

2月28日 ギュウギュウとスカスカ


 今日も朝から稼動。 いや、「も」は嘘か。。。

2月は前半頑張りすぎたせいか、後半はバテバテで休み多し。

 そんな中、なんとか最後の日くらいはキレイに勝って終わりたい。



 今日のランキングは? ← 上がったり下がったり。。。



 まずは、いつものごとくカエルに参戦。

さっそく打ち始めるも、リミットがなかなか見つからずに焦る。

 まあ全台埋まっていて1台に専念せざるを得ないので気が楽

といえば楽。 でも、捨てるのだけはカンベンというわけで、キッチリ

と否定させて終わりたい。



 自分の台は、数G回されていたので多少リミットが離れていても

ぜんぜんおかしくない展開なので、下の下まで見に行って12個下。

さすがにここまで落とされているとは考えにくく、ほぼ否定なのだけど

念には念を入れてここからセルフ。

 しかし、変な引き炸裂でこの12個下を維持させる挙動を示す

我がカエル君。

 頼むからさっさと否定させておくれよと思いながら打って、

本当に否定させて終了。



 前日も、BIG後判で22の6とかになって、いつもなら絶対

落ちたと判断するであろう結果にもかかわらず、その後もしつこく

判別を続けて否定させるということもあった。

はた迷惑な引きが今日も炸裂した形。

 思いのほか時間がかかってしまい、その後の立ち回りに選択肢の無い

状況に少々焦る。



 しょうがないので、新台のパチンコを見に行くと、時期遅れのマリン

はステージ的にはどの台もダメらしい。

 一応、1台触ってみるも1K=26回(40玉)。

思いっきり止め打ち全開でこれなので、こりゃやる気が無いと判断。

 そそくさと他店へ移動。 電車でGO。



 リニューアルオープンと聞きつけ、某店へ。

これがまた開いたばかりだというのに、まったく人がいない。

 前日のデータなどを見て回ると、人がいないのが納得。

前日のメールでは、かなりやる気で出した的なこと書いてあったので

多少のやる気を感じていたのだけど、さすがにこの状況では触るに

触れず撤収。



 最後に、お約束のイヤミで負債を補填と、さらに電車でGOGO。

たかだか1回の打ち止めのために、往復で1時間のいい旅夢気分。

思わず冷凍みかんでも買ってしまいたくなる。

 そして、いざ到着。 さっそく打ち始めるも我がイヤミ、本日は

機嫌が悪いらしく、なかなか仕事を終わらせてくれない困ったチャン。

最初から10回の当りラウンド振り分けが、



 2→2→2→2→16→2→8→2→2→2。。。



 遊びなら、さっさと捨ててしまいたいこんな台。。。

羽モノは、せめて継続の期待感くらいは持たせてほしいと思う。

 イヤミの場合、無機質に選ばれたラウンド数を、まるで運命のごとく

受け入れなければならない。 まあ、これはスロットのREGも同じ

ようなものか。。。



 無駄に投資と時間を強いられるも、こればかりは終わらせて

帰らないと、長旅して来た意味もないし、自分に納得ができない。

 自分ががんばっている間に、一台が平打ちで2回も打ち止めになり

確率の理不尽を感じつつイライラと戦いながらも、なんとか

打ち止め4500玉。 負債を10Kほど取り返せて、

今日の稼動はおしまい。



 スロットを打っていると、10Kなんて一瞬でなくなってしまうけど

この負債回収の作業は、実はすごく意味があると思う。

 パチンコもパチスロも同じように、勝つためにはコツコツと

小さな損失を抑える作業、そして小さな利益を集める作業が、後々の

大きな利益となって帰ってくる。

 大きな勝ち負けのなかに紛れてしまいがちだけど、収支をあげる

ということは、実はこういうことの積み重ねなんだと、最近はすごく

実感しているかも。

 なんだかんだ言って、こういうコツコツで勝てる機種は、自分的には

好きなんだろうなぁ。。。 



人気blogランキング ← 追い風のポチをお願いしますm(__)m


 

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

2ラウンド連発

ハネモノの2ラウンド連発は頭きますね。
しかもイヤミって実際の払い出しは1ラウンド分だけですし・・
上皿がちょっと増えるくらい(苦笑)
たしか16が一番振り分けがよかったような・・


最近、自分の周りのホールからカエルの高設定が突然消えました。
今月の収支を見てみると、先月の1/3・・。
カエルに頼りすぎてたあまり、他の立ち回りがめちゃくちゃになってしまいました(汗)


なくなってから気づきましたが
やっぱカエルは偉大ですね!
カタイ勝負ができます(>_<)

普通の人なら~という表現について

なんか自分を特別な人間と思い込んでいませんか?

判別ごときで普通もクソもないと思うのですが…。

一般客を見下すような不快な表現でした。

re(まさゆきさん)

 なくなってから気がつくっていうのは、本当にそうだと思います。
4号機時代の真っ只中には、その時には今のような状況は
想像できなかったし、たしか4.5号機にもブーブー
言ってた記憶があります。汗
 

re(質問さん)

 一般客を見下すような表現をしたつもりで書いたわけでは
無いのですが、たしかに読み返してみると、そうとも
取れるかもしれません。
 ご指摘どおり、訂正させてもらいました。

 文的には、チェリーの出現率の引きムラで判別時間をとられてしまうという
イレギュラー的な運の悪さを言いたかったので、一般的には判別合格と思えるものが実は違った例を挙げました。
 「普通の人ならば・・・」の「人」が、自分は違うと主張しているようにも
取れますよね。

 自分は、一般論という意味で「普通の人」という表現をしただけです。 うまいとか下手とか、
そういう意味で書いたのでは無いです。

 誤解を招く表現を使ってしまったことについては、お詫びします。
 どうもすいませんでした。m(__)m
そして、ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
