スポンサーサイト


びーえむの今後の展望


 Slotter’s bar というサイトを始めてから3年半が経ち、

当時から観に来てくれている方には、


       ☆ チン

  ☆ チン  〃 ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ ___\(\・∀・)< barは?まだ~?
     \_/ ⊂ ⊂_)_ \____________
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
   | ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
   |淡路たまねぎ .|/


 なんて思われている方も多い事でしょう。^^;



 サイトを始めた当初、目標金額を500万と設定して始めました。

しかし、あの頃はまだ青かった我が脳内。。。

おそろく500万の自己資金では、開業は難しいですね。

運転資金や、さらなる余裕資金が無いと始められません。



 実は、自分の実家では飲み屋さんをやっているので、今の飲食業の厳しさは

十分過ぎるほど理解しています。

 少なくとも、今始めたら間違い無く失敗する自信があります。

あの時は、まだ若かったし世の中の動きが全然見えてなかったという

いわば世間知らずな状況。(今も分かっているとは言い難いですが^^;

 当時は、なにわともあれお金を貯める事が第一優先。

成功するも失敗するも、資金が無ければどちらにしても何もできないわけで

まずは御託を並べるよりもお金を貯めなければという気持ちが強かったです。

 そして、早3年以上が過ぎ、当時自分の中で考えていた構想は、今や

全くの想定外になっているというのが現状ですね。



 当時の想定だと、1ヶ月10万の貯金で年120万。

これを約4年ちょっとで目標達成と考えていたのですが、今はちょっと

予定が狂ってます。

 実家で経営している飲み屋さんが、厳しい状況で自分が援助している

状況なのですが、これがけっこう足を引っ張ってなかなかお金が貯まらず、

苦戦している状況です。

 スロ生活を始めた当時は、けっこうなお気楽生活だったのですが、

実家のピンチを機に、スロットの立ち回りを大幅な見直しを強いられ、

今はなんとか貯金をしつつ実家も助けつつ生活しているという状況です。



 まあ早い話が、まだ開業云々言ってられる状況では無いと。(泣



 タラレバ話はご法度ですが、実家のイレギュラーがなければ、今ごろは

barをやっていたかもしれません。

 でも今は、自分がどうこうよりも実家の状況が心配で自分は今のところは

何かアクションを起こせない状況なんですよ。

とりあえず、もう少し余裕ができたら現実的な事を言えるんですけどね。



 今後の予定としては、自分はやっぱり始めた目標は曲げる気が無いです。

なので、いつかはSlotter’s bar はやりたいと考えてます。

 ただ、もしかしたら開業という形ではなく、親のお店をbarに

改築してやる等、少し方向性は変わるかもしれません。

どちらにしても、お店をやりたいという気持ちは変わってません。



 今年は、自分にとって多方面でいろんな知識や人との繋がりを作れるよう

頑張ろうと思っています。

 bar関係では、サントリーのバーテンダーコースを受けたいと

考えてます。 学校という規模では無いですけど、基礎知識を得られるのと

同じ志の方に出会えるという部分で魅力を感じています。

 あとは、もう少し経営等の本は読んでおこうかとも思ってます。

とはいっても、こちらはいきなり店出すような事にはならないので、

のんびりとやっていくつもりなんですけどね。

 

 株関係では、今年はいろんな講義や会に顔を出したいなと思ってますね。

これも知識というよりは、人に出会える場としてすごく魅力的に感じます。

初心者が成功の近道をするには、成功している人に学ぶのが一番早いです。

知識や考え方を学ばせて貰える良い出会いがあればいいなと思ってます。



 パチンコ&パチスロについて。

これはもう今後の状況次第ですよね。

 自分の中では、立ち回り等はほぼ出来上がっちゃってるので、あとは

収支が崩れないよう頑張っていくしかないです。

一応、パチ&スロ両方に軸足取っているので、いきなりダメになるという

ことは無いと思いますけど、やっぱり今後の不安はあります。

 スロットは、最悪あと2年程度の猶予があると思っているので、

なんとかその間になんとか次のステージへの足がかりは作っておかないと

いけないなぁと考えてます。



 今年は、いろんな意味で自分の人生の中で貴重な1年になるような

気がしています。

 スロットの状況が悪くなる中で、どれだけ自分の時間が持てるかまだ

わかりませんが、良い時間の使い方ができるように、大切に日々過ごして

いきたいと考えてます。

 状況を見極めながら、今自分にとって何が必要で何をするべきなのか。

どれだけ良い時間の使い方をできたのかが、その人の未来を作るのだと

自分は思っています。

 時間のほとんどを稼動に潰される分、人よりも使える時間が少ないので

なおさら頑張らないといけない身分ですので。。。^^;



 あまり現実味も無く、面白みも無い今後の見通しですが、今のところ

こんな感じで考えてます。

 いつか、この日記を見に来てくれているお客さんに、



 祝! ついに Slotter’s bar を開業しました~。



 と、報告できるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

以上、びーえむの今後の展望でした。m(__)m



人気blogランキング ← 応援お願いします。


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバレー

はじめまして。オフィスバスターズと申します。
開業する際の経費削減ならお任せ下さいね!!頑張ってください!!

