スポンサーサイト


瀬戸大橋から広島へ 10日目




DSC00056.jpg



 朝起きると、昨日の荒れ狂ったような突風はだいぶ収まり雲の無い晴天。
あれは一体なんだったのだろう? 春一番にしては強すぎのような。

ホテルをチェックアウトし、恐る恐る瀬戸大橋へ。 やった!!渡れる!!
前回はしまなみ海道だったので、また違った雰囲気を味わえますよ。
写メは、橋の途中にあるパーキングエリアで撮った、威風堂々な大橋。
考えてみれば、よくこんな長い距離のでっかい橋作れるよなぁ。



DSC00068.jpg



グングンと車を走らせ、一気に広島へ。
なんか路面電車と並走すると、広島に来たんだなぁと実感する。
乗ってるお客さんと目が合うんですよね。 
ただ、けっこう慣れないもので、信号とかどっちが優先とか未だに
ちょっと戸惑うのはお約束。 



そして、こちらも今旅お約束の稼動の為にお店へ。
まず見たのはかなり大きいお店。 けっこうお客さんも入っていて繁盛してる。
そんな中、自分もこれなら行けるかな?ってな台を見つけ早速打ち始める。

これがなんとなんと、嬉しい誤算。 今日はめっちゃ引けるんですけど。(笑)
昨日までの苦戦が嘘みたいにポンポンと当たりが湧いてきた。
ただ、残念なのがこの台、スタートは取れるが出玉はキツイ台。
ようするに当たっても、玉自体は出せないぞと。
それでもいっぱい当てて、ホクホクで換金してみたら、なんとここでも嬉しい誤算!
等価交換でした~!! 釘的には3円くらいを覚悟してたので良かった良かった。



DSC00062.jpg



 そして、稼動後の恒例となりつつある飲みのコーナー。
広島に来たら会う人といえば、もうおなじみとなっている「しもきゅーさん」と一緒に
広島カープのファンが集う焼き鳥屋さん「カープ鳥」へ。
ここは広島に来ると必ずといっていいほど来るんですけど、カープとか関係なく
出てくるものがみんな美味しいです!!

ちなみに余談ですが、びーえむは少年時代に初めてファンになった球団が
広島カープでした。
初めて買って貰った野球のグローブがゼットのやつで、当時カープの北別府投手が
使っていたものと同じだったんですよ。
市営球団っていうところでも、凄く引かれて好きだったんですけどね。

でも、子供というのは残酷で。。。
当時は周りをみれば皆が巨人ファン。 そして巨人は実際に強かった!!
徐々に洗脳され、気がつけばびーえむ少年の頭に乗ってるモノが赤から黒に
変わってました。(笑)

ファミスタでも、当時はレールウェイズのを使ってましたね。強いは正義!!
それにしても、今とびーえむ少年は全くちがうなぁ。 どこで変わったんだろう?



DSC00064.jpg

DSC00065.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これの為に広島来たようなモノですよ!!
焼き鳥って本当に美味しいですよね。 多分コスパ最強レベルです。
他にもアジの生け造りのお刺身やらサラダやら思い思いのモノを食べまくり。
当然ながらお酒も飲みまくり。 絶対に太ると思いつつも、たまにの事だから
見逃してくれよ~と自分の中で言い訳をする輩がここに。



DSC00066.jpg



そして、このお店の定番メニューの釜飯さんです~。
出来たてが届いたのを自分でマゼマゼして、しゃもじでおこげまでしっかりと
お茶碗によそってハフハフとお口に放り込みます。 美味い!!

美味しい食べ物のと美味しいお酒と、そして気心知れたお友達とのトーク。
気がつけば時間は2時を回り、さらにそこからちょっと他でも話して気がつけば
解散時には3時半。。。 またしてもホテル取った意味が無い!!
ほろ酔いのままホテルに帰り、フッカフカのベッドで横になると、ス~っと睡魔が。

今日は、稼動では楽に勝てて美味しいものも堪能し、幸せいっぱいのびーえむ
だけど、明日は地獄の民族大移動が待っているのでありました。



稼動8日目   投資 4500 回収 55800 収支+ 51300

計   8日   投資54000 回収290900 収支+236900



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

気遣い日記ありがとうございます

お疲れ様でした。
この店よく出前は取るんですけど生け造りは自分も初めて食べました。

色々また勉強になりました。株は負ける覚悟でやろう・・・かな?

別荘探しときましょうか?(笑)

No title

今からでも遅くはないですよ?カープファンに戻りましょう!
ちなみに自分も周りは阪神ファンばかりで甲子園でカープを
応援するときは冗談で無く命がけでしたw
カープ鳥は名前だけ知ってたんですがいかないといけませんね^^

PS オムロンなんとかなりましたw

No title

広島弁は博多弁の次に好き(人´∀`)

ご当地のの美味しい物を食べ歩く旅は楽しそうだなぁ♪

もみじまんじゅう待ってます(はぁと)

レス

しもきゅーさん

別荘いいですね~。
全国いたるところに別荘ほしいです!!
今回は時間割いてくれてありがとうございました。


らちぇ君

カープファン同士の交流、ファンとしてはたまらないんじゃないかな。
繁華街にあるから滞在覚悟で行ってみるといいよ。
きっと良い出会いがあるがず!

PS,オムロン買い立て中。(笑)
どっちが神に愛されているか勝負だ!!


はなくろさん

方言いいですよねぇ。
女性の九州弁や京都弁はコロっとやられそうです。
もみじまんじゅう、取りに来て。(はぁとw
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
