スポンサーサイト


12月17日 本物の見分け方


 ようやく風邪の方がよくなりつつある今日この頃。

どこのパチ屋も空気がメチャ悪なので、なるべく休憩とりながら外の

空気を吸いに行くという奇妙な稼動の日々でした。

 あと、やっぱり睡眠が大事ということで、朝から並ぶ系のイベントは

今の季節柄無理なので、稼動の幅が限られてしまって、なんか後手後手

な一週間でしたね。。。



 今日のランキングは? ←今日は何位だろう?



 さて、今日はいきなりで何ですが、ちょっと愚痴らせてください。

パチプロ&スロプロ、どちらにもレベル的にはピンからキリまでいると

思いますが、その人のある程度のレベルというものは、会話の中身で

おおよそ分かると思う。

 パチ&スロで飯喰っていると自覚している者は、やはりある程度の

横の繋がりというものは大切なわけで、その繋がりを維持する為に

ある程度の情報交換はするものです。

 そして、相手によってはAクラス級の情報をあげたり、または

貰ったりと、まあ情報のレベルがその人自信の評価になり、同等の

レベルの情報の交換ができるわけです。

 もちろん、くだらない情報しか出さない人には、それなりの情報しか

あげません。 

 このへんの暗黙の了解は、ある程度この世界で飯喰ってれば分かると

思うし、分からなければ分からないでいいでしょうw

 ようは、相互のレベルと信用の問題なんですよね。



 で、自分の場合、会話の中でそういう情報系な会話になった時に、

その人の出す情報が、どの程度かを見ると同時に、

 出し惜しみしているのかどうか もじっくりと観察します。

そして、出し惜しみしてないのにショボイことを力説している人は、

ああ、よほど厳しいんだろうなぁ。。。 とちょっと思ってしまう。



 ちなみに、情報とかいう以前の問題なんですけどね、結構多いのが

「あの店は毎日6を入れてるらしい」とか「設定看破できない機種の

設定発表アリ」とか「全台設定O系」とにかくウラ取ってない情報

なんてウンコ以外の何者でもないんですよ。

 こういうのを、さもいい情報あるよといわんばかりに言われても

こちらとしては、へぇ~~~と乾いた返事しかできないですよ。。。

 そこに掴める公算というものが欠如しているはみんなウンコだと

自分は思ってます。



 さて、前フリはここまで。 ここからが本題。

先日、とある知り合いのスロ打ちの人とそんな会話になって、あまりに

聞くに堪えないことを言っていたので、ちょっと試しに自分の

持っているAクラス級のお店を教えてあげたんですよ。

 んで、このお店をどう評価するのかなと、その後の報告をちょっと

楽しみにして待ってたわけです。



 ちなみに、自分の教えたお店というのは、某Aタイプの高設定が入る

お店で、しかも朝一の対策は無し、ライバルも少ない(0ではない)

夜設定発表アリ、ガセは全く無し。


 これは、スロ打ちにとってはこの上ない条件。

当然、自分の足で必死こいて見つけたお店です。



 で、そのお店を観に行って来たというので、早速そのお店の感想を

聞いてみたわけですよ。 そしてたらね~



 あんな人いないお店じゃ分かんないよ~



 あん? あんたバカぁ?(アスカ風

客が少ないから朝一から高設定探し易いんじゃん。アホ?



 多分設定入ってないよ~ 入ってたらもっとお客さんいるはずだって



 お~ま~え~は~ア~ホ~か~~(松っちゃん風

入ってるの確認済みだから教えてるんじゃん。 てか、俺使ってるし。



 ちょっと打って当たんないからヤメちゃったよ。



 お前、ノーマルAが数百Gで設定分かると思ってんのかよぉ!!

んで、設定発表は見てきたの?



 え~? 設定発表なんてするの?


 ・・・・・・・・・・ (てことは夜までいなかったと(^^;

この時点で、自分はこの人とは今後関わらないことに決めました。

まあ、もしかしたら自分が見下されてたのかもしれませんが、正直

教えてあげたことがなんとバカバカしく思えたか。。。



 こちらとしては、その情報が最悪死んでしまうリスクも踏まえて

教えるわけですよ。 てか、それぐらい情報って大切なんですよ。

ものによっては知ってるだけでお金になるってモノまであるわけだし。

 それが、こんな扱いですよ。。。



 自分の場合、利害関係のみの関係っていうのはちょっと寂しいので

そんなに損得勘定ってしない方だと思うんですけどね、さすがに

「害」を及ぼしそうなら触らぬ神に祟り無しですよ。

 スロプもだいぶ淘汰されてきた今日このごろだけど、まだこんな

凄い人が生き延びていたなんて、ある意味凄いなぁと思いました。



 反面教師って、いい言葉ですよね。

今日は愚痴日記でスイマセン。。。 ちょっと、王様の耳はロバの耳

脳裏に浮かんだもので。(-_-)


 
 人気blogランキング ← 違いの分かる人のポチッ。


テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

具合の方はいかがでしょうか?

