スポンサーサイト


紙一重



 SANKYOの新台Xーファイルを打ってきました。
最初あまりスペックを熟知してなかったのでポチポチとネットで調べつつ
打ってたんですけど、この機種かなりヤバめですね・・・

分かりやすくこの機種を言えば、ロバートのリスクリターンが3倍バージョン。
違った言い方をすれば、ヴァンヘルの天井無いバージョンって感じですか。
とにかく当たらないし、出たら出たで瞬発力最強レベルです。

まあ、そういうスペックを求めるお客さんも居るだろうからその辺はあまり
咎めるつもりもないんですけどね。
ただ、今日打ってて思ったのが、これ超絶つまらないんです。(笑)

通常時は普通のデジパチと同じようにデジタル回ってるんですが、ゲーム性が
1/25を当ててその内の17%だったかの5回転STを引き当て、その5回転
のうちに1/25を引き当ててようやくのST80。
ここからが本領発揮の連荘率96%のイケイケモードです。

でね、通常時は数字は絶対に揃わないんです。
真ん中絵柄にUFOが出てとりあえず1/25をクリア。
ほとんどが連打しろとか一撃押せ!!とか出ますが、まあ大抵はハズレです。
すっごいイラつきます。
で、ようやくST80のモードに入ったとしても、超速消化なので当たる時は瞬時に
当たるんですよ。要するにリーチ演出はST5回の時だけしか意味が無いです。

正直ね、コレ作って売ることにGOサイン出したSANKYOの偉い人はアホなんじゃ
ないかって本気で思いました。射幸心だけの台ですコレは。
熱くなる要素や時間が全然無いんですもん。

モチーフとかヤクモノはスゴく良く出来てるのに勿体無いなぁと思いました。
連チャンに入ると、サクサク消化できて時間当たり15000玉とか出る早さですし
往年のディスクアップを放出させるイケイケ感があるんですけどね。
作り方次第で絶対にもっと面白く出来たのに!!と、珍しくイライラしながら
打ってましたよ。

まだ浜崎あゆみも打ってませんが、こちらもあまり評判良くない感じがします。
SANKYOはいつまで右往左往しているんだろうか。
でも、Xファイルみたいな変則スペックを出そうとしてくれたあたりは、どうにか
今までのセオリーを崩したいという思いがあるようにも感じる。

基本的には好きなメーカーなので、本当に頑張って欲しいです。
と、たまには普通の打ち手目線で書いてみました。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
