スポンサーサイト


今年のまとめ その2



・相場について

以前は株のブログをやったりと結構積極的にトレードの方も頑張ってましたが
一度大怪我をしてから、口座と少しの持ち株をもって放置してました。
しかし今年は相場について結構真剣に向き合い、もしかしたら一皮向けたかも?
なんて思ってたりします。


震災を期に、自分の得意な需給相場がやってきたので、この機械を逃すまいと
積極的に相場に参加したことが功を奏し、昔のダメな部分を補いつつ良い
トレードが出来るようになりました。

内容としては、今年はほとんど東京電力、オリンパス、新日本理化、の3銘柄
だけと言ってもいいかもしれません。
まあ、材料株の方が参加者の思惑が読みやすいので、自分としては良い環境
に乗れただけかもしれないんですけどね。

個人的にはトレードとは別に、今後の日本経済または世界経済に対して凄く
関心を持って見守っています。
経済に興味ない方には全く実感無かったかもしれませんが、今年は世界経済
的にヤバイ瞬間が何度かありました。
経済が回っていての生活であり、お金の価値でもあるので、正直かなり心配
してます。 まあ個人が心配したところで変わるわけも無いんですが・・・

この話は、のちに書きますが自分のお店の事に繋がります。


さらに続きます・・・



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)


コメントの投稿

非公開コメント

私は株は東電だけですね。
震災の時に成り売りしてて寄りついた日にストップ高になった時は相当焦りましたが、ガマンして最終的に300万ぐらい浮いたかな?あの状況で300万なんて全然ショボイですよね。
株やFXは読みがバッチリ当たった時の快感が何とも言えず面白いですよね。

レス


いやいや、自分は東電は取ったり取られたりだったので、それほど大きくは
取れてませんね。 全然しょぼくないと思いますよ。
ただ、東電のトレードで需給相場の感を取り戻せたので、そういう意味では
よかったなぁと思ってます。


> 私は株は東電だけですね。
> 震災の時に成り売りしてて寄りついた日にストップ高になった時は相当焦りましたが、ガマンして最終的に300万ぐらい浮いたかな?あの状況で300万なんて全然ショボイですよね。
> 株やFXは読みがバッチリ当たった時の快感が何とも言えず面白いですよね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
