スポンサーサイト


11月30日 ドラマチックなフィナーレ


 今日は11月最後の日。

なんとか今月の目標を達成するべく、最後の渾身込めた稼動。

 お店は地元店。 新装2日目。

予定としては、カエルを狙いつつ、ダメならばもう一店の保険店へ。

さらにダメならば、マリンを打つという3重構え。



 今日のランキングは? ←ポチッとお願いします。



 しかし、今日はあっさりとカエルの設定5をゲット。

狙い台にズッポシの一発ツモでした。 まあ、今日は参加者が少なく

いつもよりも有利な条件。 掴むべく掴んだこの設定5で今月の最後を

絞めるべく、気合を入れての終日稼動。 さて?



 しかし、せっかく掴めたカエル君。 そう簡単に勝たせては

くれないのはお約束。

 序盤にストレート1000GハマッてREG。。。

さらに300GでようやくのBIG。BIG間1300Gハマリなり。

いきなりのマイナスビハインドに萎えるも、こんなのは今月は

しょっちゅうで本当に慣れっ子。

 うん。 自分は強くなった!! たかがスト千程度のハマリでは

このみなぎる今日のモチベーションは奪うことはできぬっ!!



 あのう。。。 もう一回ストレート1000ハマリって。。。号泣



 このカエルは裏っすか?? ねえ、裏っすかぁ???

もうさすがに前半戦でスト千を2回は、精神崩壊しますよマジで。

しかもね、設定5ならばホームランだって一応は有り得るわけですよ。

そうすれば、奇跡の+500Kに届くメイクミラクルを達成できる

わけなんですよ。 当然、望みがあるならば頑張ります。

 マラソンのQちゃんこと高橋尚子さんも言ってました。



 夢を希望を持ってください。 それがあれば生きていけます。



 5000Gの時点でBIG11回では、もう夢なんてものは

涙で見えません。(嗚咽の号泣で



 一時、パルサーチャンス到来でプラス域まで戻したけれど、

最後にもう一回、BIG間800G喰らってTHE END。。。

 最終日、自分らしく堅くてしょうがないカエルの5で敗北という

ある意味「らしい」終わり方で長かった11月に幕を閉じるのでした。



 ニューパルサー設定5  投資 48K  回収29K

 収支 -19K

 11月総収支 +371K  稼働時間 247H



 思えば、今月最初に掴んだ高期待値台はニューパルの設定5。

これがありえない爆負けにより、いきなりの苦戦を強いられ、最後にも

同じようにニューパルの設定5で苦しみながら幕を閉じるという、

もう最初からオチが決まってたんじゃないか?っていう今月の稼動内容

ですが、とりあえず11月をやりきって自分的にはホッとしてますね。



 当初に掲げた目標収支+500Kは残念ながら達成できなかったけど

これだけの期待値積んでの結果では納得せざるを得ないです。

 期待値と収支が剥離してしまうのはしょうがないので、来月に

帰ってくるのを気長に待ちましょう。



 さて、今月の稼動内容を総括してみますと、主にニューパルで

参加期待値を稼ぎつつ、狙える時にはジャグラー。スロットの稼動の

保険にパチンコっていうのを終始貫いていた感があります。

一応、ストック機のハイエナや、狙える4.5号機の高設定探しなども

しましたけど、これらはあまり目に見えて結果が出なかったです。

 いつもなら、もうちょっと4.5号機の高設定を狙っていくことも

あるのですが、今月頭の不調スタートにより、普段よりもだいぶ堅く

行かざるを得ない状況だったので、今月はノーマルAに固執したのは

しょうがないのかなぁと。

 

 今回、この稼動内容と収支公表という試みをやってみたわけですが、

自分的にはなかなか面白い結果が出て、何気にやって良かったかなと。

 自分が、けっこうよく言っている、「収支=稼動内容」ではない

ということ。

 今回のように日を追っての稼動内容とそれに伴う収支の推移が、

一ヶ月程度ではリンクしないという、まさに典型的なサンプルに

なったように思いますね。



 今月の稼動日数が24日。

その中で期待値をしっかりと稼げた終日稼動の日数は17日。 

有効終日稼動日数が17日というのは、自分的にはいつもよりも多い

のだけど、実際の収支はいつもよりは若干少ない結果に。

 では、この稼動で何が収支の足を引っ張ったのか、簡単に分析

してみることに。



 まずは、今月の主力だったニューパル。

設定5を9回打ち切りは、自分的には大満足な結果です。



 ニューパル設定5 

 73418G B287(1/255) R151(1/486)

