スポンサーサイト


16年の礎



 10月のとある日のmixi日記から


 え~と、前に歯の根っこの病気の話を書きましたが、ようやく今日に
治療が終えて歯医者さん通いから開放されました。

元々歯医者に勤めていた者なので、逆に歯医者さん不信は強く
ちゃんと信頼できる歯医者さんに通おうと、昔住んでいた街まで毎週
のようにわざわざ通ってました。
健康な時ってそのありがたさが分からないもの。
ちゃんと噛めて美味しいものを食べられる幸せと言うものを忘れては
いけないですよね。

その歯医者さんは、当時勉強会などにも何年も一緒に顔を合わせた
間柄なので、治療後に久しぶりにお酒を飲みにつれて行って貰い、
すごく懐かしい思い出話に花咲かせて上気分でこの日記を書いてます。



あとね、これは昔から俺の事を知っている人にしか伝わらないかも
知れないことを前程で書き記しますね。

もう6年前になるのかな。
久しぶりにスロプロ時代にホームグランドにしていたお店へ行ってきました。
何年も通い詰めたお店で、毎日常連さん達と朝から並んでくだらない話を
しながら、でも我武者羅に勝つ為稼ぐ為に過ごした日々を思い出します。
話しかけはしなかったけれど、何人か当時の常連さんの顔も見ることが
出来ました。

歯科技工士を辞めて10年、知識も持ち金も未熟なまま見切り発車で始めた
パチンコパチスロ専業時代。
お店に騙されたり、人に騙されたり、自分の不甲斐なさに憤りを感じたり。
でも気がつけばこんなに立派に知識と技術を、人間関係の繋がりを沢山
得る事ができました。
その原点がココなんだなぁと思うと妙に感慨深く感じたわけでして。
ただただ思い出にふけっておりました。


この街に住み始めてから引越し、今に至るまでの16年、振り返って
みて思うのは、やっぱり自分は人との出会いには本当に恵まれて
いると思う。 これだけは自信を持って言える。

今日飲んだハイボールと鳥串の味は一生忘れないでしょう。
たまにはこんな酔っ払った勢いで、思った事書きなぐりな日記でも
いいですよね。







人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

自分で精通している業種にかんしては厳しくなりますよね、わかります(^^)

まぁ私が他の不動産屋さんに「お客として」お世話になることはないでしょうから杞憂ですけどね。


歯医者さんですとか美容師さんとか、自分で他の人ことには携われても自分で自分のを出来ない業種って・・・なんかもどかしそうです(笑)

レス

「精通」という言葉で一瞬ビクッ!としてしまいました。(笑)

そうですね、分かってしまうもどかしさってあります。
一つの分野に精通すると、そこから連想して
そこに携わる人の人間性が見えますからね。
幸いにも自分には信用できる先生が居てよかったと思っています。^^
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
