スポンサーサイト


3月7日 やっぱりな初日


 ついにやってきた出発の日。

ばっちり睡眠も取れての起床。 用意は万全。

 一緒にお供する宗男君(ASMS改め)も、ちゃんと遅刻もせず

まずは良い旅のスタートとなりました。



 今日のランキングは? ← 乱高下中。。。汗



 さて、早速羽田空港に到着したわけですが、自分にとって一番の鬼門

と勝手に思っていた、飛行機の搭乗手続き。

 空港に着き、宗男君と一緒にモジモジ。。。

どうする?どうする? なんて、やりとりをしつつ、結局は近くにいた

スッチー風の人に聞いてしまうわけですが、何てことない。。。

ただ、チケットを機械に通してお仕舞いという、なんと肩透かしな

手続きに思いっきり面を喰らう。

 いやー、やっぱりそのへんは混乱しないようにきちんとシステム

作られてるんですね。 いらん心配して損しましたよ。^^;




 ここからは全くの混乱もなく沖縄に到着。

こっちは、思ってたよりも暑いです。 最高気温22度、最低気温

19度と気温差が無いのが、なかなか快適。

 しかし、暖かいのも諸刃の剣です。。。 虫が・・・(TT)



 自分は、虫がダメなんですよね。。。

カブトムシとかは平気でも、蚊とかゴキとかはほんとにもうダメ。。。

なんか聞いた話によると、沖縄のゴキは本土の1.5倍あるとか

ないとか。。。 そんなのみたら卒倒しますよ。。。



 さてさて、沖縄についてまず最初にしたことはなんだと思います?

さあ、初めての共同作業です。 現地に着いてまずしなくてはならない

こと、それは重たい手荷物をどうにか置いとける場所を見つけること。

つまり、コインロッカーを探したわけなんですけどね、これがなかなか

無いんですよ。。。 あるのが当たり前のものなのに、それが無いと

なると結構焦ります。

 とりあえずモノレールの駅には無く、散々さがしても見つからず、

結局、ご飯食べたところでウエイトレスさんに聞いて、なんとかビル

の中にポツンとあるコインロッカーを見つけたわけです。

 先が思いやられる。。。



 そして、次に探したものそれは、インターネットカフェ。

これは幸いにしてすぐに見つかったんですけどね、なんか探し物

ばっかりしている気が・・・

 さらに次に、ようやくパチ屋探しとなったわけなんですけど、

これがまた大苦戦。

 国際通りが一番栄えてるっぽかったので探していたんですが、思惑が

外れてなかなか無いんですよ。。。

 3店あるはずが1店しか見つからない。

しかもこの店、レキオがイベント機種なのに全くそうは思えない様子。

まあ、典型的なボッタ店なわけで。

 でも、ST機が意外といいG数で捨てられてたので、意外とこっちは

ハイエナ系ではやりやすいのかなと思わされました。



 さて、なんとか残りの2店が見つからないので、どうにかこうにか

探していたんですが、ついにギブアップで地元人に聞いてみることに。

 2人でアイスを買ったついでに聞いてみたんですよ。

そしたらね、けっこう丁寧に教えてくれたんですよ。

もう身振り手振りで教えてくれるもんだから、おばちゃんだったけど

本当に天使に見えましたよ。

 ようやく2人に活気が戻り、意気揚々と教えてもらった道を進み

ましたよ。 ええ進みましたとも。



 でもね、ズンズン進んでも全く人通りが減り、ついにはもう

自然の溢れる土地に迷い込んでたんですよ。。。

 パチ屋があるところって、なんとなく匂いあるじゃないですか。

あ。この辺にはありそうだなっていうのが。



 さすがに自然たっぷりの公園とかには、パチ屋は無いでしょ!



 もう涙目で国際通りに戻りましたよ。

もう回りは薄暗くなってました。 そしたらね、ふと見た方角にパチ屋

のネオンがあるわけです。

 それがね、なんとっ!! 教えてもらった逆方向なんですよ~っ!!

いきなり沖縄のイメージが大暴落しましたよ。。。(TT)

 わざとなんですかね。。。 本土人嫌われてるんですかね。。。



 そして、ようやく残りのパチ屋も見れたわけですが、残念ながら

とても打つことはできない状況。

 まあ、高設定もまぎれているのかもしれませんが、これでは

ツモれないので、結局初日は稼動せずに終了。

 自分はとりあえず遊びで、初トリプルクラウンを済ませました。

たった3Kですが、意外と面白そうだなぁというのが触った感想。

 これって、チェリー狙いで7が枠内に滑って小役否定したらボーナス

って感じですよね。

 なんか、まだボーナス引いてないからわかりませんけど、打った感覚

で言えば、オレンジの無いピカゴロウ2って感じでしょうか。

 一度、高設定を打ち切ってみたいですね。



 さて、とりあえず初日はこんな感じで終わったわけですが、思ってた

よりもキツイ感じです。

 まあ、北海道の時もそうだったのですが、人が多いところはダメなん

でしょうね。

 明日は、郊外店を攻めてみようと思います。

これでダメだったら那覇は捨てて一気に北上します。

思ったよりも苦戦しそうですが、なんとか宗男君と力を合わせて

がんばってみます。



人気blogランキング ← アテンションプリーズ~♪


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

とうとうはじまりましたな・・・・

今後どうなるか楽しみにしてます☆

なんだか羨ましい様な気分だゎ(笑)

re(元釘師額さん)

 かなりの大苦戦中です。。。
手短ですいませんが、詳細は日記の方で。汗
ネット環境が貧弱で、いろいろと大変ですが
なんとかかんとかがんばってます。
 とりあえず、旅を楽しむ余裕は今のところないですね。(TT)
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
