スポンサーサイト


海の幸 12日目




DSC00075.jpg



 すでに旅も終盤に差し掛かっている。
どうしてわざわざ北陸まで来たのかというと、福井県の東尋坊という所に
行ってみたかったのです。 魂が呼ばれた気がしたのです。
ここは、まあ言うなればアレです。
よく事件ドラマで最後に犯人が追い詰められて自供する断崖絶壁な所です。

こんな、自殺の名所といわれている東尋坊にどんな用があるのか。
まあちょっと思い入れがあるんですよ。昔に行った鳥取砂丘と同じような感じ。
今回の旅は色々と忙しかったのもあったので、海を見ながら少しボーっと
したいなんて思ったのも理由かな。
ちょっとスケジュール的に厳しいかなとも思ったけど、無理やり日本海側を
攻めて来てみました。 ただ、雪が怖いですけどね。。。



DSC00080.jpg



ほら、見覚えあるでしょう?
犯人がペラペラと自供したあげくに、刑事さんに泣かされるシーンが。
断崖のすぐそばまで行けるようになってて、何気に怖がりつつもギリギリ
まで近づいて見ることに。



DSC00082.jpg



普通に落ちたら死ぬよね。。。



DSC00087.jpg



崖の先っぽに人がいるじゃないですか?
あそこで両手を広げて一人タイタニックごっこしてたんですけど、カップルに
白い目で見られましたよ。

ていうか止めてよ!! 飛び降りたらどうすんのよ!!
ジャックみたいに後ろから抱きしめて止めてよ!!



とまあ、とりあえずは目的を達して満足でした。
おちゃらけましたが、本音を言えば崖の先っぽで海を眺めながら、ふと
死と言うモノを考えさせられたりしてましたね。
無念の思いでここに訪れた人もいたんだろうなぁと。

旅に出てもあまり観光地的なところには行かないびーえむではありますが、
こういう、非日常的な場所に来るのが自分は好きなんですよね。



DSC00089.jpg

DSC00090.jpg



東尋坊は観光地のようになっていて、お土産やさんも沢山あり。
その中で気さくに話しかけてくれたおばちゃんのところでお酒を購入。
福井産の地酒日本酒。純米大吟醸買ったった!!
今ならお店に来店してくれたお客様に、旅のお土産をお裾分けですよ。



さて、気持ちを切り替えて稼動の方へ。
金沢市に入り、とりあえず何軒か回ってみたのだけど、ん~。。。
けっこう出玉関係やスルーは厳しい印象で、正攻法は難しそう。
ただ、人があまりやらない系の機種は意外と残ってたりもしたので、ちょっと変化球
的な稼動をやってみる。

今となっては超レアな機種で出玉勝負!!
これが運良く大爆発してくれて、短い時間でそそくさと退散。
あまり箱積まないお店だったので、けっこう目立っちゃっていたってのも考慮して。



DSC00095.jpg



夜になり、恒例の飲みへ。
今回、金沢に来たのはお友達のtak君に久しぶりに再会する為でもありました。
彼は元々埼玉で同じ稼動地域の中、戦っていた戦友です。
今は地域も違うし、就職もしていて見えている世界は違うけれど、それでも考え方とか
モノの感じ方とか似ている部分もあって、話していてあっという間に時間が過ぎますね。



DSC00097.jpg

DSC00096.jpg



 石川県といえば海の幸。
今旅で一番の海の幸を堪能しました。 自分的にはホタテが最高に美味しかった!
焼きたてのいところにダシ醤油を刺して、ハサミでお手ごろな大きさに切ります。
ハフハフ言いながら口に放り込むと、脳内が潮の香りでやられます。
カキフライも美味しかったなぁ。
ここの美味しさの秘訣は、生簀で生きてるのをその場で調理してくれるからなん
だろうなぁ。 遠くまで来た甲斐がありましたよ。



DSC00101.jpg



さてさて、楽しい時間も終え、ホテルまでの帰路に。
ていうか、えらい雪が降ってるんですけど・・・
ボタ雪レベルでちょっと春先にしては珍しい雪の量だそうで。
このまま振り続けると、明日はどうなってしまうんだろう。。。
晴れてくれよと祈りつつ、眠りに着くとしよう。



稼動9日目   投資 2500 回収 48600 収支+ 46100

計   9日   投資56500 回収339500 収支+283000



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
