スポンサーサイト


憤り



 とある方のブログを読んで涙が出ました。
最近泣いてばっかりだな。。。 とりあえず興味あったら読んでみてください。

 コレ → 農家の婿のブログ



福島県のいわき市で農業を営んでいる方のブログです。
なかなかマスコミを通してしか情報が分からない中で、現地の方の
生の声を聴いてみると、切迫した状況が痛いほど伝わってきます。

今マスコミは、なかなか辞めない管総理に対しての報道を流してますが
論点が脱原発やクリーンエネルギー関連に集中して、徐々に被災地や
福島から離れているように思います。

たしかに、エネルギー関連で見ると菅総理の姿勢は客観的に見て
いくらかの信念や理論も理解できる部分もあります。
でもね、間違いなく言えるのは被災地や福島原発に絡む被害にあわれた
人達に対する支援が遅すぎるし、コレを受けての内閣不信任決議案だった
と思うんです。

まあ、総理の思惑としては今の電力会社の利権を壊したいってのは
理解できますよ。 それをまさに当事者として実感したから粘ってでも
次の時代に新しい電力体制を築きたいってのは分かります。
相場柄、東京電力の事はだいぶ調べたし、調べれば調べるほどクソっぷり
を実感しましたから。


でも、そういうのも大事なんですけどもね、もっと被災者や復興支援にも
力を注いではくれませんかね。
農家を営んできた方にとって、農業を捨てる事は人生の大半を失う事。
先祖代々からの歴史をも奪われるという事。
作りたいけど作れない。いや、作るわけには行かないという状況。
国は本当にそういうところにまで配慮しているのでしょうかね。
最近やたらニヤケ顔ばかりの管総理にちょっと嫌悪感抱きました。



ついでにこっちも

用地不足解消に2階建て仮設住宅 海外製を輸入へ
迷走政権のツケずしり だぶつく仮設住宅、資材の在庫山積 住宅業界が悲鳴


これ、並べて読んでもらえると分かると思うんですが、政府が仮設住宅の
GOをなかなか出さないから、民間業者が新規建設予定の材料とかを回して
かき集めたという背景があるにもかかわらず、外国に発注だそうで。
材料がダブついても政府は、それお前らが勝手にやったんだろ?そんなの知らんよw
っていう態度なんだそうですよ。

せめて内需で回さないと経済的にもまずいのになんでこうなるんでしょうね。
酷すぎるけれど、これを変えられる手立てが無いってのも終わってます。

たまには良いニュースが聞きたいものですよね。。。



人気blogランキング

  ↑  いつも応援のポチを押して頂き、ありがとうございます。


 _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _



 お知らせ

 管理人は Slotter’s Bar というお店をやっています。
 詳しくは こちら をご覧下さい。

 twitter の方でも、ドンドンつぶやいていく予定ですので良かったら
フォローしていただけると嬉しいです。
(slottersbar で検索していただければ分かると思います)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

びーえむ

  • Author:びーえむ
  • FC2ブログへようこそ!
Twitter
Twitter ブログパーツ
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
