スポンサーサイト


3月14日 とりあえず一息


 ようやく沖縄本土のおおよそを周り、沖縄独特の特徴というか雰囲気

というかを分かったかなといった感じです。

 苦戦しているとはいっても、沖縄は勝てなくはないです。

高設定を確信的に積もれない状況ならば、高設定狙いからハイエナに

立ち回りをシフトすればいい。 ということで、こちらでは結構最近から

導入され始めたニュー島唄の通常狙いを2人でやってみることに。

 まあ意外と打ち頃な台が落ちているので、「狙い」というよりは「拾い」

といった感じなんですけどね。



 今日のランキングは? ← よろしくお願いします。



 ただ、自分的にはコイツはおっかなくてしょうがないです。。。

割があるといっても旅中で大負けはやらかしたくないですから。

でも、宗男君はこういう期待値あればどんな展開であろうと、正しいことを

している限り打ててしまえる機械の身体を持っているので、ニュー島唄を

打つことになんの躊躇も無いんですよ。。。

 個人的にはイヤミやマリンで手堅く勝ちたいんですけどね。

まあそんなわけで、沖縄ならば沖スロで結果を出さねば精神でがんばって

みましたよ。



 結果から言ってしまうと、2日間で2人が打って引いた島唄の初当たり

BIG回数が12回。

宗男君が、3、4、3、4、11連、平均5連。

自分が、2、2、2、1、4、5、4連、平均2.8連。
 


 なにこの差はっ!



 ていうか、宗男君の最後の11連が無ければ、かなり酷い期待値負け。。。

ちなみに、12回やって収支は+100Kくらい。

 ニュー島唄の平均連数って、引き戻しトロピカルも入れればBIG4連以上

あるような気がするんですが、そう考えるとまだだいぶ足りないですね。

計算間違いしてるのかなぁ。。。 73%ループなのに。。。(TT)

 まあ、とりあえずは2人ともプラス収支でやれてますので、序盤の大苦戦

は大げさだとJAROに電話しないでくださいね。



 話は変わり、ここへきて宗男君との立ち回りの違いに違和感が出てきて、

実はちょっと揉めたりしました。

 まず、一緒に旅に来ちゃってから分かったことなんですが、自分は旅打ち

っていうのは、普段は行かれないところでいかに立ち回るか。 ようするに

どうやってこの地で勝とうかなと、調査したり考えたり、自分の持てる技術を

駆使して頑張ってみるのが旅打ちの醍醐味だと思っていたのですが、宗男君は

そうではないようでして。。。

なんか、勝ち負けに対して自分よりもシビアではないようなんですよね。

けっこう適当打ちしちゃってます。



 沖縄は、日記で再三書いたようにスロットでの確信的に積もる立ち回りは

ほぼできないという結論に達しました。

 ということは、自分的にはパチンコやればいいやとなるんですが、

これがどうも宗男君はやる気が見えないようで。。。

 パチンコで行くとするならば、やっぱり硬いのはマリンとイヤミ。

特にイヤミは、等価でそこそこの台が結構あるので、これだけでもがんばれる

のですが、ここでつまづくんです。 宗男君いわく・・・



 効果がわからない。 普通に打つより効率が落ちるんだから、そんなに

増えるわけがない。
 とこう言います。

 自分は、ちゃんと結果も出ていて、今までの自分の経験や実績から、

いける台では時給1000玉くらいは増やせます。

 でも、これに対して宗男君は、



 元々増える台打ってるからじゃないの? だって釘見てるでしょ?


 なんて言ってきやがります。汗

要するにやる気が無いんですね。 イヤミは。。。

 一応、増えるのを実感してもらえるよう、わざわざ自分の玉を使って

やり方も教えてやってみてもらったんですが、増えたにもかかわらず

ラウンドの引き強と一言で片付けられました。。。(TT)

