スポンサーサイト


12月29日 思えば遠くに来たもんだ


 年の暮れ、もうだいぶパチ屋の回収も酷さを増している頃。

もう稼動するとするならば、よっぽど確定的な何かが無いと

出来ない情況。

 まあ、正直もう12月の稼動はほぼ終了と言ってもいいでしょう。



 今日のランキングは? ←今日は何位?



 そんなこんなで、この年末をどう過ごそうかと思い悩んでいると、

ブログランキングの上位に腰を据える、元釘師額さんからラブコール

がかかり、遥々遠くまで世界の車窓から。



 この方、ちょっとだけ紹介させていただくと、まあ一言で言えば

パチプロなわけですが、普通のパチプロとは毛色が違います。

パチプロって、普通はお店が用意してくれている勝てる台を、釘やクセ

を読みつつ探し出し、打ち切るのがお仕事。

 ところがこのお方、勝てない台をどうしたら勝てる台になるかという

ちょっと捻くれ気味な思考でパチンコに挑み収支を上げると言う

いわゆる自他共に認めるネタプロというお方です。

 まあ、自分としてはこういう一癖も二癖もある人は大好物でしてw

一度会って話してみたいなぁと前々から思っておりました次第です。




 まずは一緒にパチンコへ。

とりあえず最初に、マリンのデジハネがいい感じに釘が開いて

いたんで、反動で2台抑えたものの、試し打ってみるとステージ的に

打てるにはちょっと足りないなぁ。。。ってな感じだったので、

並んでチビ太のここで一発を打つことに。



 イヤミは打ったことはあったけど、チビ太はほぼ初打ち。

正直スペックがかなり謎だったものの、一緒に打てる特権により

四苦八苦しながらようやくの理解。



 なるほど~、直撃当たりってこういうことかぁ~。や、

なるほど~、チャンスタイム10回ってこういうことかぁ~。を

実際に隣で消化する額さんのを見て、なぞる様に消化する自分。



 いやぁ、先生が隣にいると便利ですね。w



 ようやく、どんな感じで打つのが良いかが分かり、周りを見る余裕が

出来てくると、額さんの止め打ちの凄さが分かってくる。。。

 もうなんていうかね、無駄が無いんですよホントに。(´・ω・`)

自分もそれなりに出来てるつもりでしたが、細かいところで、

スキル発動してるんですよね。 さすが専業は違うなぁ~。



 ただ、チビ太の場合、イヤミと比べるとやっぱりスペック的には

キツイ印象。 寄りがとくにキツイ。。。

 これはもう、連チャンとか直撃当たりの弊害でしょうがないんだろう

けど、もう少しバランスどうにかならなかったモンですかね。。。

まあそのかわり、イヤミよりメッチャ面白いんですけどね。( ´ー`)



 結局、なんだかんだ言って6時間で3箱ゲット。時給2500円。

まあ、台は額さんに選んでもらったので、接待パチンコですね。

良い方を打たせてもらってスイマセン。 楽しかったですよ~。



 さて、出はしたものの、辛い思いで頑張ったチビ太。

2人して本家本元のイヤミが恋しくなり、お店移動。

 わざわざ稼動に使っている某店に連れて行ってもらう。

さっそくイヤミの実践と相成ったわけだけど、実はチビ太と違い

イヤミはもう予習済みですよ。w



 いや~先ほどのチビ太と違って、イヤミの寄りの素晴らしいこと、

ああこんなに拾っちゃっていいの? ねえ本当にいいのぉ???

ってへんな罪悪感に苛まれながら気がつけば、怒涛のV直撃の

オンパレード!!

 おそらく一時間掛からずの2箱ゲット!!! さすが自分!!!