 BIG -17個  REG -15個  期待値-8200枚



 等価なら約160Kですか。。。



 次にサブ的なポジションで頑張ったジャグラー。

設定5を1回、設定4を半日、設定不確定ながら終日稼動2回。



 26272G B111(1/236) R39(1/673)



 設定が確定していない2日が設定4だったとするならば、期待値的

にはほぼチャラくらいなのかなぁと。



 最後に、保険的だったパチンコ。

これはちょっと機種にもよるし交換率でもだいぶ違うので、厳密には

比べられないかもだけど、大まかに。



エヴァ(2.5円27回) 2160回、初 6、22回 期+6個

源さん(3円25回)   1219回、初 2、 3回 期-7個

マリン(3円23回)   3097回、初11、16回 期-10個

マリン(4円25回)   3840回、初12、30回 期-2個


 簡単にですが、2.5円=当1個4、5K、3円=当1個5K、

4円=1個当6Kで期待値計算すると、大体-70Kと。



 ということは、引き負けている期待値が引けていたとするならば、

ニューパルの160Kとパチンコの70Kで230K。

 うわぁ。。。 ちゃんと引けてたら+600K行ってる。。。

まあもちろんこれは机上の空論で、実際には有効稼動以外の方で

期待値プラスの部分もあるかもしれないし、稼動内容に影響する部分も

あるかもしれないのでアレですが、期待値と実際の収支というものが

けっこうかけ離れてしまうということは、実証できたかなぁと。



 自分の中では、これくらいの期待値と収支のブレはけっこう

しょっちゅうあると思ってます。

 逆にブレがプラスの方に行くこともあるわけだし、プラスと

マイナスが相殺しあいながら、もっと長い期間で収支が期待値に収束

していくものなんだと思ってます。

 つまり一ヶ月程度の収支では、稼動内容を評価することは

できないんですよね。 だから、日ごろ稼動内容と結果を記録して

自分の中で常に評価の目に晒すということをして、やっと安心できる

というわけです。



 今回の、この稼動晒し月間は自分にとってもいろいろと勉強になる

ところがけっこうありました。

 収支が出てないと、意外と気にしちゃって稼動に影響を与えます。

前半でなかなか結果が出てくれなくて、中盤でちょっと無理した感が

あって、そこで無駄な立ち回りをして収支を削ることがありました。

 でも、普段以上に緊張感もってやれたっていうのは、自分にとっては

プラスだったかなぁと。



 ただ、1ヶ月気を張ってるというのは予想以上に疲れました。汗

今回の稼動内容やデータは一応取ってあるので、質問等ありましたら

コメントの方かBBSの方に書いてもらえましたら対応します。

 あと、間違い等もありましたら、確認次第修正します。



 意外と稼動多めだったということで、余裕を持って日記を書けなった

日が多かったのが、自分的にはちょっと悔やまれますね。。。

内容報告的なつまらない日記もあったと思います。スイマセン。。。

 ただ今回のこの一ヶ月が、誰かの為になったのならば幸いです。

自分にとっては、いいモチベーションにもなったし、普段見えなかった

ものが見えたりもしました。たかがスロット、されどスロットですね。



 今後は普段の日記に戻りますが、今まで同様これからも

よろしくお願いします。m(_ _)m

1ヶ月よく頑張ったなと思ってくれましたら、ランキングの方も

ポチッとして貰えると、びーえむは疲れがスーっと癒されます。笑



 人気blogランキング ← お疲れ様のポチッ。

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

1ヶ月間お疲れ様でした!
日記、毎回楽しく見させてもらいました。

自分以外の人の稼動内容を見ると
いろいろ勉強になります(>_<)
ただ、やはりびーえむさんは高期待値台の
ツモ率が非常に高いですね!
改めてスゴイ!!と、思いました(⌒∇⌒)