 で、自分だけやっていると宗男君は手持ちぶさたになってしまうので、

結局それ以外でやるってことになってしまい、今は島唄にたどり着いたと

いう感じです。



 ぶっちゃけると、自分はもう沖縄はイヤミだけでもいいとも思ってます。

イヤミのある使えるお店はすでに把握できているので、それを回れば

旅の資金に心配は要りません。

 でも、「旅打ち」なので、いろいろ打ちたいって言う気持ちも分かるんで

その辺の折り合いが、今けっこう宗男君とはチグハグですね。。。

しかも、そういうのをハッキリと言ってくれないのも宗男君の特徴。



 まあ、これを解決するならば別々に行動すればいいだけなんですけどね。 

ただこっちは車で移動がメインなので、なかなかそうもいかないし、

一緒に打つとなると打つ機種がなかなか無いというジレンマが自分的には

結構辛いです。

 あ、ちなみにこのことは本人に書くことを確認しているので、別に喧嘩とか

ではないのでリアルな知り合いの方たちはご心配無きよう。^^;



 旅収支と、旅打ちその物の楽しみをどうバランスとるかが、

今後の課題ですかね。 

ニュー島唄が、地雷踏むことなく事無きを得られれば御の字なんですけどね。

自分的には本当にビクビクですよ。。。

 一発でプラス収支をひっくり返すパワーを秘めてますからね。島唄は。



 番外編。

 昨日は、沖縄に来て初めてのお休みとなりました。

まあ、レンタカーが春休みピークと重なって借りられず、しょうがなく穴が

できてしまったてのが本音ですが、いい機会だったので那覇の首里城へ

行ってきました。



060313_1406~01.jpg


 まずは城壁が見えてきて、わくわくどきどき。



 060313_1418~01.jpg


 首里城正面かな。 色鮮やかだなぁと思ったら、実は首里城は何度も

焼けちゃってその都度復元を繰り返しているらしい。

 でも、この日本とも中国とも言えない様式は、いい味出してます。



060313_1432~01.jpg



 これは螺鈿玉座でしょうか。

これも復元したものだとは思いますが、なかなかいい仕事してますね~。

 by、中島誠之助w



060313_1440~01.jpg


 そして、忘れてはいけない本物島娘。

ちなみに一緒に写ってるのは、自分たちとは全く関係ない人です。^^;

恥ずかしくて一緒には写真撮れなかった。。。

 でも、普通にかわいいですね。 沖縄っ子はかわいい子多いです。



060313_1334~01.jpg


 全然関係ないですが、沖縄のメジャー飲料さんぴん茶。

たぶんウーロン茶よりも飲まれてるっぽいです。

 お茶って、飲みなれるとそればっかりになりますよね。

自分はまだ飲みなれませんが、あの独特の味は沖縄人にとっては、

なじみの味なんだろうなぁ。



060313_1345~01.jpg


 沖縄のユイレールの扉に張ってあるシールに萌え。

これって、自分が子供の頃に電車に張ってあったような。。。

 なぜか挟む方であるカニ君が挟まれちゃってます。w



060313_1533~01.jpg


 最後に、那覇で一番人気のあるお店であろうと思われる、

ピータイムおもろまち店。 店内を激写。

 ほぼ稼動100%です。 でもその割には高設定が入ってな・・・ゴホっ!



人気blogランキング ← 頻繁に更新できなくてスイマセン。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ぴーたいむ

懐かしいですv

そこからモノレールを背に58号線へぶち当たった交差点のトコロ・・・エッカホテルの向かいあたりにあるパチ屋さんはどーですか?

私が行った時には建設中だったので、名前も知りませんが(w

ピータイムおもろまちは、いろんな意味で北九州のパチ屋に似ています(w

設定公開は無いし、熱いイベントも皆無やし、、パチ屋が儲ける様子を指を加えて見ています。。

はじめまして!ランキングからきました。相互リンクしていただけませんか??

re(ななこさん)

 あれ? ななこさんたちが行ったときには、すでにモノレール
できてたんですか?
 ちなみに、その58号へぶち当たったお店、残念ながら
記憶に無いです。。。
 記憶に無いということは・・・笑

 ピータイムおもろまち店が特別というよりも、みんな
あんな感じなんですよ、沖縄のお店って。。。
 もう少し前は、もっと状況良かったんでしょうね。

 旅打ちの先輩にも、よろしくお伝えください。^^

re(はっちゃんさん)

 残念なのですが、このブログのリンクを見ればわかるとおり
はじめましてでの相互リンクはお断りさせて
いただいてます。
 なにとぞご了承ください。m(__)m
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