確かにそういうのありますよね。最近、横のつながりが少しできつつあるので、そういう情報交換はありますが、自分は基本的にしょぼレベルなんでうまい情報はあまり教えませんし、もってませんねw

というか、あまりノーマルで立ち回る人が今いないんで、全然、情報をあげてもいらないことも多いんですw

その分、横のしがらみにとらわれないで楽ですよ(^^)

しかし、最近、ノーマルで立ち回っていた玄人が知り合いができ、なかなかいい情報をいただいてます。

パイプはうまく繋がりを広げることが大事ですね。

P.S 結局花火は据え狙い失敗なものの、後半V6奪取に成功し、巻き返しなりましたw

昨日も据えイベントだったので行ってみましたが、もうしめてきてますね 汗

まぁ、前半はアドバンテージをかなりとれたんで、後半はピンポイントで勝負していきますw

Re

 パイプが大事だなんて、そんなこと書いたつもりは
ないんですけどね。^^;
 しがらみなんてものも書いてませんし、そんなものは
ありませんし。

 自分が言いたかったのは、人によるお店の評価の
圧倒的な違い。
 今回はノーマルAのお店でしたけど、別に今の機種でも同じです。
 例えば、全機種1/4設定6とかいうお店で、
南国の6狙いで何時間も並ぶよりも、誰も朝から客が
いないけど、ひょっこり南国に6を入れてくれているお店で
自分が確信的に6を積もれた方がいいに決まっていますよね。
 そういうお店を見つけるのも仕事のうちなんですよ。
 まあ、このへんはなかなか理解されませんけどね。

いつも日記楽しみに拝見させてもらってます♪

「設定入ってたらお客さんもっと居るはずだって」

この一言で、大体わかりますねw
もともと状況のいいお店、地域で打ててしまって探してない証拠でしょう。
一度でも自分で きちんと 打って、設定発表などのイベントをチェックをしにお店回りをした事のある人だったら、絶対出ないセリフですもんね。
私もなり立ての頃は、この方のように考えたりしましたし、誰もが最初は通る道ではないかと(笑)

ちなみに、私はあんまりお店に関しての情報交換とかしない方です。自分で探せるしそれで事足りたのもありますが、なによりいい店を発見した時の喜びが無くなってしまうので。

あと、教えあったりするとなんかその店が使いづらくなるんですよね。
お店の割りを下げられる可能性があるので「使わせてもらって悪いなー」とかどうしても思ってしまったり。
唯一すべての情報を交換してたのが師匠と呼べる存在の人ですが、それでもやはりその人が使ってる地域にはなるべく踏み込まないようにしてました。

現状を考えると、教えあった方が絶対いいですね。6で110%切るような機種ばかりだし、出しすぎて割り下げられるとかもそれほど気にしなくてもいいですしw

ども^^

この「愚痴」が非常に共感でき、とても面白かったですw
まあ場面は変わりますけど、友達のスロをちょっとやる人なんかと話する時も疲れることってありません? ああ、説明しても無駄なんだろうな、って時。

ちなみに「某Aタイプに高設定が入るお店」の情報。非常に知りたいですw

Re

>元専業さん
 自分の場合、教えてもらっても、大抵は使いませんね。
 というか、今の状況でやれている専業の人というものは
基本的に強いので、情報交換というよりもこんな感じでやってるよ的な
環境の報告というか、まあ利益に繋がる情報交換では
無いんですよね。
 あと、話すことによって、少なくとも敵ではないよ的な、
お互いのポジション確認というか・・・
 まあ、分かる人には分かるでしょう。^^

>イプシさん
人によっては聞いてるのも辛い人もいますよね。^^;
 全台設定6機種ありとか、何分の1で設定6とか、
あきらかに店が客を踊らすイベントに、面白いように
踊っちゃってる人のこういう情報は、ハッキリ言って
聞くのが辛いです。
 それでどう立ち回るのよ? っていつも思いますね。
 
 でも、一番辛いのが、そうじゃないんだよって教えてあげても
聞く耳持たない人なんですよね。^^;
 結局、みんな聞こえのいいイベントばかりに通って
自分で優良店を探そうって人がいなんんですよ。
 多分、自分が使っているお店は、ほとんどの人にとっては
ボッタクリ店なんでしょうね。^^;

おはようございます
かなりずれた解釈をしておりました。
申し訳ないです。
確かにそういう店を探索するのが一番ですね。まだまだ、修行が足りんとです。

はじめまして^^

はじめまして、くまw です(≧∀≦)/

>>あんな人居ない店じゃ・・・
>>多分設定入ってないよ~
この考え方、以前のくまwと同じです。
びーえむさんの考え、すっごく面白いです^^

またきますね~^^

Re

 はじめまして。 こんにちは。^^
いや~、もちろん自分だって昔はそんな風に思ってた
時だってありますよ。
 ただ、昔と今は明らかに状況が違うわけで、こんな厳しい
状況でその考えでは、とうていこれからはやってけない
だろうし、やれてないみたいだったので、ああいうことに
なった次第です。^^;

 一番ショックだったのは、おそらく困ってるであろうはずなのに
どうにかしようと頑張らないってところ。いや、もしかしたら
頑張り方が分からないのかもしれないけど。^^;
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
