スポンサーサイト


かけがえのない時間



 mixi日記から


 今日は稼動はお休み。
何気にずっと休みらしい休みが無く、身体が自然と睡眠を欲していたらしい。
まあ、寝坊の言い訳ですが。^^;
でも、3連休もなんだかんだで休み無しだったので、今日は稼動は控えても
バチは当たらないでしょう。

お店をオープンしてはみたわけだけれど、さすがに宣伝するわけでも無く、
御花を店先に出すわけでもなく、当然ながら新規のお客さんはなかなか来ては
くれないので、前々から来客の予定が無い日というのは、もうほぼ閑古鳥確定な
わけでして、今日もまさにそんな日。
でも、暇な一日というのは、なんとなく贅沢な一日と思えるのはきっと職業病なん
だろうなと。


 自分には長く付き合った彼女いました。
8年も付き合った仲だったけれど、縁が無かったのか今は別々の道を歩むことに。
でも、さすがにコレだけ長く付き合うと、「別れました終了。」 なんて簡単に割り切れる
ことはなく、連絡はとらないけれど、今でもフとした時に思い出したりします。

当時、自分は仕事を辞めてスロで食べ始め、拙い目標を持って進み出し、彼女は
彼女で自分の夢を追い求め頑張ってました。
お互い励まし合いながらも、でもお互いが思い通りにならない日々にイライラして
いたのかな。

 閑古鳥のお店で、ユウセンから一曲の歌が耳に入る。
この歌を聞いたら当時の情景がバッと浮かんで、目頭が熱くなった。



 いきものがかり / ♪「茜色の約束」





今日は、お客さんも来ないだろから、一人カウンターを占領してしんみりとお酒に
興じるとしよう。
たまにはこんな贅沢な時間の使い方も悪くない。(´ー`)y-~~




人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

この歌大好きです

音楽を聞いて誰かを思い出すってありますねー。その当時よく聞いていた曲、その隣に誰がいたとか、彼氏と別れて憂さ晴らしに行ったカラオケで歌った曲だったり。
だからその曲が私の何歳の時に聞いていた曲かハッキリ覚えていたりします。

・・・ハタチの頃から今の旦那と付き合って平凡に過ごしてきたのでその後の音楽については全くだけどww

もっと近かったら頻繁におじゃましてたと思います(爆)

レス

旦那さんは良い彼氏だったってことですよね。
いや~羨ましい。(^ー^)

今は車でラジオ聞いてると、結構懐かしい曲かかった時に
ホワワワ~ンと記憶がよみがえります。
あ、この日記はミクシーの数年前のやつなんですよ。
昔懐かしむ日記を読み返してみて、今さらに懐かしむという。(笑)

なんかいいですね

音楽とか風景とかに触れた瞬間にホワホワと甦る思い出たち。
懐かしさを肴に飲むお酒も悪くないですよねぇ。

レス

ありがとうございます。
もうだいぶ昔の話なんですけどね。
今は結構車運転中のラジオでホワワ~ンとなります。(笑)
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
