

BIGニュース!



 マジで!! このニュースを見て思わず声が出た。


 KDDI、「iPhone5」参入の衝撃
 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売



 自分の所持携帯はAUなんですけど、スマートフォンの為にソフトバンク
持とうか迷ってましたが、これはビックリ!!
これ、携帯電話のシェアがガラッと変わるかもしれない凄いニュースでは?

アイフォンの致命的な弱点って、ソフトバンクの電波だったはず。
ネット端末なのに電波が弱いっていうのは色々と厄介。
電波が弱いと、繋がりやすさだけでなく、電池の持ちも全然違いますしね。
AUはドコモほどではないにせよ電波は問題無いですし。

まだ、料金プランとか出てないのであれですが、AUユーザーが飛びつく
だけでなく、ソフトバンクのアイフォンユーザーをごっそりと削り兼ねない
ですよね。 

それにしても、KDDIという会社はよく情報漏らさなかったなぁ。
ソフトバンクの時は事前に漏れて、ジョブスを怒らせてたのが懐かしい。



スマートフォン絡みのニュースといえばこんなのも。


 カーナビ部門800人削減 三洋電機


 三洋は、ポータブルナビの大きなシェアを持っていましたが、いずれは
スマートフォンが代用利くので取って代わられるでしょう。
先日に日記で書いたゲームの分野でもそうですが、スマートフォンの進化と
シェアの拡大によって、今後色んな部分で変化が現れてくるんでしょうね。

ソフトバンクは明日の株式市場で売り叩かれるんだろうなぁ。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

ソフトバンクの電波の弱さにはびっくりですよ。
よく行くパチ屋(地方都市中心部)の1階でアウトって・・・

iphone5の出来が良かったら金額次第でau購入しようかなぁ!?

レス

ソフバンは都内でも切れるらしいのでしょうがないですよ。
WIFIでなんとかって感じでしょうか。
通話が支障きたすってところが、すでに拙い気もしますけどね。

逆にAUはアンドロイドもあるし、完全に優位ですよね。
シェアの巻き返しありそうです。
乗り換えちゃっていいかもですね。
プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