意思が弱ひ・・

9日のコメへのレス、ありがとうございます。
頂いたコメントを見て、自分は意思が弱いなぁって思いました・・。
これからはもうちょっと気を引き締めてみます!

今日の日記も拝見させてもらいましたが
いろいろ大変なのですね・・。
でも、びーえむさんっていろんな意味で尊敬しますよ。
えらい人だなと!

barは自分もすごい楽しみにしてるんで
無理せず頑張って下さいね☆

Re(くオフィスバスターさん、まさゆきさん)

>オフィスバスターさん
 こちらこそはじめまして。^^
まだまだお世話になる日は遠いですが、早くそういうことも
考えられるようになるように頑張ります。
 応援ありがとうございます。m(__)m

>まさゆきさん
 偉くは無いですよ。^^;
自分もモチベーションが落ちる時はけっこう大変なので
気持ちはよくわかります。
 意外とメンタル面が大事だと思っているので、
なるべくストレス貯めないようにしたりとかしてますよ。
 お互い頑張りましょう!

初めまして。

『スロッターが集まる飲み屋を持つのが夢』という記事に惹かれてコメントさせて頂きます。
『当初の記事』も読ませていただいたのですが、これぞ『私が行きつけにしたい夢のBar!』と思いました。

飲み屋で働いてた時代、なんでスロット好きが集まって与太話できる店ってないんやろう…ってずっと考えてました。もし実現すれば一度来店したいと思ってます♪

無責任な事ばかり書いて申し訳ないのですが、楽しみです。応援してます。

ただ一言!
頑張れ!

Re(わかちょさん、26さん)

>わかちょさん
 実は、自分も同じように、パチスロの後に友達とわいわい
話せるお店って無いなぁって思ったのが最初だったりするんですよ。^^

 あとは、BARとパチスロの待つ雰囲気が似ていると思って
こんなコンセプトを考えたんですよね。
 まあ、もしかしたら日本のどこかにはあるのかもしれない
ですけどね。^^;
 でも、こういうお店は、個々の個性があると思うので
固定客さえ作れれば、やっていけるのかなぁなんて思っているんですけどね。
 応援ありがとうございます。^^

>26さん
 力強い一言、ありがとうございます。^^
頑張ってるって感じではないんですけどね。
少しづつでも目標に近づいて行けるよう、やれる事をやっていこうかなと思ってます。
 応援ありがとうございます。m(__)m 

有り難う御座いましたっ

BMさん、さっそく題材にして頂いて有り難うございました。前にBAR開店の事を書いてある記事を拝見してたんでどうなんだろ?って思ってたんです。自分も似たような目標を実は持ってるんですよっ 達成出来るようお互い頑張りましょうw

おじゃ・・・・

お久しぶりぶり☆

長期的な目標は大事っすよね。

オラも愛猫がイレギュラーでまいっております(汗)

初めまして

バーテンダーってスクール通うだけでなれるもんなんですか?
ちょっと興味ありです。
スロット話が出来るbarって素敵で良いっすよねー。
開店しましたら是非行ってみたいです!
頑張って下さい!

Re(COINさん)

 一番書きやすいテーマだったので、さっそく書いてみました。
COINさんも何か目標を持っているんですね。
実現できるよう、お互いに頑張りましょう。^^

Re(元釘師額さん)

 どうもです。^^
風邪は良くなったようで何よりです。
なんか状況が悪くなってるみたいですね。
まあ、額さんならさほど問題無いとは思いますが、お互い
頑張りましょう。

 あ、ピーちゃんを見つけたんですが、ヤクモノが回ってるものだと
思っていたので、ちょっと驚きました。
まだ打ってないですが、そのうちチャレンジしてみますね。

Re(a dogさん)

 バーテンダーは、本来はお店で働いて習って行くものが、普通の流れ
なんだと思います。
 資格があるというものでもないですけど、かといって浅い職業では
無いと思ってます。

 ちなみに、自分はバーテンダーになりたいのではなくて、
Barを経営したい方なので、スクールへは行こうかなと思っている次第です。
 スロットの話が出来るのは、他の飲み屋さんでも出来ると
思いますけど、スロット好きが集まれるっていうのはなかなか
無いですよね。
 無いなら作っちゃえば良いじゃん的な発想がスタート地点です。(笑)

前回は、チャットでお世話になりました。

お話をしたい事があるので、メールくれると

嬉しいでっす。

re(ノーチラス永野さん)

 先日は、お疲れ様でした。
さっそくですが、メールを送りましたので、返信
お待ちしていますよ。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
