スポンサーサイト


1月9日 保険の重要性


 明日から、ようやく稼動できそうですね。

本当は7日あたりから本格稼動を目論んでいたんですけど、よくよく

考えてみると、3連休なんですよね。

 曜日感覚がまったく欠如してました。。。



 というわけで、一応7日から稼動というか様子を見てたわけですが

もうね、毎年ながらこの時期の状況は酷いの一言。

 稼動がいいから多少は出てるように見えても、データや釘を見ると

こんなの遊びでも打てないよ~。なレベルです。(パチ&スロ共通)

もうちょっと待てば、パチ屋のゴメンね開放になるんだから、打つの

我慢すればいいのに。。。っていうのは、こちら側の意見なのかなぁ。



 さて、今日も稼動日記は書けないと言うことで、ちょっとコラム的な

ことでも書いて、お茶を濁すとしましょう。笑



 今日のランキングは? ← 下がり気味です。汗



 パチやスロで喰っているものとして意外と重要なのが「保険」です。

機種の保険、店の保険と様々ではあるけれど、稼動に穴を空けない

ためにも、コレをやればほぼ負けないってな状況をキープして

おくことは凄く大事。

 場合によっては保険のみで一ヶ月やれちゃうという状況もあったり

するのですが、基本的にはメインの次という位置づけである保険。

 ではどうして保険というものが大事なのか、例を挙げてみましょう。



 例えば、一日の稼動の予定が一つしかなく、その予定も未定な状況。

そんな中で、スロットならば6狙いでの5とか、パチならば30回転

欲しいのに26回くらいとか。まあ、やるもの無いならしょうがない

からやろうかなってな状況になった時。



 もし、明確な保険があるとしたら、この取り捨ての状況において

捨てる目安になります。

 保険の稼動が、時給2000円の稼動だとするならば、コレよりも

低いのならば迷わずに捨てられますよね。

保険が無いのならば、自分的に納得できる時給が無くても、

「やらないよりはマシかぁ。。。」なんて思いながら打ってしまう

と思います。

 スロットの場合ならば、不確定な設定の台での希望的設定推測の罠を

避けることにもなります。


 つまり、保険を持っているということは、稼動時給の底上げに

ものすごく役に立つということなんですよね。

これって、けっこう実感してる人って少ないような気がします。



 あと、もう一つ大事なこと。 精神的安定にもの凄く役に立ちます。

上手い人であればあるほど、稼動の穴を作らないで高時給をキープして

いるものですが、その影にはいくつもの保険を持っているものです。

 先月の自分の日記を思い出してみてください。

先月の自分の保険第1位はGOGOマリンでした。



 スロットでの高設定ツモ率というものは、その月の状況によって

けっこう変わってきます。 

 先月の、保険であるはずのマリンで、約+400K。

これが無ければ、先月の収支はちょっとヤバかったかも知れません。



 じゃあ、マリンを他の人がやっていれば、同じようになっていたのか

と言われれば、ちょっと違うと思います。

 自分の場合、マリンを知った時点から、かなりの広範囲での調査を

何日もかけてやってます。

 マリンの設置店をしらみつぶしに見て、使えるであろうお店を

ピックアップし、釘を潰されないようローテーションを組んで

臨んでいました。


 それが、先月の収支の底上げに貢献してくれたわけです。



 パチプロにとっては、マリンは十分なネタであったと思いますが、

スロプロからすれば、保険という見方がピッタリな気がしました。

なぜならば、スロットの場合は朝一が超重要だけど、マリンの場合

朝一である必要が無かったからです。

 うまく、お互いの補完が出来ている稀な状況だと思います。

こんな絶好な状況にも関わらず、マリンを打っているスロプロは

ほぼ皆無でした。



 保険という概念を持っているかどうかで、立ち回りの質がだいぶ

変わると思います。

 立ち回りとは、一日の中の計画性を持って初めて言えるのでは

ないでしょうか。

 そういう意味では、設定看破に一日を要するような機種は、よほどの

自信が無い限り打てないと言うことが分かると思います。



 人気blogランキング ← 保険のポチ。


   

テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