いやしかし
最後の最後でパル5でスト千ハマリ
2発とは・・

ハマってる時、自分は台にこう語りかけながら
打ちます。


「ねぇ、ボーナス抽選してるぅ?」
「ねぇ、ボーナス抽選してるぅ?」


・・ともあれホントにお疲れ様でした。
これからも日記楽しく読ませて頂きますね☆

お疲れさまでした。と言っても来月も再来月もやることは同じなんですよね(遠い目)。

間違いに関してですが、文中の「剥離」は間違いで、「乖離(かいり)」が正しいんじゃないでしょうか?ちなみに21日の日記にも同様の記述が見受けられました。見当違いでしたら、すいません。

尚、このコメントは確認次第、削除しておいてください。それでは失礼します。

はじめまして。いつも楽しく拝見しております。

僕もむかし、初代ニューパルサーにはお世話になったんで打ちたいんですが、近所に良い設置店がないんですよねえ。

10年前、7枚交換で設定5や6を喜んで打ってたんで、等価主流の今ならすごく魅力的ですけど……

今年もあとひと月、がんばりましょう!

Re

 >まさゆきさん
いやぁ、自分の場合、「無抽選ゾーン?」って思って打ってました。笑
  ノーマルAのハマリって、ある時突然来るので、心構えが無い分、きつい時はかなりキツイと思わされる時が
ありますね。
 今月は、とくにハマルことが多かったので、普段はハマリに強いはずの
自分が、かなり心の中では悲鳴をあげてましたよ。。。
 
 >K2さん
 そうですね。今月が終わっても、普通にまた稼動は続くわけで。
 ただ、自分的にはやっとなにか解放された感でいっぱいです。
 スロットって、意外と頑張らない時の方が結果がでちゃったり
するものなので、今月はそれに期待してますよ。笑

 えっと、「剥離」に関しては、自分的には
期待値に沿って上がっていくはずの収支が、時には剥れるように上下にぶれてしまう。
そんなニューアンスで使ってました。厳密に言えば「剥離」という言葉は
適切じゃないかもしれないですね。
「乖離」を調べてみて、ああこっちの方がいいかも。なんて思っちゃいました。笑
 まあ、とりあえずは訂正するほどのことではないと思うので
そのままにしておきますね。
 指摘ありがとうございました。

 >ライダーさん
多分、昔ならば毎日のように設定56が置いてあったんだと思います。
当時は7枚が主流で、しかもみんなが小役なんて気にしなかった時代。
 今では、7枚ですらイベントくらいにしか56は使わないというお店ばかり。
 なかなか優良店を見つけるのは大変ですね。

 自分はニューパルメインというよりも、今の機種があまりに
朝から狙う価値が無いということで、打っている感じですね。
 速攻で否定できるというのが、一番のメリットだと思ってます。
そこから次の立ち回りが出来るわけですからね。

 本来ならまったり打つはずの機種なんですよね。。。
 今は、どんな新しい機種よりも期待値が高いなんて、こんな時代がくるとは
思ってなかったですよね。
 世知辛い時代になったものです。。。
あとひと月、がんばります!!
 

ども^^

11月お疲れ様です。
最初に”勝負”と勝手に銘打ったはいいものの、内容の差に恥ずかしく思いながら一月を過ごしていました。
高設定ツモ率に尊敬です。

逆に稼動が怠りがちな自分にとってよい刺激となった事を感謝しています。

これからも負けないように勝手に勝負してますんでよろしくお願いしますw

Re

 いやいや、自分も稼動日記を読ませてもらっていましたが
サンタの6とか、あの挙動でよく捨てなかったなぁとか
ジャグとかもしっかり打ち切ってたりと、勝つべくして
勝っているなぁという印象で、これがまた自分が
追い詰められてる感の原因と一つだったりしましたよ。

 まあ、勝負というよりも、同じように頑張っている人がいる
ということが、モーチベーションになりますので、
こちらこそ、今後ともよろしくです。笑
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
