スポンサーサイト


1月29日 楽観


 今日は日曜日ということで、稼動はお休み。

なんか今月はライブドアショックなんてものがあったおかげで、

ちょっとだけ鬱気味だったわけなんですが、その影響でこの日記も

なんか引き負け日記が知らず知らずに多くなってました。汗



 今日のランキングは? ← ご協力を!!



 今月の稼動を振り返ってみると、実はノーマルAに関しては珍しく

けっこう引けちゃってます。

でも、逆にマリンが全然引けない。。。 先月の全く逆の展開ですね。

 ただ、最近は高設定をツモれなくても、パチンコでの保険が利く

ので、期待値の取りこぼしが少なく、多少引き負けててもあまり

気にならなくなってます。

 もしかしたら、今までやってきた中で一番安定しているかも。

精神的な不安が無いということは、それだけで立ち回りを優位に運べる

ので、今の立ち回りの内容比率はバランスが崩れない限りは、しばらく

こんな感じでやっていこうかなと。

 ちなみに、今の自分の立ち回りの比率はというと



 パチスロ 60%

 ・ カエル&ジャグ  (40%)
 ・ 他ノーマルA   (10%)
 ・ ST機      (10%)


 パチンコ 40%

 ・ デジパチ     (20%)
 ・ 羽モノ      (20%)


 とまあ、こんな感じですかね。

パチ&スロともに、地域調査しなくてはいけないというのはちょっと

大変ではあるのだけど、逆に打てる状況さえ調べておけば、あとは

探し回る必要が無い分、楽に立ち回れます。

 

 まあ今はマリン等、パチンコの方に有利なネタが豊富にあるので

この比率になってますけど、今後は状況次第で比率は変わっていくとは

思いますけどね。

 結局、できることの中で自分がどうやって期待値を稼ぐのかを

頭の中でしっかりと描けてれば、あとは日々こなしていく

だけですから。



 今は、ちょうど5号機や最後の4号機の新台が続々登場し、

立ち回りに迷いが出てくるかもしれないけど、余程の事が無い限りは

新台は触らなくてもいいのではないかと。

 おそ松や嵐の例もあるけれど、乗り遅れたからといって別に損してる

わけではないし、あえて模索しようとは今のところは思いません。



 今後、スロットの進んでいくであろう未来を見据えながら、どう

転んでもいいように準備しておくことが、今しておくべき事だと

自分的には考えてますね。

 

 今日はちょっと酔っ払ってこの日記書いてるので、少々まとまりが

悪いですが、とりあえず今のところはこんな風に思ってやってます。

 現役の人は、今後のことどう考えているんでしょうね?



人気blogランキング ← 応援のポチを宜しくお願いします。

 

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

ご来訪ありがとうございました。

 なんか、日記の内容だけだと、今月は偉い引き負けみたいに感じちゃいますけど、普通に引けて勝った日もたくさんあるんですよね??

 何の保障もない勝手な予想ですけど、今年多分びーえむさんはパルで万枚出すようなきがします(笑)あくまで予感ですけど。。。

 これから出てくるラスト4号機でおそ松みたいなイレギュラー機種もあるかも知れないですが、僕もびーえむさんと同じでスルーするつもりです。

 今年はST機も触りながら。。。みたいな内容のことを日記で書かれていたので、どんな内容の日記になるのかわくわくして楽しみにしてます。

 PS 結構、ヒデキとか夢夢の6って敷居が低いと思うので(俺ごときが余裕でツモできてるので)、びーえむさんだったら簡単にツモできるのでは??って安易に考えちゃいまが。。。展開によっては両機種とも罰ゲームに(笑)なっちゃうでしょうが、比較的安定していることは事実ですね  

はじめまして

いつも立ち回りの勉強させてもらっています。確かに5号機時代には不安がありますよね。いまある5号機は、ぴーえむさんが言う期待値の高い機種にはあてはまらないでしょうし(笑)こればっかりはメーカーさんの開発頼みになってしまいますよね・・・。なので自分は、今ある機種の中でしばらくは検定切れしない機種、店が看板にしようと思っている機種、かつ競争率の激しくない機種で食いつなぎながら、期待値の高い5号機の到来を待つという感じですかね。かなり受身的な発想ですけど・・・。ぴーえむさんの意見も日記の中で聞けたらなと思っています。今後も日記楽しみにしています。

Re(たかひろさん&りょーたさん)

>たかひろさん
 え~と、ST機も打つという真意は、スロットをもっと楽しまなくちゃ
いけないなぁと感じたことなので、特に立ち回りで積極的にST機を
打つということはする予定はないですね。(^^;
 今月は、自分的には納得できるだけの成績は出せてます。
どちらかというと勝った時はあまり日記に書けない事が多いんですよね。汗
 
 カエルで万枚は、無理そうですけど出せたらいいなと、毎回思って打ってますよ。w

>りょーたさん
 5号機に対しては、もう完全にスルーしてますね。
内規的に今以上の機械が出る可能性が皆無なので、触る機会がないです。
 自分の場合、今後の見通しは厳しく見積もってます。
5号機の規定が甘くなるという見方もありますけど、それに期待するのは危険です。
そうならなかったら終わっちゃいますからね。

 とりあえずあと2年はやれると思ってますけど、それ以降は
今は分からないというのが正直な意見です。
今後の成り行きを見守るというのは、この変化の激しいパチ業界のお決まりの
ようなものですから。笑
 
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
