スポンサーサイト


険しき道中 11日目




DSC00060.jpg



 朝起きて、今日の予定を振り返る。
瀬戸大橋での足止めが、ここへきてジワジワと効いてきて、気がつけば
残り時間的にも全く余裕が無くなっている。
予定通り週末までに地元に帰るには、今日のうちに北陸あたりまで行かないと
いけないことに。

広島から北陸とナビに入力。 恐る恐る検索ポンっと押して見ると、出てきた数字は
ジャジャン!! と600km超えてますがな。。。
ちなみに群馬から大阪まで550kmだったので、それよりも遠いと。
大丈夫かなぁ。 気が遠くなりつつも出発しなければ始まらない。



DSC00069.jpg



さらば広島!! と、早速車を走らせると、見えてきたのは見覚えのある
動物がお友達の桃太郎さん。 
愛と勇気だけが友達のアンパンマンとは話しが合いそうだ。
悪そうなヤツは大体友達のドラゴンアッシュとはどうだろうか?
そんな事を考えつつも、 今日は結構な距離なので先を急ぐ!!

しかし、このところの暴飲暴食がたたったのか、トイレが尋常なく早い。
SA出て次が見えてくる頃にはまた膀胱が疼きだす。。。
何回トイレに行っただろう? 俺の体内にどんだけ液体溜め込んでるんだと
いわんばかりの量に驚くびーえむ中年。
でも、みるみるうちに出てたお腹が引っ込んでいったのはワロタ。
これぞまさにビールっ腹って言うんだろうなと。

そして、トイレ地獄がようやく終わったと思ったら今度はコックリさん地獄が。
そういえば最近あんまり安眠してないせいか、それとも疲れが溜まっているのか
運転中にコックリコックリと。。。
さすがに事故るわけにもいかないので、頃合い見てはSAでちょっとの仮眠。
全然進まないよ!!!

もうだいぶあたりは暗くなってきつつある中で、今度は激しい雨。
気になって天気予報調べてみたらなんと!!今日明日に雪の予報が!!
どんだけ俺を北陸に行かせたくないんだ!!ロンダルキアかよ!!
ようやく福井県のホテルにチェックインできたのは夜の9時頃。
午前11時に広島を出たので、実質10時間も車に居た事に。肩がパンパン。



DSC00072.jpg



 はい、恒例の今日の夕飯コーナー。
まあ、ありがちなコンビニ弁当~。 提供はサークルKサンクスさんでした。
お酒に若干の身体への気遣いが感じられるでしょ。 焼け石に水だって?(笑)



・ おまけ

これで終わってしまうとちょっと寂しいので、パチ屋の箱のように上げ底を。
今日は距離が長かったので、車に乗せてある懐かしのCDを順々に聞いて
いたのだけど、なんていうか音楽って聞いていた頃の記憶を呼び覚ましますよね。



浜田麻里 Hey Mr.Broken Heart





おそらく一番多感な時期に聞いていた人ですね。
アーティストが亡くなると社会現象とかになる事ありますけど、自分にとっては
この人が亡くなったら間違いなくお墓参りに行くと思いますね。
この人が居なかったら多分今、自分はこの世に居ないです。



矢井田瞳 恋バス





デビュー時にたまたま曲が似てたというだけで、椎名林檎のパクリだと
言われた不遇な彼女。 いい曲を沢山持っているのにね。
この人の曲は自分の中で、長く付き合った彼女を思い出すんですよね。
良い時も悪い時も、ヤイコを聞いていたんだなぁと思い出します。
ちなみにデビュー前の貴重な映像。 女性はほんと変わりますよね~。



谷村有美 しあわせの涙





音だけしか無かった。。。
この人は絶対に普通の男性と普通の結婚をすると思っていたのに、結婚相手が
日本マクドナルドの社長さん。(笑)
女性が共感するような歌が多いのに、ルックスで男性に人気があったんですよね。
普通の日常を描写するのが凄く上手でした。



ドキドキ JUDY AND MARY





多分、インディーズから解散までのオリジナルアルバムはすべて持っていた。
大好きだったなぁ。 好きじゃない曲がほとんど無かった。
今でもユキちゃんは活躍しているし、アレはアレで良いとは思うけども、
やっぱりバンドのあの形の方が好きだなぁ。



と、思いついたのを書いていってたら、なんか女性ばかり。
知らぬうちに心が癒しを求めているんでしょうか。(笑)



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

>お酒に若干の身体への気遣いが感じられるでしょ。 焼け石に水だって?(笑)

若干・・・若干・・・
壁壁┃ω`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レス

ZAZZAさん

アル中監視人ですか?(笑)
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
