スポンサーサイト


今年のまとめ その3



・生活と稼動

実は昨年の12月からすでに遠征に出ていたのですが、ちょっと色々と
あって今年2011年は稼動を強く頑張ろうと心に決めていました。

がしかし、震災の影響もあり3~4月は稼動よりもこれからの事を真剣に考え
始める事になります。
関東の方は皆さん覚えていると思いますが、震災後しばらくは街灯も消え、
街の景気も大きく冷え込みました。


自分はお店をやっていますが、ただでさえ大繁盛とは言えないお店が、今後
どうなっていくのかは簡単に想像がつきました。
一旦ゴールデンウィークに合わせてお店を再開しましたが、連休も過ぎれば
閑古鳥がカーカー鳴くという状況。
自分のお店だけがそれならまだ分かりますが、自分よりも何倍もプロフェッ
ショナルな仕事をされていたはずのBARや居酒屋さんがバタバタとお店を
閉めていくのを目の当たりにします。

元々、自分の場合お店の方は採算をそれほど考えないでやっていたので、収支
自体はさほど問題にはしていなかったのですが、そんな悠長な事を言っていら
れるのはあくまでも稼動で日銭稼げているからであって。。。
震災によるパチンコ業界へのバッシング。そして不謹慎ということで稼動の激減。
さらには東日本は輪番停電で営業時間をも減らさざるを得ないホール事情。

これは先が見えない状況に陥ってしまっては手遅れになるかもしれない。
大きな危機感を持つのと同時に、7月末から再びお店をお休みとさせていただき
この状況が一旦落ち着くまでは稼動の方に専念しようと決めました。
結果的に、年初に定めた稼動を頑張るという方向に沿う形になります。


お店を閉めてまで稼動に専念するのだから、結果はちゃんと出しておきたいという
自分の中の戦うモチベーションもあったからか、稼動の収支は自分でも納得できる
数字は出せたと思っています。
ただ、頑張りすぎて途中車が故障させてしまったり、自分自身が身体を壊したりと
いうイレギュラーもありました。
もう若くないな・・・ なんて寂しい事をmixi日記に書いてたりもします。(笑)


今年一年の稼動内容を振り返ってみると、年間通して打てる機種が途切れず
打つ台を見つけるのには困らなかった、稼動状況としては良い1年だったと
思います。
銭形をはじめ京楽系機種でガンガン稼いだ人も多かったでしょうし、そんな
メジャーどころに隠れて実はもっと捻り効果の高かった機種をこっそりと
打ってた人も居た事でしょう。 ネタ系にも恵まれた年でした。
自分は、一応それぞれを触って見て、自分に合ったモノをチョイスして打てて
いたと思っています。


来年はどうなるでしょうね。
年の瀬には必ず1年のまとめを書いていて「来年は厳しいだろう」って毎回の様に
書いてるんですけど、実際のところはなってみないと分からないっていうのが
本当のところですよね。
ただ、分からないなりにも今後業界のトレンドがどっちに向いてもちゃんと着いて
行けるように準備を怠ってはいけないと思いました。

もうちょっと続きます・・・



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

震災と言えば、子供の小学校側と相談して終業式までは学校に出席しなくても欠席扱いにしないと約束を取り付けたので、3月16日から26日までだったかな?家族連れて広島と姫路に居たんですよ。
広島でタクシーの運ちゃんに震災の話すると、必ず神戸の震災の話で返されるぐらいで(笑)関西や中部では震災のことがまるで他国のことのように全然気にされてないし、テレビのニュースでも扱いが小さいのが驚きでしたね。
パチンコ店も当然普通に営業してましたし。
関西に引っ越そうか真剣に考えちゃいました。
戻ってきてから知り合いにアフィリを本気でやってみないかと話が合ったのですが、おそらく震災が無ければ断っていたと思うし、私の場合はピンチがチャンスに変わった年でした。

び~えむさんのお店・・・・道を覚えている間にもう一度行きたいって思ったんですが・・・そちらは雪ふりますよね(笑)
スタッドレス履く予定もないので暖かくなるまで行けないかw

お久しぶりの更新ですね!
私は今年は稼働時間激減してしまいましたがまた相場・人生論を聞かせて頂ける日を楽しみにしています。私のスマフォにはこのブログのショートカットがありますのでそこのところ宜しくお願いいたします。笑


PS今度はおごりますのでご都合よい時連絡下さい。

・・・・お店探しときます。。

レス

ひとちゃんさん

そうですね。自分も震災後すぐに関東を離れ、関西方面の知り合いと話したことありまし
たけど、全然こっちの状況は伝わっていないようでした。

多分、関西の人は一足お先に大震災経験してたので、まさかあれ以上の被害とは
想像つかなかったのかもしれないですね。
原発の被害も徐々に出てきた感じでしたからね。


はなくろさん

雪は実は意外と降らないんですよ。
振ったとしてもそうそう積もらないです。
ただ、道中はどうか分からないので、どうか車の足回りには注意をお願いします。^^

お店は、一応来年の4日から週末営業を再開しようと思ってますので、よろしくお願い
します。
ファミコン用意してお待ちしてますよ。


ミノ君

おごりとか気を使わないいのに。^^
ボチボチお店もまた開けようと思っているので時間がある時にでも遊びに来てね。

お久しぶりです。

今年は健康は稼動する上で最重要だと認識させられました。
またBARに遊びに行きます。
1年間お疲れ様でした。

レス

ドモン君

お疲れ様でした。
土門君にとっても今年は色々と大変な年だった
と思うけれど、来年もお互い頑張りましょう。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
