スポンサーサイト


弾いてみた!い。番外編



 前回のが好評につき、番外編を用意しました。
ていうか、自分の中で「弾いてみたブーム」が来てるのでもう少し
お付き合いください。






なんか簡単そうに叩いているけど、やったらけっこう難しそう。
4つの音でもどうにか出来ちゃうものなんですね。
紅の疾走感がよく出てて素晴らしいです。







モノサシストという言葉を初めて聞きました。(笑)
これ自分が小学校の時に知ったら、絶対に学校でやったと思います。
こういうのでもちゃんと極まると、テレビに出られたりストリートでお金を
稼げちゃったりするから侮れません。






楽器じゃないんですけど、こういう発想は大好きです。
エラーの窓が出る時の音がツボで、いつも聞いてて笑っちゃいます。
そういえば、昔に比べてエラーでなくなりましたよね。
自分は初めて買ったPCのOSがNEだったので、けっこうフリーズやエラー
出てましたけどね。 今のOSの7は素晴らしいです。






これも弾いてはいないけども(笑)
一曲目は場を暖める前フリです。動画の真ん中あたりから始まる2曲目で
ダンレボに集まる観客は沸き立ちます。完全にパフォーマーですよね。
凄いのと恥ずかしいのとのバランスが素晴らしい作品です。



最後に口直しで・・・




15歳の女の子のドラム演奏です。 いや~かわいい。ペロペロ(^ω^)
けいおんがすごく人気出たのって、アニメの質ももちろんの事、作品内の
楽曲の質も高かったからなんだと思うんですよね。
アニメの偏見抜きにして、けいおんの楽曲はレベルが高いと思います。

「けいおん」や、少し前の「のだめカンタービレ」とか、日本には音楽を楽しむ
下地はけっこうあるのかもしれない。
そこにたまたまネットでの動画UP環境がリンクして、今の弾いてみた環境が
出来たのかなと。
なにはともあれ、楽しんでこその音楽。同じアホなら踊らにゃハドソンですよ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当は手拍子でもいいんですよね。音痴でも声に自信が無くても。
音楽ってもとはそーゆーものですもん。


動画投稿ですごい事やってる子って実はいっぱいいますよね。
自分の知らないうちに隠れた才能の数々が・・・






ただ「歌ってみた」だけはうpしなくていいと思いました(笑

レス

本当に好きでやっているのか、ただの自己顕示欲なのかってことだよね。
日本人は、好きが高じて達人パターンな人が多いよね。

歌ってみた。は、大抵の場合かまってちゃんだから、自分はあまり興味ないかな。
でも、動画をプロへのステップアップの踏み台にするのはアリだと思う。
志次第で未来を切り開くツールは、今の時代沢山あるからね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