 まあこの台も、額さんに選んでもらったんですけどね。orz



 さすがパチプロ、釘を見る目は確かです。

いい機会だったので、元釘師の先生に釘の講習を受けてきましたよ。



 さて、連れ打ちも終わり、あとは夜の談笑と相成ったわけですが、

話しているうちに、だんだんと人となりが見えてきました。



 この人、感情に素直だなぁ~。



 まず最初に思った印象がコレですね。

ぶっちゃけ話をだいぶ聞かせてくれました。 てか、振り返ってみると

額さんばっかり話て、あまり自分の話はしてなかったような。。。笑

 まあ、話聞いててなんとなくだけど、自分と似てるなぁって思える

ところがけっこうあって意気投合できたわけなんですけどね。

 ブログをやっている理由が、自分のモチベーションの為っていうのは

まったくの一緒。 こんな人間同士がネットを通じて繋がってしまう

のはなんともまた面白い。 

 

 あと今日一日振り替えてみると、やっぱり結果出してる人は

それ相応なことをやっているなぁ。

というのが今日一緒にいて一番思った感想ですかね。

 今日は、つれ打ちってことで無難に羽モノでしたけど、額さんは

立ち回りの手持ちがいっぱいあるんですよね。

何かがダメになっても、何かで補えるように常に保険を考えている。



 もちろん、これはスロットにも言えること。

立ち回りが何かに依存するということは、同じくらいの危うさを秘めて

いるということの裏返し。

 パチンコとパチスロで畑は違えど、見習わなくてはいけないところは

ちゃんと見習わせてもらわなくてはです。

 まあ、自分にとってのパチンコは、今の時点ではパチスロの

保険的位置づけ。 ただできれば、保険だけでなく今月のマリンの

ようにメインにも成り得るくらいの実力は持っていたい。

これが今の自分の本音かな。 引き出しはいくらでもあった方がいい。



 こんなにパチンコのことを話したのは凄い久しぶりですね。

まあ、自分は一応スロットの人なので、こういう機会はなかなか無い

ので当然なわけですけど、結局は考えることは一緒なんですよね。



 今、どうやったら勝てるのか。



 ここへ繋がる道筋を、頭の中で一生懸命考えてるわけです。

そして、それは逆に言えば、今の自分に足りない部分を探して埋めてく

ことなんだと思うんですよね。

 この部分は、パチンコもパチスロも一緒なんですよ。

別れ際に2人で何度も、「そうなんだよね~」を連呼した一言、



 時給2500円欲しかったら、2500円を目指しちゃダメ。

 3000円を目指さなくちゃなんだよね。




 来年は今年以上の結果が出せるよう、年末に最高のモチベーションを

貰った気がしました。

 いや~、遠くまで会いに行った甲斐がありましたよ。

ただ、自分が額さんに何かあげられてないのが、心残りかと。。。

 パチスロ打つ気になったら、いつでも言ってくださいね。笑
 


 パチンコで勝つには? はたまた、どういう考えで立ち回って

いるのかなど、本物のパチプロの100%実践日記を読んでみたい方

一度、額さんのブログを覗いてみては?

 考え方は、スロットにも通じるものがあると思いますよ。

 

 人気blogランキング ← 額さんのブログもこちらにw


テーマ : パチンコ・スロット
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

乙カレーっす☆

ぃぁぃぁ良く書いてくれて有難う(笑)

前日等の履歴に惑わされずに、当たりが少ない台でも釘を見て自分の目を信じて良かったすよ。

まぁたまたまなんすけどね(笑)

年に何回ヵはやりましょゃ、今日みたいなの。



お初です!

こんにちは~!初カキコです!

額さんのところから飛んできました!普段はスロットなんですね!

これからもちょくちょく遊びに来ます!

Re(額さん、ハッタリ小僧さん)

>額さん
 おつかれでした~。
ナンダカンダ言って勝たせてもらって、ありがとうです。
 色々と為になる話が聞けて良かったですよ。
また機会があったらお会いしましょう。
 オフ会キボンヌ。笑

>ハッタリ小僧
 一応スロッターですよ。
でも最近はパチンコもけっこう打ってます。
 もし気に入ってもらえたら、また遊びに来てくださいね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
