来て漫画喫茶に泊まったとき、たまたま久しぶりに手に取った

ブラックジャックによろしく

 いつのまにか精神科編が終わっててビックリしたんですが、

最後の締めくくりが、自分には凄く染みました。



 僕が全部壊してやる・・・ 僕が全部作ってやる・・・



 自転車が一番安定するのは、全力で漕いでいる時。

いろんな人がいて、いろんな生き方があって、いろんな時間がある。

 自分は、少なくとも自分にとって幸せな時間であったならば、

その時間は自分を裏切らないと思いたい。

 好きなことに打ち込んで、自分のやりたいこと、信念を貫いたならば

それがたとえ報われなかったとしても、別のことで必ず報われると

信じたい。



 たぶん旅の最中ということで、いろんなこと考える時間が多く

こんな若い頃に思うことを、ふと思い出したように考えて

しまったんでしょうね。

 沖縄は、時間の流れが気のせいかゆっくりな気がします。

いつかは終わってしまう旅ですが、この一時一秒を大切に。。。



 と、こんな日記をふと書きたくなり、消灯時間が過ぎていると

いうのに、わざわざ漫画喫茶に来ている自分。笑

 日記って、たぶんまたいつか読み返す時が来るんですよね。

なので、その時思ったことはちゃんと書いておこうと思いました。

 それでは、気が済んだので帰って寝ますね~。(-o-)...zzZ



人気blogランキング ← 頻繁に更新できなくてスイマセン。


 

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

時間

お久しぶりです^^
こうゆう書き方好きだなぁ・・・
くまwが女だったら、抱かれてたかもwww男でごめんなさいw
最近、時間の使い方に興味が・・・以下略w
沖縄楽しんでくださいね^^

re(くまwさん)

 自分は、仕事を辞めたあたりから、すごく「時間」というものの
意味を考えてしまいます。
 一週間の余命を宣告された人と、学生の頃の暇で
しょうがない時間。(自分の学生の頃と言う意味で)
みんな同じように流れていても、価値はちがうように思います。
 でも、本当は同じなんですよね時間の価値は。
ただそれに今、気が付いているのかいないのか、ただそれだけの差。

 自分も、昔はただ時間を無駄に過ごす毎日でした。
でも、今は昔よりは少しだけ時間の使い方がうまくなったような
気がしています。
 まあ、時間の価値なんてその人の価値観ですから
何が正解なんて無いんですけどね。
 ただ、そういう意識は大事かなと自分は思っていますね。

 いや~、くまwさんが女性でなくて残念です。笑

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
